大切なことは君がいること。

2014年も残すことあと僅かということで!今年のわたし的現場*1総まとめをさせて頂きます~!

 

【1月】

・1/1「Johnnys' Countdown 2013-2014」(東京ドーム)

・1/1 17:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/3 17:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/4 19:00「KAT-TUN 新春勝詣 FAN MEETING 2014」(横浜アリーナ)

・1/12 18:00「PLAY ZONE IN NISSAY」(日生劇場)

・1/13 12:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/13 17:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/18 12:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/19 12:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/23 13:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/25 17:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/26 17:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/27 13:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/27 18:00「JOHNNYS' 2020 WORLD」(帝国劇場)

・1/29 17:00「銀の匙プレミアイベント」(六本木ヒルズアリーナ)

・1/29 「銀の匙 完成披露試写会」(TOHOシネマズ六本木)

1月はたくさん現場に行くことができました。風磨さんと楽しそうに東京ドームを走り回っている健人さんを見れたこと、成人の日を迎えた健人さんを見れたこと、たくさんの俳優陣に愛される健人さんを見れたこと、いつでもどこでも暖かくそこにいる健人さんを見れたことが嬉しくて、とっても幸せな、満たされた月でした。

 

 

【2月】

・2/1 18:00「ガムシャラ J's Party!!」(EXシアター)

・2/11 12:00「なにわ侍 ハロー東京!!」(日生劇場)

・2/17 19:00「ザ・少年倶楽部3月放送収録」(NHKホール)

銀匙舞台挨拶を見た直後、元太くんに会いたいと思い急遽入ることにしたガムシャラ公演はとっても楽しくて、目の前にいる元太くんは、とっても綺麗な男の子で、元太くんの「今」を、そして「これから」を、一番に優先して見ていきたいと、元太くんの担当になりたいと、担当になろうと、決意*2した月でした。あんなにずっと悩んでいた時間が嘘だったように、その時は来て、すっと自分の中に入ってきて、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

 

【3月】

・3/19 18:00「Endless SHOCK」(帝国劇場)

・3/22 12:10「銀の匙 舞台挨拶」(シネマメディアージュ)

・3/24 18:30「悪夢ちゃん The 夢ovie 完成披露試写会」(国際フォーラム)

・3/26 13:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(ガイシホール)

・3/26 17:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(ガイシホール)

・3/29 17:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(大阪城ホール)

セクゾンちゃんのコンサートがとっても楽しくて、嬉しくて、幸せで、5人の未来に希望しか持てなくて、それがまた嬉しくて、幸せな、最高に楽しい公演でした。友人に入れてもらった悪夢ちゃん舞台挨拶では、マリがとってもかっこよかった。映画の中のマリウスは、現実界では信じられないほど暗い言葉をたくさん発していて、お芝居だとわかっていても、どんどん涙が出てきて悲しくてつらくて、なんだかとても心に重くこびりついてしまったりしました。

 

 

【4月】

・4/16 18:00「ガムシャラ J's Party!! Vol.3」(EXシアター)

・4/17 18:00「ガムシャラ J's Party!! Vol.3」(EXシアター)

・4/29 13:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Boys」(シアタークリエ)

 元太くん14歳最後のステージは元太くん担当の友人と入りました。最後の最後まで、残る力を全て出し切るようにステージに立って踊る元太くんはとってもかっこいい男の子だなぁと、頼もしく、また、儚くも感じた公演でした。たまたま入ることができたセクボクリエでは、謎のJr.番組演出による廉くんのムラサキを見ることができました。廉くんをまじまじと見たのはこの時が初めてで、あどけない中に華がある男の子だなぁと、眼が離せませんでした。廉くんはずっと「すみません」と言っていたけれど、廉くん以外できないよ~ってことを思っていました。とても優しい少年という印象を持ちました。

 

 

【5月】

・5/3 17:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/4 12:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/5 12:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/5 16:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/6 12:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/6 16:00「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」(横浜アリーナ)

・5/10 18:00「Hey! Say! JUMP Live with me in TOKYO DOME」(東京ドーム)

・5/24 14:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・5/25 13:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・5/25 17:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・5/31 13:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・5/31 17:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

 セクゾンちゃんコンサート横アリは謎でした。でも、セク松が発表されたのはやっぱり嬉しかったです。これからの未来がとても怖かったけれど、それでも、やっぱり嬉しかったです。初めてのユニット、初めてのオリジナル曲、本当にすごいことだと思う。この事件が、これからの元太くんの未来にどう関わってくるのかはわからないけれど、それでも、元太くんが嬉しいと思えるのであれば、わたしもとっても嬉しいし、応援したい、そう思いました。

 

 

【6月】

・6/1 13:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・6/1 17:00「ジャニーズ銀座2014 Sexy Age/Sexy Jr.」(シアタークリエ)

・6/9 19:00「ザ・少年倶楽部 7月放送収録」(NHKホール)

 個人的にJr.の中で一番だと思っていたれんしょうのバックに元太くんがついてくれたことがとっても嬉しくて、大好きな関西曲を 踊ってくれたことがとっても嬉しくて、知らない元太くんをたくさん観れたことがとっても嬉しくて、嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない公演でした。ネクステやブラザー、ブラホワでかっこよく舞う元太くんも、ダイナマイトで綺麗でかわいい歌声を聞かせてくれた元太くんも、楽しそうにファンサする元太くんも、平野くんとふざけ合う元太くんも、まちゅくの目を見つめる元太くんも、どれもこれも愛おしくて、大切な宝物です。いつまでもえいじゅクリエから抜け出せなくて、まだまだ夢を見てしまう、そんな素敵な公演でした。

 

 

【7月】

・7/15 Sexy Zone 男never give up リリースイベント(代々木第一体育館)

