いつかではない未来で。

Summer Paradise 2018 Travis Japan公演お疲れ様でした!夏終わった~~~!!!短い夏だったけど、とってもとってもとーーーーーっても濃厚な充実した夏でした。この1週間のために数ヶ月前からタスク関連全て全力で調整してきました(こういう時に発揮されるおたくのコミット力)。

ここからめちゃめちゃ長くなります。どうしたって記憶は薄れてしまうので出来るだけ今の感情を書き留めておきたいと思ったんだけど長すぎて引いてる。でも書いてることは大体、Travis Japanのことが大好きで松田元太くんのことが大好きで松田元太くんの顔が最強ってことくらいだった(語彙力のなさ)。

 

・サマパララ仮

サマパララ仮めっっっっっちゃ良曲すぎましたねイントロのドゥ~ンドゥッドゥッドゥ~ンドゥッドゥッってとこめっちゃ良くないすか?もうこれ聴くだけで超ハッピー野郎になれるし一緒に腕組んで回したくなるし最高でしたよね。トラジャちゃんは幕が下りて登場するときにメインステの1段上がってるところに7人横並びに座ってるんだよね。この画がめっちゃかわいくって~~~赤黒の夢の国衣装で~~~はぁ~~~~て感じですよね~~~~~サマパララって手のひらを顔の横でヒラヒラさせる振付する元太くんがめちゃくちゃに好きでした。

 

・仮面舞踏会

パラダイス銀河

・硝子の少年

・NON STOP!!

 ここがいわゆる共通ブロックとやらです。仮面舞踏会はメンステ、パラダイス銀河は上下にある3バル目線ステージにあがる階段、硝子の少年は上空ステージ(3バル目線のステージ )、ノンストップはまたメンステ。仮面舞踏会はジャズアレンジ入っててかっこいいんですよ。イントロ長めなんだけどここ宮近めっちゃしゃべるのwwトラジャちゃんみんな軽く踊りながらみんなたのしくおしゃべりしてるのwwwこれ意味わかんないけどめっちゃ面白いからまじ局動画さん頑張って欲しい()。パラダイス銀河「胸の林檎むいて」の部分は毎回元太くんがカメラに抜かれるんだけど、かわいいお手てをぐーにしてバナナの皮のように林檎の皮をむく元太くんまじサイコパスで超かわいかった。中盤あたりから下の階にいるのえんちゅに向かって林檎投げたり、客席に向かって投げたりめっちゃ落ち着きないボーイでおかわでした。硝子の少年はサビ部分のみ。センターだった気がするんだけどそんなことない…?から、ノンストップに切り替わるときに上手移動してぐるぐるぐるぐるどっかーん!て、腕をくるくる回してしゃがんで大の字小ジャンプ。ノンストップイントロで階段降りてメンステへ。階段下段で初日夜公演から元太くんの煽りが始まりました。元太くんの!煽り!!!「トラビスジャパンに会いたかったですかー!会いたかったですかー!会いたかったですかー!!トラビスジャパンもみんなに会いたかったよねー!?」の、元太くんの!あ!お!り!!!神様ありがとう。

・OVERTURE

2011年ころからのTDCライブ映像をがんがん流し2018サマパラへ。共通映像流れたあとに、よくデビュー組のコンサート暗転直後に流れるOVERTURE映像。Travis Japanて映画みたいに綺麗な映像が流れた後、ちゃかちゃんから順番に各メンバーのソロショット。トラジャ担、びっくりするくらい声がでない(笑)ここってキャーーツツツ!!!てなるところじゃないですか。かつん行ったら4人キャー亀キャーッッッ!!仁くんギャーーーーーッッッ!!!???ってやつですよ。これ元太くんでギャーーーーーーッッッ!!!!??????てやりたかったんですけど生まれてきて黄色い歓声出したことないから出せませんでしたfu~~~ならいけるんだけどねキャーじゃなきゃだめだよねごめん特訓するね。まじで涼介のおたく連れて行きたかった(涼介)。しかし嬉しいよね。こういう映像出してくれるなんて思ってなかったから。ちなみに前半の共通映像、2016年あたりと2012年が混在しててオーイーってなりました。(余談)

