プレシャスなこのチケット持って

今更すぎますが、夏祭りの思い出を残しておきたいと思います!

 

の前に、9/27にかつんcome Hereツアー最終地の代々木へ行ってきたんですけど、その昼公演にまさかの元太くんが見学に…!元太くんとかつんて結びつかなかったから本当にびっくりした~~夜はじぐいわ達が来ていたので集合かけられたのかな?元太くんは黒ジャケット白Tシャツ、レイバン(かどうかは不明だけど)の折り畳みサングラスにジーンズを黒ブーツイン、そして赤チェックシャツを腰巻…!!!中学生どんだけおしゃれなんだよ…元太くんは始終真顔で見ていて、たまにあくびしてたwアルバムやカップリング曲が中心のセトリだったからちょっと退屈だったのかな?笑 でも、シングル曲になるとちょっと揺れたり手でリズムとったりしてて可愛かった~><BLACとかの曲の演出が好きそうに見えた。いや見てただけだし真顔だったしよくわかんないんだけどwあとダンサーさんもよく見てた気がする。わかんないけどね。笑 かつんは「魅せる」演出が多いし、それがとっても上手(といったらどんだけ上目線ってかんじだけどw)だと思うので、何かを感じてくれていたら、そして「好き」だと思ってくれたら、とっても嬉しいな~なんてことを思いました。久しぶりのかつんはとっても楽しくて、かっこよくて、かっこよかった~!ばんばん特攻使う彼らのコンサートが大好きです。

 

 

てことで、ガムシャラSexy夏祭り!わたしは8/2の我羅、8/3の武者、8/9の我者、8/10の我武の土日公演のみ入りました。その時の記憶に残ってるとこだけときメモ!(ちなみに書いたのはほとんど8月中旬のものです)

 

 

・ガムシャララ(OP)

元太くんは青い衣裳を着てステージ上段中央下手寄りに登場。階段を下りてゆっくり下手から上手へ踊りながら移動。メイン扱い!メイン!扱い!(大声)

たしかこの曲だったお思うんですけど最後一列に並んでおてて繋いで万歳するんだけど元太くんとてんち(川崎皇輝きゅん)がお隣のときは最高におれのテンションがぶちあがりました。

 

 

・(ほぼ)デビュー曲メドレー

セクゾン、えびばで、ええじゃないか、好きやねん大阪、ざえび、夢物語、UMP、NYC、希望エール、硝子の少年、らぶゆーおんりー、リアフェ、あらし、MFTP、世界にひとつだけの花

公演によって出る曲と出ない曲がありました。安井きゅんと歌うリアフェがとにかく好きだった…!そしてセク松のMFTP!踊るたびに前髪がお目目にかかってとっても素敵だった。

 

 

・セクボセク松殺陣

ここまじ芸術的演出だったとっても綺麗だった。三味線?か何かの音と共に、白い和装をしたマリウスが一人でゆっくり踊りながら詩吟。Jr.くんたちが赤い布と大きな扇子を持って行き来する中、突如現れる黒い和装にお面を被った三人衆(セク松)。踊りながら何枚ものお面を外す元太くんの腕の流れが滑らかでとに かく美しかった。お面の目から覗く元太くんのお目目がとっても綺麗だった。袖のない衣裳を着てお面を被って踊る元太くんはとってもすらっとしたお兄さんに見えるのに、最後の一枚を外すと元太くんの優しいお顔が出てきて、とってもかわいい男の子だなぁと、心が温かくなりました。そこからの殺陣。刀を振る元太くんの姿はとっても凛々しくてかっこよかった~!わたしははじめて見た元太くんの殺陣だったけれど、とっても様になっていて、美しき剣士で。でもでも、きっともっともっとかっこよくなるんだねと、そんなことを思えた。そして刀を背中にもって階段を降りる松島くんのかっこよさが異常。本当に異常。聡マリは 銀河のアートです。(大声)

 

 

・東京ブギウギ

・Tokyo Sinfonitta

とにかくしんふぉにえったのマリウスがどやばい。黒い衣裳(ごーすと衣装)を着て自分に酔いながら踊り歩くその様は見ていて最高にクレイジーでクールでアー トだった(日本語)。元太くんは終盤から上段ステージに登場。黒い衣裳を着て少し俯いてでてくる。揺れる前髪がお顔にかかり、妖艶な姿を見せてくれる。15歳って本当なのかな…いや嘘だ(本当です)。

 

 

・対戦チーム曲

*1:クレアク(コロンビア)

*2:愛しのプレイガール(イタリア)

まさかの愛しのプレイガール(白目)だってこの曲はあの夏の曲ですよ…!?(号泣)(個人的問題)元太くんは蛍光の黄色ベストの衣装だったかな…確か上手から出てきてちょっとニヒルな笑みで踊るんだ…抱いて(通報しないでください)

*3:A to Z(ニューヨーク)

*4:海賊(イギリス)

 

 

・Paraiso

突如バルコニーに現れ純白の衣装を着て歌うマリウス大天使。とメインステージで歌うかわゆいじぐいわ。

 

 

・枯葉の影

安井きゅんのソロ〜仮面を付けて指揮棒を振る安井きゅんまじかめなし〜〜〜このバックは対戦チーム毎にメンバーが変わります。初日は松松も出てたんだって。見たかったな。

 

 

・ふぁいおー

セクボセク松で絡み合う曲(語弊)です。元太くんはまずセンターで神宮寺とお顔をペチペチからのシャツのボタン外し(白目)。次はマリウスと顔面近キョリ睨 めっこ(マリにお顔を覗き込まれる元太くんがいつもガチで照れてるというかむしろ恋しててやばかった(語弊))。最後がステージ上段にいる岩橋と遠目からの睨めっこ(元太くんお尻))

 

 

・バッボーイズッッッ

ファンサ曲。中盤花道へ行くんだけどそこでかっこ付けながら投げチューする元太くん最上級のかっこよさ(白目)からの終盤は対抗チームで煽り。武者のときは松松で煽ってて、我武のときは半澤岩本くんと煽ってて元太くんまじきゅーと!