・7/23 18:00「Sexy Zone summer concert 2014」(さいたまスーパーアリーナ)

あまアリ公演はびっくりするくらい記憶がない。でも、唯一5人でステージに立ったKQJがあまりにも綺麗で、惚れ惚れしたことは覚えています。元太くんはとってもお兄さんで、大人になってくんだなぁなんて、そんなことを思った。

 

 

【8月】

・8/2 18:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/3 11:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/3 14:30「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/3 18:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/9 11:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/10 11:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/10 14:30「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/10 18:00「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター)

・8/24 「バレーボールワールドグランプリ2014」(有明コロシアム)

元太くん初のメイン公演!まさかこんなに早く元太くんのメイン公演を見れるなんて思ってなかった…元太くんは初日に足を怪我してしまって、しばらくは出演曲を減らして安政にしていたことがありました。でも、1日だって欠席することはなくて、1週間も経たずに復活して、決して涙は見せなくて、いつだって笑顔でそこに立っていて、元太くんは強い子なんだと、中学生って、大人んなんだなぁと、思い知らされた夏でした。元太くんはとっても綺麗で、優しくて、強くて、かわいくて、かっこいい、うちゅーいちの男の子でした。

 

 

【9月】

・9/15 17:00「Summer Concert 2014 A.B.C-Z ”Legend"」(代々木第一体育館)

・9/21 13:00「DREAM BOYS」(帝国劇場)

・9/27 13:00「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」(代々木第一体育館)

・9/27 17:00「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」(代々木第一体育館)

元太くんの踊る限界メーターも、5Ringsも、誰よりも大きく滑らかに踊る姿はとっても綺麗だった。 夏を越えた元太くんはとっても大人っぽく、妖艶なダンスをする男の子になっていました。れんしょうを見に行ったドリボでは、期待を裏切られることなく、ただただ、れんしょうが眩しくて、かっこよくて、惹きつけられて、ずっと見ていたいと、そんなことを思ってしまった。

 

 

【10月】

・10/6 19:00「ザ・少年倶楽部 11月放送収録」(NHKホール)

・10/11 17:00「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart」(横浜アリーナ)

大好きなえいじゅクリエ懐古おばさん;;夏を越えた元太くんが踊るブラホワも蒼い季節も、春とは全然違く見えました。あとは廉くんのムラサキに息をのみました。

 

 

【11月】

・無し

現場は無かったけれど、元太くんのドラマ出演のお知らせという今年一番の心から喜べる嬉しいお知らせが!しかも野島作品!あともうちょっとで放送開始です。元太くんは8話登場らしいのでとっても楽しみ!そして、セクゾンちゃん3周年の月でした。

 

 

【12月】

・12/7 13:30「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014」(大阪松竹座)

・12/7 17:30「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014」(大阪松竹座)

・12/25 13:00「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014」(大阪松竹座)

・12/31「Johnnys' Countdown 2014-2015」(東京ドーム)

「今の廉くんのステージが見たい」 という一心で向かった松竹座。行って本当に良かったです。おかげで現在廉くんに夢中になってしまい誰担状態(笑えない)。廉くんのステージはピリッとしていて、でもなんだか安心感に似た何かがあって、なんだか清く正しい、そんなステージで、ずっと見ていたいと思わせてくれるものでした。廉くんは真っ白なライトがとても似合う少年だなぁと。大人っぽいのに、どこかあどけなくて、少年感で溢れているその姿や言動がとてもかわいくて、見れば見るほどに、愛らしく思ってしまいます。なんだろうなぁ…。本当にかっこいい少年だと思う。好きだなぁと思う。そんな今日この頃です。

 

個人的に、今年はやっぱり、元太くんの担当になったことが一番大きかったかなぁと思います。健人さんを一番に応援していた頃は、何かの目撃者になりたくて仕方がなかったのかなって。健人さんの初めてをこの目で見たかったし、健人さんが最も輝く何かをこの目で見たかった。でも、そんなのってただの自分のエゴでしかなくて。でも、見たくて仕方なかったんです。銀匙のプレミアイベントで、共演者の方々に囲まれて、愛されている健人さんを見ていたら、そんなことどうでもよくなって。テレビの前で、おたくではなく、ファンとして、健人さんを見ていけたらいいなって、そう思えた。そして、元太くんの「今」と「これから」に、限られた時間とお金を使いたいと、何の迷いもなく、そう思えた。元太くんに関しては、目撃者になりたいというのは、健人さんほど強く思ってはいないかもしれないです。やっぱり、元太くんの初めては極力見たいし、元太くんが最も輝く何かを見たいと思う。でも、もうあそこまで張りつめる必要はないのかなぁなんて思ったりする。しっかり、目の前の元太くんを丁寧に見ていきたいと思っています。そして廉くん。ここにきて開けてはならないものを開けてしまったような、そんな気分です(笑)廉くんは見れば見るほどに惹かれてしまって、毎日お手上げ状態です…廉くんは希望のみが残ったパンドラみたい。眩しすぎて、見るのがもったいないような、でも見たくて仕方がない、そんな存在。きっと来年はもっと拗らせるんだろうなぁと、今からびくびくしています。

 

全然まとまらないですが、今年もとっても充実した日々でした。こんなわたしと仲良くしてくれる友人たちに感謝です。そして、大好きなかわい子ちゃんたちにも。来年もよろしくお願いします。

 

よいお年を!

*1:去年分でも書きましたが、こういうイベントごとを「現場」と呼ぶことに未だ慣れていないものの他の呼称が不明なため引き続き「現場」と呼ばせて頂きます。

*2:と言ったら大げさですが、恥ずかしながら、わたしの中ではとても大きなことです。