 

・Happy Groovy

ここからがTravis Japanコンサートの始まりです。1発目はハピグル。はい天才!そう、トラジャちゃんのセットリストは本当に天才!!!(まじ)ハピグルはとらちゅーぶでC&R公開されているので事前に予習ができるしのえるってぃーパイセンがペンライトの色も指定(紫)してくれたので一体感マシマシで超楽しいスタートが切れる最高にハッピーグルービーな1曲です。もろもろ含めてまじで天才だな。本当。

 

www.youtube.com

 

ていうか自担が自分の団扇とペンライト持ってオリ曲のC&Rしてる動画みれるとか神企画もいいところじゃんしめちゃんまじ天才。ハピグルの大サビでしめちゃん「イエ~~~イ」てやってるんだけどそこ真似してるちゃかげんまじでかわいいからそこだけでも見てお願い9:21です。この「イエ~~~イ」しめちゃん毎回は言わなくて、後半はのえるってぃーがしめちゃん煽りながら言って、それを見て笑う元太にゃんていう最高にハッピーな画がありました南無。衣裳はキスマイパイセンに頂いた青白衣装です。

 

・Supernova

パッと赤のステージに切替りさっきのハッピー野郎とは一転めっちゃクールにバキバキに踊ります。ここで速攻でペンライトの色を青に戻すげんめろ。「明日になれば全てがウソだとしても~~」の振付がめちゃくちゃに好きで7人横並びになって空中でおどるんですけどここが本当に日を増すごとにカチッとハマる時間が増えてうみのいう「パッションを合わせる」というものを見ていたような気がします。ちなみにこの振付みゅさんなんだってね。全然知らなかったけど、あの人本当に天才なんだなぁ。

・Lock Lock

スパノバが斜め縦終わりでそのまんまろっくろっくイントロドン!もうこの流れが最高過ぎて毎回痺れた(ちなみにトラパラこの痺れる流れ3ブロックくらいある)。この曲本当に好きで、いい意味でトラジャらしくないというか、優しさに溢れているトラジャが大好きだけど、この曲のようにギラッギラに攻め込んだ部分もたくさん見せてもらいたくて。松松が加入した意味というのはわからないけれど、今まで以上にふり幅を持たせることなんじゃないかなぁと思っていて、だからこの曲はトラジャちゃんの側面を何倍も膨らませてくれたんじゃないかなぁと勝手に思っていて。もっともっと、こういう掴み取っていく、革命を起こす、そんな曲をやってほしいなぁんて思ったりしてみたり。「始めようか baby you」のとこの振りがめちゃくちゃに好き。腕くねくね回してyouで前に指さすみたいな。最高にすき。あと元太くんが「見守って baby you」って言いながらセンターに立って「俺らの進化を」って歌うんですけど、マジで最強にかっこいいんでお願いします少年倶楽部で全世界配信してください。最後のサビでみんな客席降りてくるくるイェイェイ。元太くんは上手サブ10列お立台。終わったらちゃかとしーくんだけ残ってハピグルC&R練習。初日昼だけLock Lockもあった気がしたんだけど嘘かも。

・愛の花(のえげん)

黒地に金の刺繍が入った衣装(マッチさんのらしい)で上手から登場。この衣装が最高に似合う我が自担(19)。この曲は昔あったタッキーの舞台ONE!の曲らしい。覚えてないわ。湾岸に続き、今回も元太くんと歌ってくれてありがとう、ママ。

・夢のハリウッド

イントロでまちゅくが英語でソロ。びっくりした。こんな使い方あるんだって感動した。のえるってぃー指定に伴いペンライトは白。のえるってぃーは愛の人じゃん。のえまる長すぎてちょっとざっとしか読まなくてごめんやけど愛がこもっていて、のえるってぃーが言うことはなるだけ叶えてあげたいなぁと思える。一生懸命に、わたしらが楽しんでくれるよう伝えてくれることに対して、こちら側はありがたく受け取った方が何事も楽しめると思うし。わたしはのえまるのおかげで楽しみがすーーーーっごく増えたし、何より楽しかった。一体感というのは、言われて作れるものではないから強制的にすることではないと思うけど、きっかけをくれたわけで。トラジャはさ、この体制になってまだ半年ちょっとなわけで、当たり前にその前の歴史の方が長いから、こういうきっかけをくれるおかげで、まだ手探り状態の私たちをリードしてくれるというか。私はありがたかったですよ、ママさん。にしても本当にこの衣装が最高にかっこいい。着せてくれてありがとう神様。