 

 

・パフォーマンスバトル

我:フリースタイルバスケ

武:ブレイクダンス

者:ファンカッション

羅:ダブルダッチ

みんなそれぞれチームのカラーが違ってとっても楽しかった!し、見ていてどんどんパフォーマンスの大きさが変わってとっても素敵でした。個人的には者と羅が好きだったかな。

 

 

・セクゾンメドレー

セクゾン、レディダイ、セクサマ、リアセク、Duバィ、KQJ

 

 

・対戦チームメドレー

我:変わったかたちの石、欲望のレイン、To be,or not to be、びりーぶゆあすまいる

武:ハピネス、恋のABO、ふぁいやび

者:宙船、ハニバニ、テンション

羅:大我さんソロ、コント、プラティア、シンデレラボーイ

武の恋のABOでは水鉄砲撃ってくれるの!この演出考えた人天才だと思う!夏なのに水使ったのここしかないんだよ~><寂しい。何回か元太くんの水が目に入ったんだけど、そのたびにこの水何処のだよってちょっと心配になりました(酷い)。オーラスでは岩橋が泣きながら出てきて、そんな岩橋を元太くんは笑顔で支えてて、とっても強い子だなぁと。あとね、北斗さんのプラティアですよ…いやプラティア…?すんごいかっこよかったです。

 

 

・ろっくゆー

安井きゅんのソロなんだけど、これめっちゃ好き!!この曲聞くとめっちゃ夏祭り思い出すようになったw安井きゅんすっごい楽しそうでこっちまで楽しくなったよ~><てか夏祭りから安井きゅんがすごい好き。これは恋なのか?

 

 

・セクボメドレー

ABC、すまいるそんぐ、デンジャーゾーン、破滅的Passion、GOLD

ここなんですけど、オーラスのときにGOLDでふと上手舞台袖見たらチカチカと何か光ってるんですよ。しかも光ってるの、お顔なんですよ。いやホラーですよ。で、よくみたらそれ、元太くんなんですよ…(泣)

f:id:g_avaritia:20140928183215j:plain

いやすごいわかりずらいよね?うん、わかるよ。ライトお顔に当ててホラーみたいなやつやってたみたい。多分相手は下手舞台袖にいたであろうまちゅくだと思われます。元太くんと松島くんのお顔がチカチカと浮き出てきてそれはそれはとんでもなく可愛かったです。幸せでした。笑

 

 

・セク松メドレー

ゆあし、クラッシュ、ぎぶみー

もうね、このメドレー最高ですよ。とっても綺麗で、儚くて、美しい。わたしてき初日の2日は、元太くんがまだ怪我で出れなくて、松島くんとまちゅくの2人だったの。それがとっても悔しくて。仕方ないし、無理はしてほしくないと、頭の中ではわかっているけれど、やっぱり、ぎぶみーを歌う元太くんが見たかったと、そう思ってしまった。でも、3日の2部からここも復活してくれて、それがとっても嬉しくて。ぎぶみーの元太くんは、想像していた以上にとーっても綺麗だった。ああ、この子のこと、ほんとうに好きだなぁって。ぎぶみー3日の「何度も何度も」で見せてくれた松松の背中合わせもとっても好きでした。3日のゆあしーどは元太くんの歌声がとってもよく聞こえて、それもとっても嬉しかった。クラッシュでは彼らの大きなダンスが際立っていて、でもとっても大人なダンスで。短いメドレーだったけれど、とっても価値のある、素敵なメドレーでした。嬉しかった。本当に。

 

 

・With you

・epilogue(ED)

眉がちょっと下がっていて、胸を掴みながら、切なそうに歌う元太くん。しっとりと、やさしい笑顔を見せながら歌う元太くん。とっても綺麗でした。

 

 

・勇気100%(EN)

かわいいしかない。

 

 

・全チームパフォーマンスバトル(オーラスのみW.EN)

・ガムシャララ(オーラスのみW.EN)

 

ちょっと最後雑ですけどw、こんな感じでわたしの夏祭りは最高に楽しいものでした。元太くんのひと夏の、ほんの一部だけれど、貴重な時間を見ることができて、嬉しかったです。きっと、忘れられない夏になったんじゃないかな。わたしは忘れないよ。元太くんが魅せてくれた、たーっくさんの幸せな瞬間、瞬間を、ずーっとずーっと、大事に大切にしまっておきます。いつか、こんな夏もあったよね、とっても楽しい、素敵な夏だったよねと、笑って話してくれる未来を夢見ています。元太くんにこの先もずーっと、魅せられて騙されて惑わされていたい。そんなことを思えた夏でした。

 

あでおっす!

*1:ジェシー、増田さま、半澤、岩本、深澤

*2:岩橋、高橋海人くん、ふうくん、りんくん、元太くん

*3:神宮寺、松倉、れあたん、みじゅきくん、田島きゅん

*4:北斗さん、京本さん、慎ちゃん、もろたん、樹たん