13月の感謝祭

先日、JW感謝祭のため東京ドームへ行ってまいりましたのでその時のことを書かせて頂きます。ではさっそく!

 

【2013/03/16】

暗転した会場に赤い照明が指す中、メインステージにてJr.たちが指揮棒を持ってダンス。しかしこの日、バクステ側の1階スタンド後列だった私には誰がいるのか確認できず。無念。早急に双眼鏡を買い替えるしかない。ボーナス後に。その後、UMPが流れ出しなるほど今日は平成さまのコンサートだったのか状態になりましたがあながち間違ってはいませんでした。しかしとんでもなく楽しかったです。セットはキンキさまのどでかい稼働ステージ。これまじで死角多すぎて辛いのですが、比較的見やすい席でした。

 

とりあえず、とっても楽しかった感謝祭だったのですが、私の中で一番嬉しくて幸せだった時間は平成さまのBeat Lineでした。稼働ステージの2階には平成さまと北斗さん高地くんたち。そして3階にはふまけんしょりとJr.たち。そう、ビトラを踊る健人さんをまた観ることができたんです。もうほんとうに嬉しかった。

 

ジャニワ(帝劇)からの曲は、Not Enough、1月の水太鼓(センターのマンション最上階で三味線弾く北斗さん凛としてかっこよすぎた)、2月の仮面変化、百花繚乱、JW序盤のバンド曲、君と…Milky way(この時の勝利さんが稼働ステージ最上階のセンターで歌うんだけれど、ドームの覇者っぷりが超越してた)、Beautifil Night、Where My Belongs~Let's go to Earth(げんげん のえる@ベンチはナチュラルなタッチのみ)、Twinkle Twinkle(まじピースフル)、ミステリーヴァージン(エビさまバック)、Let's go to Earthでした。ジャニワ大好きすぎて未だにユートピア探している身としては嬉しい限りでありました。

 

セクゾン曲はSexy Zone(さまりピンク衣装で黄金の7秒間あり)、完全マイウェイ、Real Sexy!(新曲)、レディダイ、ハイハイピーポーでした。ていうか新曲!はじめに明るいナンバーが流れ稼働ステージ最上階に白衣装着た聡マリとセクボたち(松島くんまじでちゃらいけ具合増しててまずい)。その後、メインステから新しい王子様衣装(豪華版)を着た赤佐藤勝利、青中島健人、紫菊池風磨(金髪)の登場。衣装がどやばい。なにこの力の入りよう。ていうか健人さんのカラーどんどん迷走してくんだけどなんなの。ただのいけめんだったけど。ちなみに振付が面白い。指で目の形を作って攻撃とか、チョップとか。とりあえず攻撃してた。そして、「磁石みたいに」という歌詞でふまけんが手を合わせます。誰だよ振付考えた奴(握手させてください)。ちなみにサビで「目と目のeyes」っていう歌詞があるんだけど、健人さんと岩橋が目と目のeyesしてた。

 

ゆごほくもたくさん出ていたけれどメインで歌っていたのは、Shake it Up、少クラでやったキンキさまメドレーでした。この日はジェシさま不在だったので、キンキさまメドレーは北斗さんメイン曲になったんですよ。東京ドームのどでかいステージで、一人でメイン張ってるんですよ。ものすんごくかっこよかったです。でもなんか目が死んでたんだけど大丈夫かな(余計なお世話)。高地くんはめっちゃ可愛かった!勇気100%ではものすっごい笑顔で全力で踊ってて、花道ではJr.が捌けるのを道路整備みたいに誘導してて、めっちゃ楽しそうだった!高地くんぱねー。あと美勇人(17)。

 

そして、健人さん主演ドラマ「BAD BOYS J」の映像初披露です。もちろんセクゾン新曲BAD BOYSも初めて。もうね、これほんっとうにかっこよかった…わたし普通に泣きました…だってかっこよすぎるんだよ…無理だよ…健人さん超かっこいいよ…眉毛生やそうよ…(因みにもろたんも超かっこよかった)