・インザルーム

横アリ単独で特別賞を受賞した名曲です(わたし調べ)。初日昼では出だし元太くんまぁた前髪かきあげしてもうほんっとにファンのことわかってる~~~~~て感じだったんですけど、夜公演か翌日公演以降めっちゃフランクに歌ってセンター移動すんだよまじ卍 椅子組とタップ組に分かれるんだけど元太くんまさかのタップ組で超新鮮だった…わたし勝手に元太くんタップ苦手そうだなって思ってたんだけど元太くんはお上手なんでしょうか??元太くん以外のタップが見れない病(というか元太くんのお顔しか見れない)なので誰か推しえてほしいです。切実。

・Maybe(いちごみるく

今回新たに特別賞を受賞した名曲、それがMaybeだ(わたし調べ)。黒地金刺繍衣裳のジャケットを脱いだVer.でいちごみるくの4人で披露。センターで4人座って始まります。ライティング振付衣装歌割全て含めてこの曲まじで天才。ちなみにライティングと振付はしーくん、首絞めるとこだけしめちゃん担当らしい。いやまじでしーくん天才。いみわかんない最高に天才。そして歌いだしが元太くんなんです。しかも2番から。ha?「その純粋さに触れてから 形変えた価値観 今までの世界と どこか噛み合わなくて」を歌う19歳ha?ほんと天才~~~2番からにしたのも天才元太くん出だしにしたのも天才あの前髪がめっちゃおめめに被るんですよ。もう髪の毛1本1本から演出になってるんですよ神かよ~~~~髪だけに~~~~~~~~~モノクロっぽい真っ白なライティングに照らされて一人前にでて歌う元太くんめっちゃ艶やかで美しかった。まじで息をのむってこういうことなんだなって思った。すこしエフェクトがかった声質でしっとり歌うんです19歳が。は~~~~~~~~~~~まじで局動画頑張って欲しいどうにかして映像化して欲しいお願いします!!!!!!ちなみに「いちごみるく」はトリプルカイト以外の4人で命名はしめちゃんですさすがかよ。あと曲終わる頃にはサスペンダー片方落ちてきちゃっててそこもまた良き演出でした。最高しかないんだこの曲。選曲してくれてありがとう、ちゃかちゃか。

・UP&Down and UP&Down Yo Dance(トリプルカイト)

蛍光色の強い私服風衣装でアップテンポに楽しく歌って踊ります。サビのダンスが超たのしくて、絶対一緒に踊りたくなっちゃうんだけど、この振付みゅさんが作ったんだって~~~みゅさん本当天才かよ~~~~私はみゅさんのいるTravis Japanを追いかけたことがないのでよくわからないけれど、こうやって今の7人を見に来てくれて、楽しそうにたくさんお話してくれて、振付までやってくれて、外野だけど、嬉しいなぁと思います。もともとみゅげん大好きだったから久しぶりに見れたのも嬉しかったなぁ。

・Wait for you

これ、バラードVer.なんですよ。スタンドマイクで。本当にトラジャは天才しかいない!!!!意味がわからない!!!!!ここからいちごみるく達も私服風衣装で元太くんはロング丈シャツにピンクゴールド系の縁付眼鏡装着。そう、天才だった。(これは完全に中丸担が大好きなやつです断言します)

・SPARK

バラードでしっとり歌った直後暗闇の中スタンドマイク光ってイントロ流れるんですけどちょ~~~~~かっこいいからほんっとにちょ~~~~~~最高に痺れるブロックの再来だから。これ選曲うみ、しめちゃん振付らしいんだけどめっちゃ良かった~~~~~~ていうかトラジャ天才的に仕事できるセンス良すぎる人しかいない無理~~~~~流れて止めてっていう感じの振付ですごいスタイリッシュだったはぁ~~~天才。

