Hello,Spring!

春が来ましたね。日差しが少し暑いような、でも吹く風はまだ涼しく、前を向きたくなるような、そんな道を歩いて、今年もシアタークリエまで行ってきました。ジャニーズ銀座A公演*1。もちろん、廉くんのステージを観るために。廉くんはとってもかわいくてとってもかっこいい、とっても素敵な男の子でした。ということで、ときメモ!(相変わらず長いんですけど、いつも通りかわいいしか言ってません)

 

・バッボーイズッッッ

・完全マイウェイ

・ハルカナ約束

・きぷふぇ

・ふぁいやび

・アクセントダンス

OPはアップテンポなナンバーでメドレー。肩に白い羽の付いた、ツルツルなコーティングの入ったロング丈衣装にハンドマイク。廉くんは赤、平野くんはオレンジ。6人全員が12列のお立ち台で歌い、立ち位置もコロコロ変わる。とってもかわいくて、とってもかっこいい、眩しいスタートでした。ふぁいやーびーとでは、髪型を気にする廉くんは頭ぐるんぐるんなかなかやらず、一人気合い入れみたいなことをしてからちょっとだけ、高速にでも軽く頭を上下に振ってたwすごいかわいいw髪型が崩れないように一生懸命なれんれんめっかわだろうが!アクセントダンスはステージで。岩橋だけ何も踊らないで煽ってて面白かったw個性がちゃんと活かされた紹介ナンバーでした。

 

・勝つんだWIN

なんだこのかっこいい曲って思ったら、勝つんだWINだった。セクゾンちゃん横アリで聞いたときはよくわからなかったけど、今日聞いた見た勝つんだWINはひと味もふた味も違って見えた。とにかくかっこよかった。白いライトを浴びて踊る彼らはとても逞しく見えたし不安そうにも見えたけど、それ以上に自信に満ちて見えた。衣裳は赤と黒。髑髏入ってるメンバーもいて、かつんとかが着てそうな衣装。お下がりかな覚えてないけど。

 

・Crazy you(平野くんソロ)

平野くんソロがとっても素敵で眩しかった!白シャツに薄いブルーのデニム、赤いエナメルの入ったスニーカー。12列お立ち台で、どろっどろな歌詞とは真逆な、涼しい顔をして爽やかに歌う平野くんはとっても綺麗だった。

 

・永遠に(岸くんソロ)

ビロードの闇(岸くん・高橋くん)

マイガール(高橋くん)

・10$(じぐいわ岸くん)

・愛は味方さ(れんしょお高橋くん)

マイガールがとっても平和で可愛かった!バックの中三トリオ*2が一人ひとりでてきて、最終的にバック全員*3揃って歌っててめっかわ~~~平和~~~空間。かいとちんは自分の見せ方が上手い子なのかなぁ~なんて思ったり。久しぶりに愛は味方さを聞けたのもとっても嬉しかった!この曲のときめき感が大好き!

 

・イフワナ

・スパデリ

”6人”で、ばっちりしっかり歌って踊っていてびっくりした。イフワナは初期のダンスとは違っていて、それはそれでとってもかっこよかった。もしかしたら、2014年のセクゾンちゃんイフワナと同じもしくは近いのかな。廉くんは朝が来るまでとかFake部分とか、風磨さんパート歌っててかっこよかった~スパデリでは、がっつり踊ってからの終盤でシンメに分かれて少し絡む。れんしょおは平野くんがずっと廉くんの顎を掴んで歌っていて、廉くんはされるがままwでも負けじと平野くんの前髪にガシィっと手のひらを乗っけると、平野くんが廉くんの前髪へ反撃w前髪をちょろっといじられただけなのに廉くんマジギレ(の振り)をして平野くんをどつくれんれんwその後も平野くんを威嚇しながらスパデリ踊るれんれんがめっかわだった><

 

・HELLO!!ハルイロ

か、かわいい…!!!先ほどとは打って変わって突然かわいい曲が流れるし平野くんと神宮寺が床で寝はじめるしなんだこれめっかわ~~~!!!!神宮寺かな?「みなさんも一緒に踊ってくださいね~!」って言ってていや初見だよ踊れねぇよって思ったけど余裕で踊れましたおたくの順応性…ていうか、振りが分かりやすいし曲もおたくがなんとなくここでこんな感じかな?っていう、所謂THE・アイドルな曲。廉くんもお口つぼめてちょっと笑いながら踊っていてかわいかったな。

 

・はぴらき

去年のセクボクリエに引き続き今年も着席型の謎の触れ合いコーナーがありました。ハイタッチする時間とか何とか言ってたような…この曲は踊って何ぼだろ!??なんなら去年のえいじゅOPだろ!!!???(未だえいじゅクリエ廃人おばさん)でもすごいかわいかったっていうかれんれんめっかわっていうか好き(誰)

 

・MC

MC凄い面白かったんだけど。この子たちこんなに話すのうまいんだ?!って正直びっくりしました。去年のセクボクリエのMCとか全く覚えてないし、えいじゅはなんかれんれんがゲームの話してて平野くんが天然ってことでいじられる感じななんかまぁ全然違った。MCで出てきたのは、神宮寺は一人でボーリング練習するし最近よくじぐいわ平野くんで遊ぶしボーリングになると平野くんが名前登録する係で岸くんは「ハゲ(自分でハゲって言ってたらしいかつ美容師さんにハゲるくらいすいてくださいって言ってまじハゲに見えたらしい)」岩橋は「デブち(岩橋が10分おきにお腹すいたって言うかららしい)」廉くんは「パーマ(まんま)」高橋くんは「DT(ダンシング海人)」神宮寺は…なんだったっけ…廉くんはパーマかけたらご家族に怒られたらしく、「うちの親めっちゃ厳しいんですよぉ!」とか言っててまじめっかわだったしドリボの時はすのまん先輩が怖くて「殺される…」とつぶやいていたと平野くんにぶっこまれていたしほんとかわいいな廉くん。