 

そして、アンコールのトロッコ。メインの平成さま、エビさま、セクゾンと、バカレア組とカウアン、岩橋神宮寺あたりが回っている中、まさかの挙武くんげんげんの2人を乗せたトロッコが登場。目を疑った(可愛すぎて)。

 

 

【2013/03/17]

2日目はますぽんとアリーナでした。ど上手のためセンターのマンションは観えないし、前日に比べ死角も多かったけれど、逆に観れないと諦めが付いたので健人さんが観えない時は潔く他の方々を拝み倒しておりました。

 

因みに最初の指揮棒を持ったJr.たちはセクボだと判明。げんげんがものすごくかっこよかった。そして、百花繚乱のげんげん!最後に大好きなげんげんが観れて本当に良かった…セクゾン新曲を踊るげんげんめっちゃ可愛かったなぁ…@ベンチではのえると目と目のeyesしてから吉澤とタッチして今度は美勇人と目と目のeyesしてたよ。げんげん人気者すぎて…その争奪戦混ぜて欲しい…

 

今回は観れないと思っていた健人さんのビトラも、前半はばっちり観れて嬉しかったです。後半は北斗さん観てたんだけど、ほんっとにかっこよすぎてますぽんとずっとやばいやばい言ってた。わたしパトロンになるべく来年度の下期は貯蓄に励むって決めたんだ。

 

MCでは前日には無かったトゥエンティトゥエンティの話。2020年とかつらさしかないわ。そして、2年前の震災の話。メイン3G一人ひとりの直筆メッセージが流れ、読み上げてくれました。健人さんは「一人笑顔になれば、皆が笑顔になる。人間ってそういうものだと思います」、風磨さん(金髪)は「元気をください。そうすれば僕は歌い続けます。歌うことで伝え続けます」的な言葉でした。風磨さん(金髪)は完全にニュアンスですすみません。ちょっと宗教くさくて微妙だとも思ってしまったのだけれど、彼らが発信し続けることで、少なくとも私たちは忘れることはないわけで(伝え続けなくても忘れないし、忘れちゃいけないことだけれど)。彼らって本当に大切な役割を担っているんだなぁと思いました。そして、風磨さん(金髪)と伊野尾さんの公開バカップル記者会見。

 

f:id:g_avaritia:20130320040129j:plain

 

あとね、最後のLet's go to Earthの風磨さん(金髪)、はじめっからずーっと圭人さんの小指と自分の小指を繋いでました。自分たちのパートになると胸元まで照明で照らされるんだけど、繋いでる手はちょっと隠してて。なんなのあの18歳(金髪)。

 

この日、私ブロックの端だったのですが、健人さんが前のブロックまで降りて来たんですね。こっちには来なかったんですけど、それだけでなんか手足震えて動けなくなって、私割と健人さんのことめっちゃすきらしいって思った(今更)。あと、周りが若い子ばっかりで辛かったです。はっしー来たときあばらに柵入り込んで一瞬しんだ。若い子怖すぎた。そして薮さまも通ってくれたのですが、怖すぎて手逆にひっこめた。笑 つーかアンコールで塚ちゃん?に風磨さん(金髪)がおんぶされてたんだけどどういうことなの?なんなのあの18歳(金髪)。

 

とにもかくにも、とってもとっても楽しいコンサートでした!これで私のジャニワが本当に終わってしまったと思うと寂しさしかないけれど、逆に早くセクゾンのコンサートに行きたいと思いました!早く一緒に踊りたいね!わたし20代半ばのOLだけどね!最後、山田さまが僕たちの成長を見守ってください的なこと言ってたんですが、観ない選択肢とかないよね(白目)。

 

JW感謝祭、ありがとうございました!

 

f:id:g_avaritia:20130320023315j:plain

 

 

ていうか風磨さん(金髪)と北斗さん(黒髪)の髪型が同じだったんだけどそれはわざとなのどうなの。