・PICK IT UP

いつものピキラなんですけど、もう私服風衣装着てるだけでガラッと雰囲気かわるんですよ。最高すぎませんか天才。

・One Chance

ちょっとイカツメな曲…!てかこの曲めっちゃ良いね初めてちゃんと聞いたけど凄いかっこよかった!!「君を幸せにしたテクノロジー 愛も買えそうだ。」を元太くんが歌います。そう、元太くん(19)が「愛も買えそうだ」ですよ。買ってくれよ~~~~!!!!!!!???????(頭抱)ちな、元太くんの「超イイ」は初日昼公演と22日昼公演でした孕んだので記憶にありません。あと赤ライトで腰回しまじ卍。

・海の家

うみんちゅうが出てきて謎の煽りからのトラジャ海の家~~~!です。アロハシャツ着て出てくるみんな可愛い~~~トラスタグラムというイ〇スタみたいなアプリが流行っているらしく映えを求めてお写真を見せてくれます。お写真は6回分を2回づつでした。元太くんは松松のえるってぃーチームでママ~てのえるんとこ行くんだよ。さっきまで色気ダダ漏れしてた人がね~本当怖い人だよ。のえママ~とYOSHIKIさ~んいじりが楽しかったです。

・Summer 上々!! or HOT  サマー!(日替り)

ここで映えを集めに客席へ!初日夜だけ謎の着席スタイルだったけどそれ以外は全てスタンディングとなりました。21日からかな?うみが回復してきたようで、バルコニー登場も追加。元太くんは3バル上手サブ通路。曲終わりに伴いみんなダッシュでメンステもどって、スクリーンのお写真と同じように7人横並びでキメる、てのが趣旨らしい。しめちゃんとのえるってぃーかな?1回ずつくらい諦めてアリーナに突っ立ってることあって笑ったw(ていうかトラジャみんな小さくてアリーナ行かれると本当に見えなくて毎回気が気じゃなかったよねかわいいかよ)

・MC

初日昼公演はMCと言う名のグッズ宣伝コーナーだったwしめげんは次の準備で参加なし。残念…と思ったら、夜から少しずつ残る時間が増えて、翌日あたりからはTravis Japanで~すって言って宣伝以外もしてくれるようになりましたありがてぇ。少し話して宣伝おわったところでしめげんお手て繋いで捌けるっていう流れだったんだけど、基本「俺んち来いよ」でわっるい顔した元太にゃんとキャー顔しめちゃんが最高で。見学きてくれてると「佐久間くんち行こうぜ」「みゆとくんち行こうぜ」ってなるの超かわいかった。そう、我が自担天才なんですよ(真顔)。ちなみにトラジャちゃんのオリジナルグッズはとらびすぢゃわん(お茶碗)です。パステルカラーでめっちゃかわいい!トラジャちゃんて謎に中丸み感じるんだけど。ちなみに団扇は虎じゃなくて日の丸。変化球すぎてめっちゃ好き。

・しめげんダンス

・so Crazy

らぶみーとなんかのリミックスで2~3分くらい2人でダンス。超良い。超いろっぽい。衣裳はオレンジ黒でジャケットなし。からのそーくれ!超哀愁漂うお顔で悲しそう寂しそう苦しそうい歌う19歳。イントロは一回巻き戻り演出が入るので腕まくりしながらゆっくり歩いて少し戻ってまた前に歩くって画で、最高に美。下手で頭抱えて壁にもたれて歌って、後半は上手上段で手を伸ばして少し腰回しながら歌う。はぁ~~~~~~~~かっこよ~~~~~~~。でもなんかこの手を伸ばしながら刹那顔で歌う姿が14歳頃の元太くんを思い浮かばせてなんとも言えない気持ちになった。ガムシャラSexy夏祭りのエピローグとかかな。ほんのちょっとだけタイムスリップしたような、そんな気持ち。変なの。