 

・アコースティックコーナー

キッス(平野くん・高橋くん)→夜空のムコウ(廉くん・神宮寺)→…覚えてない(岩橋・岸くん)。すわる椅子を片付けるれんれんめっかわでした。

・太陽と砂漠の薔薇(神宮寺ソロ)

 

・CRAZY MY DREAM(廉くんソロ)

セトリを見たら春の松竹と同じ曲だったので、同じなのかぁ~~~と思っていたけど、全然違ってた!なんだかお兄さん度増していたし、春の時はピリッとしていてそれはそれでとってもかっこよかったけれど、クリエは爽やかで余裕な雰囲気が出ているようで、なんだろうな~なんて言えばいいのかわからないんだけど、でも何かが違っていて、どちらもかっこよくて好きだなぁと思えた。衣装は白いライダースに濃いデニムでした。

 

Love Rainbow(廉くん・岩橋)

12列のお立ち台、歌いだしは廉くん。廉くんの綺麗な声がとっても映える曲でした。やっぱり、廉くんの歌声大好きだな~~~乾いたような、でも優しい歌声。ずっと聞いていたくなる。1フレーズ大切に歌っているようで、とても好き。

 

・ミスヴァ(岩橋ソロ)

・交差点(平野くん・神宮寺)

たなぼた(廉くん・高橋くん・岸くん)

・情熱JUMP(Jr.)

岩橋の亀梨感がはんぱない。今の岩橋とっても綺麗だなぁと思う。顔めっちゃ白塗りしてたけどwていうかじぐいわの亀梨臭がすごい(褒めてる)。交差点は平野くんと神宮寺が2人とも優馬ちんコス(白フードにデニム)で出てきて可愛かったwそしてたなぼた!これ凄い楽しかった!廉くんの名前をこんなに連呼したことは初めてだよ嬉しい!wからの情熱JUMPな…いや聞いてない!w情熱JUMP聞くと少年倶楽部展開されるショタ期の慎ちゃんがなんかしゃべってるやつ(どうでもいい)

 

・Explosion

基本れんしょおが歌ってたような気がする…でもダンスはばっちり6人で合わせてきてて、とってもかっこよかった。松竹で見ることができた景色とは全然違うけれど、それでも、廉くんはかっこいいなって思えた。

 

・ふぁいなり

・きーぷうぉーきん

・ふぁんとむおぶろーず

・リアフェ

個人的にふぁんとむおぶろーず聞けたの嬉しかったwあとリアフェは出だしが廉くん。JOKERパートはみんなで歌ってたけど、神宮寺は夏祭りよりもラップうまくなったね!?笑

 

・See you again

廉くんが一人残り、曲振りをして歌い始める。松竹のときよりもずっと少ない1フレーズのみを歌い、衣装替えのため舞台袖へ。その後、白い衣裳を着たメンバーが1フレーズずつ歌っていく。当たり前なんだけど、この公演、このメンバーのために、しっかり歌割も考えてこの曲を歌っているんだなぁと、そんなことを思った。締めは神宮寺と廉くん。曲が終わると、全員が片手を胸にあてて片足ついて座ってお辞儀するの。それがとっても綺麗で、王子様みたいで、かっこよかったな。

 

・勝つんだWIN(アンコ)

アンコールは12列で勝つんだWIN(再)。今日は記者さんがたくさんいらしたので、みんなでカメラアピールして!と神宮寺が煽って、全員でピースしながら左右の後列にいるカメラマンさんへアピール。白い衣裳で、固まって歌う彼ら6人はとってもかわいくて、ああ、好きだなぁと、ぼんやりと思った。一通り終わって、個人が好きなようにお客さんを煽って歌う中、廉くんだけは一人でまた左右のカメラマンさんへピースしながら歌い始めて、それがむちゃくちゃに可愛くてたまらなかった。

 

クリエA公演、とっても楽しくて幸せな時間でした。思っていたよりもずっと、構成がしっかりしていて、6人がいろんな形で”6人”を魅せることを意識したステージだったと思います。わたしはあまり廉くんについて知らないんだけれど、やっぱり東京で見る廉くんと松竹で見る廉くんは違うなぁと思っていて、松竹の廉くんはとっても楽しそうで嬉しそうで少年で、東京にいる時よりもずっと活き活きとしたお顔をする子だなぁと思っていて、東京より、松竹の廉くんが好きだった。でも、クリエの廉くんはその時にまだ近いような気がして、ちょっと安心した。安心ってなんだよって感じだけどwでもなんか、少年感というよりは、青年感の方が大きかったような気もする。なんだか、すごく頑張っているんだなぁと思った。ただ、わたしにはこれからのこともよくわからないし廉くんのこともよく知らないし担当っていうわけでもないし、でも好きだし、っていうか好きだから、ステージに立つ廉くんの姿が大好きだから、それだけだから、これからもまた、廉くんのステージを観に行こうと、そう思います。

 

てな感じでときメモ終了!あでおっす!

*1:出演:永瀬廉・平野紫耀・高橋海人・岩橋玄樹・神宮寺勇太・岸優太

*2:稲葉きゅん・はばちゃん・みじゅききゅん

*3:本高きゅん・村木・りんねくん・前田きゅん