YOU!

こんにちは、ぼんです。先日久しぶりに少年倶楽部の収録に行ってきましたのでその時のときメモを。

 

7月放送分ということで、テーマは「七夕」でした。あと「四季」だったかな。七夕なので毎年恒例の笹の葉に短冊が飾ってあったんだけど、北斗さんのお願いが「オバマさんが行ったお寿司屋さんでお寿司を食べたい」で笑ったw相変わらずめっかわだなおい。

 

・ざえび(OP)

元太くんは2列目くらいのセンターあらんくんの右隣。白サテンのシャツに黒と暗いグレーのバイカラーベストに黒パンツ。黒パンツは元太くんお得意のスキニーです。元太くんのスキニー大好きだよ…なんだかスキニーだったのとシックな衣装だったのもあって、元太くんとってもお兄さんだった。すらっとしてて、とってもお兄さんだった…ほんとにかっこよかった…はぁ~~~~~かっこよ~~~~~~って見てたんですけど、中盤で上手に寄ってセンターにいる(多分)えびさまたちを煽ってるときに、お隣にいたみゅさんと体当たりし合っててちょーかわいかった><その後入れ替わるように半澤がお隣にきて、二人でお目目合わせてダンスしだすし><どんだけモテモテなの元太くん…!!!

 

 

・4Seasons

元太くんの4Seasonsきたーーーーー!!!!!元太くんは上手側。なんかずっと健人さんの後ろにいた気がする。笑 衣装はまちゅまつで青、じぐいわで赤。その他のJr.くんたちも同じ形の色違いを着てたんだけど、腰に布が巻かれていたのはじぐいわと松松の4人のみ。Jr.の中でハンドマイクを持っているのも彼らだけ。セクボ、セク松として区別されてるんだなぁとなんだか目頭が熱くなってしまいました。元太くんは相変わらず爽やかででもとってもお兄さんな表情で、とってもかっこよかった!でも大きく手を振るところでは隣にいたれあたんの頭にちょっかい出してて可愛かったw

 

 

・この手をつなごう

遂に来た…!!!少年倶楽部初披露をこの目で見れるなんて思ってなかったからとっても嬉しかった;;セクボはセクゾン横アリと同じ黄色衣装だったかな?セク松はえいじゅクリエでまちゅくが来ていた白ズボンに青地に襟元が赤と黄色が入った衣装。昔、山田さまが着ていた印象があったのだけれど、どうやら嵐さんの衣装みたい!スタンバイするときに、セク松の中で一番元太くんがガタイよくてちょっと焦ってしまった…もう元太くん本当男だよねぇ…見た目だけじゃなく、見るたび見るたび大きくなってくなぁ。凄いね。で、この曲、元太くんがセンターに来る時があるということを知りました…!!!「うまく心のバランスとれなくなりそう」のところはセク松が歌うんだけれど、そこのセンターがまさかの元太くんで…!!!その後の松松メインも健在で、なんだかほんとに夢を見ているみたいだったな。

 

 

・君と…Milky way

またOPと同じグレーのベストに黒スキニー。大サビ前にくるっと回った姿が本当に綺麗で忘れられません。元太くんのダンスはやわらかくてなめらかでふわっとしててやさしくて、本当に好き。一つ一つ丁寧で、最後までしっかり手足を伸ばして。ちょっとカウントずれちゃってるのかもしれないけど、そこもまた好きなんだよなぁ。盲目だから。笑

 

 

今回の収録で、この手をつなごうを見れたのが本当に嬉しかった!でも、曲紹介の時は「マリウス葉松島聡、ジャニーズJr.で」って紹介されたの。ああ、ユニット名では言ってもらえないんだってちょっとおせんちになってしまった。少年倶楽部はそういうところシビアだよね。このユニットにどれだけの価値があって、どれだけ期待されていて、どれだけ続くのかとか、そういうことをやっぱり考えずにはいられないんだけれど、それでも、ステージに立つ元太くんを見ていればただ「元太くんが好き」だという気持ちだけで彼を観ることができるし、彼の団扇を振ることができる。その機会が(現段階では)増えたということは、とっても嬉しくて、とっても幸せだなぁと思えます。

 

彼はよく、「シャカリキ」なダンスが魅力だと言われるし、彼らも以前そこを売りにしたところもあったけれど、わたしは「シャカリキ」な彼を魅力的だと思ったことはないなぁと。どちらかというと、あまりプラスには考えていなくて。ずっとその「シャカリキ」に頑張っている姿だけであればわたしはきっとこんなに好きにはならなかっただろうと思う。でも、去年の春頃かなぁ?ああ、ちょっとずつ魅せ方変わってきてるんだなって思って、それがとっても嬉しかったのを覚えています。今でも「シャカリキ」っていう人たちはたくさんいるけれど、わたしはそうは思わないし、とっても暖かいダンスをする子だと思ってるよ。だから、もう「シャカリキ」と言う言葉で彼らを飾ったり、判断したり、そういうのが減ればいいなぁと思ったりもする。とても勝手だけど。

 

話それまくったけど、元太くんのことをめいっぱい応援できている今がとても楽しくて、幸せです。元太くんでよかったと、毎日思える。君だったんだと思える。いつまでわたしの熱量が続くかわからないし、いつまで彼がステージに立ってくれるかもわからないけれど、「元太くんが好き」という気持ちがある限り、そして、彼がそこにいてくれる限り、自分のペースで、後悔しないよう、これからも応援していきたいと、そう強く思えたとっても幸せな収録でした。とっても楽しかった!ありがとうございました。

 

ではまた!あでおーっす!