・宇宙に行ったライオン

ここでイントロでオレンジジャケットを着ます。サビ前の「遠くへ 遠くへ」って盛り上げるとこ、元太くんソロだったんだ…まじ超似合ってた。初日昼公演はフレーズ全部歌ってたんだけど、夜公演以降「遠くへ みんな一緒に踊ってくれ~!」って煽るんです。この煽りが最上級だった!!!これ、ママがのえまるで踊ってね☆って言ってくれてたやつで、サビを簡単な振付にしてくれてたんだよね。踊っていいのかなぁとちょっと不安げに昼を迎えていたので超良かったし、煽る元太くんが超絶かっこよかった…!「おどってくれ~!」って!「くれ~!」って!!はぁ~~~~~~~~~~。2回目サビ前に「もっと遠くが遠くがあるよと ~」の2回とも元太くん下ハモなんだけどそれも最高で、最後の大サビなんて元太くんソロなんですよ!!!こんなことってあるんですか!!!!???「限界なんかこわして 限界なんかこわして~~~~」のとこ!!もう感無量です。超かっこいいです。歌割天才だし元太くんの歌声天才。右耳に髪の毛かけるのも天才。で、ここスクリーン元太くんドアップで抜かれて、がおーのとこで元太くんの手のひらが抜かれるんです。え、デビューしてた(確信)。最後の2日間くらいは手のひらに客席映像が加わりました。はぁ~~~~デビューしてる~~~(確信)。このペースで書いてたらもう絶対8月中に書き終わらないだって今8/31の23:29。

・Kis-My-Calling

・Dance with me

コーリングさ、めっちゃ難しくない??C&Rうまく言えるようになったの8公演目くらいだったんだけどwwここでまたバクステきて、後半はうみもこれるようになって全員でバクステ!下手、上手と移動して超かわいいTravis えんそくえんじ Japanさんでした。途中照明も音も消えて、暗闇の中声出てないからだー!って演出があるんだけど、1回だけ元太くんが煽っててそれ超良かった。。元太くんまじで煽り向いてる。。そのとき、ちゃかかな?「ナイスゲンター!」て言ってくれたのも超嬉しかった。後半はしめちゃんが基本煽ってて、元太くんはまちゅくとかうみとじゃれ合い。しめちゃん、青木アナが来たときは「青木アナの声ききたいな~!」って無茶ブリするしみゅさんが来たときは「みゅーとの声ききたいな~!」って無茶ブリするししめちゃんは天才of天才(語彙力という語彙力はとっくの昔にしんでいる)。で、そのままの勢いでだんすうぃずみー!のえママが「団扇とか置いた方がいいんじゃないかな!」って踊ってねってやってくれて楽しい!ちゃかちゃんがめっちゃ面白いオネエのダンス先生やってて超楽しかったwww前半は最後のうみにタッチせず「俺にも触れよ!!」て突っ込まれてたんだけど、後半はオネエ感増してもうこの教室何状態で最高でした。元太くんはじめっから夢幻の飛び蹴りしてたんだけど、24昼かな?夢幻の移動体勢ずっとやってるし松倉と飛び蹴りクロスするしタカトコタンのとこいつも左から腕ふるのに右から振ってシンメ感増すし超楽しそうで良かった。。途中、しめちゃんをお姫さま抱っことかおんぶとかしてぎりぎりまで立ち位置に移動させないってのも超可愛かったな~~~元太くんは本当にライブというものに強くて、より、活き活きする子なんだなって思いましたまる。

・ONE DAY-reprise-(松松)

からの突然のSHOCK。もう情緒が定まらない。最後までユニゾンで歌う。21夜から多分歌い方変えたと思うんだけど、止め!はね!って感じで天才でした。repriseというとコウイチが自分が消えることを承知のうえで、最後のステージに立つと決意する場面で、その直前のシーンはとても緊迫していて、ふと、我に返って事実を受け止める、そんな場面。だから、夜の空を見上げて歌うONEDAYとは別物なんだよね。もっと辛辣というか、寂しさがあって、でも暖かい、みたいなね。うん、次いこう。

・星屑のスパンコール(トラ5)

