「ユウタ」くん。

先日、久しぶりにSHOCKを観てきました!

 

もう、すっごく楽しかった!!今年は岸くんが大抜擢されて、観に行きたいなぁと思っていたので本当に嬉しかったです!岸くん、とってもかっこよかった!!!とっても気を張っていて余裕ない表情をしていたけれど、ダンスは周りのキャストの方々に全然見劣りしていなかったし、末っ子キャラで可愛がられているんだろうなぁというのが伝わってきました!まぁ、全部わたしの勝手な思い込みですがw

 

劇中、「コウイチ」「リカ」「ヤラ」の次くらいに多く「ユウタ」という名前が発せられていたし、見せ場も多くて。「コウイチ」を目標としている人物が多い中、多分「ユウタ」は「ヤラ」を目標としている人物なんだと思います。基本的に、光一さん側(辰巳、福ちゃん)と屋良さん側(コッシー、松崎、山亮、岸くん)に分かれているんだけれど、ほぼでずっぱり。こんなに出番あるなんてびっくりだよ!光一さんとのペアで殺陣をしたり、ヤラっちをただ一人追いかけて行ったり、迎えに行ったり。ヤラっちたちとのタップのシーンでは、岸くん一人で歌うんだよ!とにかく、「この子、ユウタっていうんです!覚えて帰ってくださいね!」っていう向こう側の意思がとてもよくわかりました。

 

なんかね、岸くんがSHOCKに出るって知ったとき、わたし担当とかじゃないのに本当に嬉しくて。笑 岸くんがセクゾンのメインバックになってからずっと、もったいないなぁと思っていて。なんか、セクゾンのバックにいる岸くんには全く眩しさとか感じなくなってしまって。でも、いきなりSHOCKに出るって聞いて、また眩しい岸くんが観れるのかも!と、勝手に喜んでしまったのです。笑 でも、それは期待だけにはならず、岸くんは本当に眩しくて。おばちゃん、始終感動して泣きそうだったよ。笑 だってSHOCKだよ!!??凄いよねぇ><因みに岸くん、劇中でもこれやってた。

f:id:g_avaritia:20130310032306j:plain

イスでくるくるするやつ。

 

久しぶりに観ることができた岸くんは、数か月前よりもちょっとだけ大人っぽくなっていて、青年への階段を登っている最中でした。とってもとっても頑張っていて、眩しかったです。

 

そんでもってSHOCK!やっぱり凄い!かっこいい!わたし、初めて観たジャニーズのステージがSHOCKだったんです。ジャニーズのエンターテイメントって凄い!!!って思わせてくれたのがこの舞台だったし、何度観てもそう思わせてくれる舞台です。今回、初めてSOLITARYを観たのだけれど、めちゃくちゃかっこよかった!ハットに黒スーツで、光一さん眩しすぎた。あの人本当かっこいい。SHOCKは何回か観たことがあったのですが、今回が一番ストーリーに入り込んで観ることができました。特に、「ヤラ」の心情が痛いほど伝わってきて。前回観たときはまだ学生で、あまり深く考えずに観ていたんだろうなぁと。笑 自分の夢に全力で立ち向かう彼らはとってもかっこよくて。度々投げかけられる、「あなたにとってのSHOW MUST GO ONとは?」という問に泣きたくなりました。わたしには夢や、貫きたいこととか無いから。なんか寂しいのぅ。あとね、「リカ」もすっごくダンスが上手くて可愛くて><そしてオーナー役の前田美波里さんがかっこよすぎて><めちゃくちゃスタイルよくて綺麗だった…さすがです…

 

とにもかくにも、4年ぶりのSHOCKはとっても楽しかったです!誘ってくれた友人に感謝しかない!本当、ありがとうございました!

 

そういえば劇中コウイチさんが、「若いお客さんは俺のファンではない」って言った後、別のシーンで「若いお客さんいねぇ~」って言ってて辛さしかなかった。

 

また長々とすみませんでした!

あでおーっす!

 

f:id:g_avaritia:20130310025248j:plain