トラパラ2019前半戦

今年もやってきました我らの夏~~~~~~~!Summer Paradaise 2019 Travis Japan公演イヤッタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

8/17(土)17:00公演の前半がアイランドTVで生配信されるということなので、是非たくさんの方に見てもらいたい!!!と、急遽記事を書いています。弱小ブログなので読んでる方ほぼいないと思うのですが、日々のアクセス数覗いてみたらゼロではないようなので、1人でもいいから、このブログを見て生配信を見てくれる方がいてくれたら嬉しいな、という本当にエゴの塊のブログを書きます。ものすんごいネタバレです。

 

j-island.net

 

1.Dance With Me ~lesson1~(オリ曲)

初っ端からDWM~~~!!ドーム公演の夢ハリで披露したキラッキラの薄紫ジャケットとボーダーパンツの衣装でメインステセンターから登場します。そしてなんと2番初披露です!!!2番の振付は我らがコレオグラファーしーくんこと、吉澤閑也くんが担当しています!天才です!!!スタートからがっつり一緒に踊るので超楽しいよ。

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

2.YES! I SCREAM(キスマイ)

この曲今回初めて聞いて嵐の曲かと思ったけどキスマイパイセン曲でした。イントロが拳を掲げながら「Ohhh Wow Ohhh Wow~~」から始まるんですけどそのトラジャちゃんがとっても逞しく大きく見えて主人公感が凄い。トラジャと会場が一体になって同じ方向を向いて進んでいくんだ~!て気持ちになるというか、決意表明というか、とにかく主人公感が凄い!(語彙力)たぶんこのリンクから少し聞けると思うので是非!

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

 

3.YSSB(ジャニーズWEST)

すごい爽やかな曲からのYSSBでどんなセトリ!?って思うかと思うんですが、これがめちゃくちゃにハマってます。すんごいスムーズ!びっくりする。この曲は春の横アリでもやったのですが、トラジャがバッキバキに強くて赤黒くて最高にかっこいいです。なんて言えば伝わるのかわからないのだけど、暗闇に赤の照明がとにかく映えてめちゃめちゃにかっこいいです。最後メンステセンターで絡み合うところは見所!かなりアガル曲なのでリンクつけたかったけど公式なかった無念…爆イケ曲です。(以降、リンクつけられる曲は全部付けてます)

 

4.BOUNCE GIRL(KAT-TUN)

YSSBからテンションそのまま夏~~~~て感じでこの曲。みんな横並びでがっつり踊ってたはず…!そんでもって宮近のジョーカーラップがあるんですけど、これがむちゃくちゃにハマっているので是非見て欲しい!ちゃかちゃんのラップだよ!!

 

5.UNIQUE TIGERS(オリ曲)

新曲来ましたー!!!しかもメンバー紹介曲!!!!メンバー紹介は良くあるラップ調でトラジャのふわふわした部分が満載で超かわいいんですけど、サビのメロデイも歌詞もめちゃめちゃにかっこいいので是非聞いてみて欲しい!声だしもとっても楽しくて、きっとライブ行きたい!って思ってくれるはず!!ちなみに歌詞は我らが松倉がメインで作ってるらしい。天才。まつく天才!!!振付はしーくんと宮近。天才!!サビラストの「We are UNIQUE TIGERS」てとこ、手で5→2の後ガオーてやるのでそこも注目です!!(5人に松松2人が加入の意)あとね、のえる紹介のとこ、のえる以外の6人が「光飛び散るステージへ」のモノマネするんですけどそこマジ天才だから見てほしいw

 

6.Happy Groovy(オリ曲)

ここではぴぐる~~~~~!!!これはもう言わずもがなでしょう!!!しかもムビステでアリーナ中央で止まってそのまま客席の上でダンスします!!!まじただのハッピー野郎になれるので楽しんでほしい!!!!ペンライトは紫だと楽しいかも!

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

7.FUNKAFULL FUNKAFULL(剛紫(堂本剛))

これ検索かけるとあんまりヒットしないんですよ。うみがまた持ってきてくれたのかな?(うみはトラジャのアイデアマンで選曲のチョイスが最高です)なんかしゃれた曲調で昭和感溢れる雰囲気。トラジャちゃんだからこそ持ってこれたのでは?という感じの曲です。(伝わらない)

 

8.君の瞳に見えた丸くて青い星(山下智久)

うみソロ!!!邦ロックぽいな~(音楽のこと何も知りません)と思ってググってみたら石崎ひゅーいさんが楽曲提供した曲らしい!真っ白スーツに裸足!ムビステアリーナ中央でスタンドマイク使って歌うの。ビジュアル超王子様だけど、裸足だしサビに「宙を舞ったゴミ袋」という歌詞が入っていてそれが対照的でとても良い。羽根も降ってくるしなお良い。しかもジャケットを脱ぐと白シャツの背中に小さい羽根が書いてある。そしてコンテンポラリーダンス踊る。とても良い。ペンライトは緑だよ!