松松が去って、トラ5人がムビステ?1台に1人ずつ。センターの宮近だけ両手をポケットに入れて、少し微笑んで自信に満ちたお顔でまっすぐ前を見て歌うんだけど、センターってこんなにかっこいいんだなって思いました。君がセンターだ!!!!っていう圧倒的な何かがあるんだなぁって気持ち。良きグループよな。ここから玉虫衣装です。

・どうなってもいい

・It's BAD

はいきたプレゾン曲アザーーーーーッス!!!!!イントロからすっげーかっこいいの。かっこいいなんてもんじゃないんすよガチでマジでかっこいい。回を増すごとに彼らのパッションが揃ってきて、超~~~~~~~よかった!!!トラジャさんはきっとシンクロダンスと言われるダンスがお家芸なんだと思うんだけど、正直トラジャちゃんにそれを感じたことは無くて。過去の映像を見ながら、すげぇなぁと他人ながら感心していたんだけれど、今回のサマパラで、どんどんそのシンクロダンスに似た何かが生まれている気がしました。でも、シンクロじゃないんだよね。それこそ、本当に「パッション」が重なったダンスなんだと思う。それがものすごくかっこよくて、見ていて気持ちよくて、ああ、トラジャちゃんに出会えてよかったなぁととても嬉しくなりました。これからも、シンクロではなく、パッションを重ねるダンスを魅せて欲しいです。

・夜の海

いやまさかペンライトと団扇を持ちながら夜の海を観る日が来るなんて誰が思ったよ。ご快諾頂けた光一さんに、本当に感謝です。それも、まつく、元太くん、そして5人が誠実で応援してあげたくなるような子たちばかりだからだよね。トラジャちゃんすっげーーー!夜の海は、帝劇では見れなかった部分(ふぉゆとかリカとかが踊る)も見れて新鮮だった!当たり前にSHOCKとは別物だけれど、それこそ、帝劇に立っていたカイトとゲンタが、コウイチたちと別れたあともなお踊っているような、アナザーストーリーのような、そんな気持ちになりました。「In the deep blue ocean~」からの振付が死ぬほど好きなんですけどTDCでもその振付は変わらずに大好きを更新しました。元太くん以外の夜の海も見たいのでお局さんに期待ですね。

・Guys PLAYZONE

ガイズキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!もうこれ一生感謝する!!!!わたし的最初で最後のプレゾンは2013で、初めて見たときからこれを元太くんがやったら最高にかっこいいだろうな~いつか見てみたいな~~~て思っていた曲で、まぁそれが今、2018年に叶うなんてさ、思っても無いじゃない。本当に神様は優しいよね。元太くん下手ムビステでソロパート歌うんだけど途中から歌い終わった後カメラ目線するのにハマったらしく(しかもそれがめちゃくちゃかっこいい)ずっとやってたのに、オーラスやらんかったんなんでなん(ここで9/1になりました間に合わなかった~~~)。大サビ全員で踊り出すとこ、最初はちゃかちゃんだけシャツはだけてたんだけど、途中から元太くんがシャツ全開にして、その次の公演から全員でバッってシャツ全開にして、ってめっちゃよかった~~~めっちゃ盛り上がるし超声出して超声しんだ最高~~~。「心が呼んでる~」とこの振付大好きすぎて毎回めっちゃ踊ったごめんなさい。ここでTravis Japanコンサート部分は終わりです。

 

・Famiry~ひとつになること~

・Born in the EARTH

・Power of the Paradise

・サマパララ仮(EN)

ここからまた共通ブロック。もうガイズで超高まったのにシュンってふぁみりーはじまるから。元太くんはだけたシャツ前とめるのに毎回後ろ向いて、右耳に髪かけて準備すんの。超うるうるきゅるんきゅるんお目目でお歌歌うの。のえママとちゃかちゃんが3バル上空ステージでソロパート歌って、元太くんたちはユニゾン。ここでちゃかが「Travis Japanにはファンのみんながいるから」のえママが「ファンのみんなにはTravis Japanがいるから」て言ってくれる。本当に幸せです。ちゃかが1回、「Travis Japanで良かった」って言ってくれて。とっても嬉しかったです。Travis Japanというグループは、もうずっと何年も前からあって。でも、今も変わらず愛してくれるということは、私にとってはすごくすごく嬉しいことです。そっからぼいんじ!いやぼいんじー!!!!でも元太にゃん着替えにはけるから全然歌わない残念。うみしずのやりとりがかわいくて大好きだったんだけど割愛!ここから上下白スーツにブドウベストになります。パワパラ初めてちゃんと聞いたんですけどこの曲めっちゃ良いっすね…夏っぽくて青春っぽくて胸がぎゅーっとなる。大好きになりました。トラジャちゃん、こういうアイドル曲?もとっても似合うから、どんどんやってほしいな~!で、1回はけてスクリーンに「来年は 行けるといいな ハリウッド」というTravis Japanさん心の俳句が出て本編終了。かわいい。俳句て。虎のはんこ付きだよ。かわいい。そんでアンコールする暇も無く速攻でアンコールのサマパララ仮。ムビステ?から登場してまさかのサマパララ仮バラードVer.「真っ赤に染まる太陽~」から。この曲名曲かつカメレオンナンバーだった(違)。ここで最後の客席降り。ハートのひらひらが舞う中超アイドル。好き。元太、スキーーーーーーー!!!!!

・Happy Groovy(WEN)

オーラスだけWアンコでハピグル!もう客席含めTDC大フィーバーですよ。声枯れて喉しんだけど超楽しかった。Wアンコにハピグル選んだのもまじ天才。いやほんっとうにトラジャちゃんはセトリが天才!!!!ダンスが売りだと言ってるけど、それだけじゃなくて、むしろそれは当たり前で。彼らは演出力と自己プロデュース力に長けたグループなんだなぁと新しい魅力を教えてもらった公演でした。最終日、Wアンコも終わってもなお、5分強、ずーっとトラジャコールが鳴りやまなかったの。他G公演では結局出てこなかったと聞いていたので、きっと出てこれないんだろうなと、でも、この声は絶対届いているから、出てこなくてもいいかなぁと思いながら、精一杯の声を出し続けてました。そしたらさ、彼らレッスン着で出てきちゃったんですよ。たぶん、本当はダメだったと思うんだよね。それでも、出てきてくれて、一人ひとり、挨拶してくれて。愛を感じました。とても大きな。のえるってぃーのせいかな?笑 もうさ、出てきてくれたことに号泣ですよ。マジで涙で前見えなくて笑ったw毎公演、いつもは「ありがとうー!(トラジャちゃん)」「どういたしましてー!(ファン)」で締めるんだけど、最後の最後は、まちゅくが考えた「とらびすじゃっぱーん!(トラジャちゃん)」「う~やっほーい!!(ファン)」だったの。それがものすごく嬉しくって。トラジャらしさをかんじたりもしたし。本当に愛を感じました(2回目)。

トラジャ担になってまだ8か月とかだけど、まさかここまで箱押しになれるなんて思ってなかったなぁと、とてもとても嬉しいです。私はもともと元太くんのファンなので、元太くんの行くところだったら何処だってついて行くし、否定なんて絶対しない。Travis Japanだって、言い方は悪いけど、たまたま元太くんが加入したからトラジャ担になっただけです。でも、見れば見るほどに、Travis Japanというグループに魅了されていく自分がいて、それがとっても幸せだな~と思える。トラジャちゃんはみーんな優しくて、強くて、嫌だなぁと思うところが一つもなくて、逆に優しすぎるんじゃないかって心配になるほどなんだけど、そんな優しくて温かいグループにいる元太くんを応援できることが心底嬉しいです。元太くんのファンで良かったし、トラジャちゃんのファンになれて本当に良かった。

うーやっほいを言った後、ちゃかちゃんが銀テ飛ぶ音マネをして、元太くんも銀テが飛んでるマネをしてて、あぁ、良いなぁと思った。また絶対、本物の銀テープを飛ばしてね。それは、「いつか」ではなくて、近く、すぐそこの未来で。次は絶対に君たちの番だって、私は本気でそう思っています。テレビでも、ライブでも、舞台でも、私は年中君たちを見ていたいのだ!

Travis Japanのファンとして、初めての夏、最高の夏でした!ありがとうイエ~イ!

 

f:id:g_avaritia:20180901005914j:image