 

9.Toxxic(藤ヶ谷太輔)

しめちゃんソロ!!!これは去年のキスマイツアーのガヤソロです。しめちゃんはそのバックについていて、白い拘束衣着て人体実験でもされたのかなっていう魂が抜けたダンスをするのが話題になっていたんですが、しめちゃんは今度は人体実験する側。(しないけど)バックはガヤソロには付いてなかった元太くん、宮近、のえるがメイン。最後みんな出てくるかな?しめソロのバックはちゃんと人間て感じ。でも元太くんは無表情でちょっと微笑してたりして妖艶です。しめちゃんのペンライトはピンクだよ!

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

 

10.また今日と同じ明日が来る(二宮和也)

ここからまた7人!去年の横アリではしーくん振付で踊ったのですが、今回は前半踊りなし。そして、元太くんプロデュース!!!この演出がかーーーーなり天才的にかっこいいので是非見て欲しいです!!!これは絶対正面から引きで見た方がかっこいいんだ。特に後半センターで7人揃って踊るところとか、本当にかっこいい!!これは生配信めちゃめちゃ期待できると思います本当に!!!(横アリのVanillaも元太くん演出だったんだけどそれも本当にかっこよくて、配信して欲しかった案件でした)

 

11.Distance(キスマイ)

この曲もどちゃくそにかっこいいんです!!!!!また今日と~とは全然曲調が違うんだけど、ほんっとに繋ぎが上手いので超自然に入っていける。トラジャは自己プロデュースの天才なんだと思ってる!!!この曲は今年のキスマイツアーで一番の盛り上げ曲として出してきた曲です。バッキバキに踊ります!!!!!!本当にかっこいいんだ~~~曲自体もかっこいいんだけど、大サビ前「会えない夜はコーリング」の元太くんがしねるほどにかっこいいので是非、是非注目してみて欲しいです!!!センター7人で踊るんだけど、ここの振りがほんっとうに元太くん超かっこいいから!!!ちょうど下のリンク先で聞ける部分にある歌詞です!!

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

 

12.スキすぎて(Sexy Zone)

いや急にどアイドルくるじゃん…て感じなんですけどここの繋ぎも超自然(?)だから安心してほしい!!!笑 トラジャちゃんあんまり布が多い衣裳着ない印象wなんだけど、どアイドル衣装着て踊るので注目です!!超絶似合ってます!!!そんでもって、地味に再撮(紅白の勇気100%とかで使う目の前の人物を撮影して後ろの画面に映して人増えてくヤツ)使ってて超面白いからそこも注目です。言われるまで気づかなかったんだけどw、言われた後超面白くなったので是非見てみてくださいwww

 

13.Talk it Make it (オリ曲)

これは今年キスマイパイセンから頂いた超絶楽しいオリ曲だよ~~~!8/16(金)の少年倶楽部プレミアムで流れるので是非見てみて~~~~~~!!!この曲すっごい楽しいし、振付(千賀氏作)が超絶かわいい!!!ほんっとうにかわいい!!!!あとサビで宮近が6人に囲まれて両腕を広げる振付があるんだけどマジ癖になるから注目して欲しいです。めっちゃ真似したくなる。とにかく楽しいです!!!

 

14.Chau#(Hey!Say!JUMP)

からの~~~~~ちゃう~~~~~~~~~~本当にかわいい~~~~~まじ天才!!!!ここもメインステでちゃんと踊るよ!そんで生着替えします!当日は誰が生着替えするか楽しみです…!元太にゃん当たってくれないかな~そんでそのままMC入ってしまうので恐らくここで生配信は終了です。

 

ダメだ結果的にかわいいたのしいかっこいいかわいいしか言っていないのでこんなんで興味もってくれる優しい方はいないと思うのですが、万が一興味を持って見てくれたら嬉しいです!!絶対、損はさせません!!その500円と1時間弱、最高のお金の使い方になると思います!!!!この前半部分に、トラジャちゃんのかわいいもかっこいいも、強いも優しいもぜーんぶ詰まってる。本当に本当に最高な時間になると思います。見所しかないよ!!!!ほんのちょっとでも良いから、トラジャに興味が無かった人が、興味を持ってくれたら嬉しいです。ちゃんとステマできるよう、文章が書ければいいんですが、私には難しかったな…誰かに届いてくれてたらうれしい!

 

ということで、よろしくお願いしま~~~~す!

虎者も見てみてね。

「虎者」特報 - YouTube

 

ちなみにとらつべも見てね。

Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです! - YouTube

 

ちなみにちなみにトラジャのインスタも見てね。

Travis Japan (@travis_japan_official) • Instagram photos and videos

 

おやすみなさい!