新しい季節

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second!

 

いよいよはじまりましたね!わたしは名古屋と大阪初日に参加してきましたのでそのときメモを投下させて頂きます!盛大にネタバレします!

 

 

 

 

 

 

とりあえずまずはセトリ投下*1

・Sexy Second(introduction) (OP)
・We Gotta Go
・Real Sexy!
Lady ダイヤモンド
・ドキドキ Break Out!!
・Be Free
・Silver Moon
・A MY GIRL FRIEND
・4 Seasons
・paraiso
Sexy Summerに雪が降る
・Shout!!
・Young and Beautiful!
・MC
・Jr.紹介ラップ
King&Queen&Joker
・バィバィDuバィ
・待ったなんてなしっ!
・Jr.コーナー($10~キスウマイ~砂のグラス)
・Congratulation
・ぶつかっちゃうよ
・IF YOU WANNA DANCE
・Ghost
BAD BOYS
・完全マイウェイ
・Justいましかない
・そばにいるよ(ED)
Sexy Zone(アンコ)
・勇気100%(アンコ)
・スキすぎて(Wアンコ)(名古屋)

まず今回のコンセプトは「ジャニーズワールドのアナザーストーリー」らしいです。アルバムリード曲WGGの赤い車に乗っていくつかの星を旅する物語。とにかくこのコンサート、とっても楽しい!外周は会場の半分まで、バクステも無いのでいつものセクゾンちゃんとは何かが違うと思っていたら、魅せる演出ばかりでとっても素敵なコンサートだった。

 

・セクセカイントロ

曲が始まるとともにカラフルな照明がステージを照らすんだけどその瞬間がとっても好き!きたーーーーー!!!!ってなる!ここほんっとに好き!!!笑

 

・WGG

メインステージ上にあるどでかい物体にかけられた布が取り除かれると大きな赤い車が!!そして現れる白×銀の衣装を着たセクゾンちゃんたち5人><もうほんっとうに眩しすぎるー><すきー><ちなみにメインバックのJr.は森田さん増田さま半澤アンダーソンじぐいわあらちかれあたんに高橋海人くんの10人でした。大阪はこの10人+関西Jr.!はじめて福福見たんだけど超かわいいな右側の子。左側の子ってあんな髪の毛伸びたの?っていうか大橋きゅんまじかわいいななんなんだよ。

 

・びーふりー

アルバムではよく飛ばす曲(笑)でしたが、コンサート入ってからこの曲大好きになった!今回の担当カラーごとの衣装を着てメインステージいっぱい使って踊る5人。ここの健人さんがとっても楽しそうですっごい見ていて楽しい。ここではのくのくリアセクを思い出させるかのようなふまけんダンスがあります!お互いのお手手を重ねるんだけど、大阪初日は風磨さんがふわっと避けてたwそしてなんといっても松島くんのかっこよすぎるバック転!!!もう完璧!超かっこいい!!安心して見れる!!!しかもバック転し終わった後の松島くんのドヤ顔のかっこよさな…は~~チャライケトップ独走!

 

・あまいがーるふれんど

ピアノを弾く健人さんがとっても好きだ。名古屋では指ならしでライオンハート弾いてたけど大阪初日では何も弾かずでした。ここは外周にJr.が来てペンライト講座をしてくれるんですけどみゅさんがめちゃ可愛かったwwペンライト始動できないんだわ彼。愛おしさ異常。

 

・4 Seasons

この曲大好き~><ここでもペンライト講座があるんですがここなくていいよ…普通に彼らを観ていたいです。

 

・paraiso

増田さま半澤をコーラスに引っさげたマリウスのソロ。とっても異次元。マリウスがとってもとっても綺麗で儚くて美しい。まだまだ少年なんだと再認識させられました。いやまだ14歳だしさ、当たり前だけどさ。でもマリウスには大人のような表情、表現力にいつもドキッとさせられる。見た目もどんどんおっきくなっていくし。でも、まだまだ声はかわいいし、まだまだこれからなんだもんね!マリウスのありったけの愛とか、遊び心とか、そういうマリウスの魅力がたーっくさん詰まった一曲でした。マリウス、14歳のお誕生日おめでとう!

 

・セクサマ、Shout!!、ヤンガン

マリのparaisoから衣裳は黄色×黒のジャケットに黒パンツ。衣装の柄はおそらくトランプをイメージしてるのかな?1stコンGAMEを連想させるようなカラーでゴッテゴテに重そうなジャケットは異次元な彼らにとってもお似合い!健人さんはめっちゃ暑そうだったけどwここの曲の流れでどんどん会場の熱がヒートアップしていく感じがしてとっても好き!Shout!!の時は、下手で健人さんみゅさんあとアンダーソン?の三人が回し蹴りするんだけどそこ超かっこいいからみんな見て。笑

 

・Jr.紹介ラップ

これやばい…大阪初日はカットされて関西J.のばんばんとかやってました。そっちにしてくれてありがとうって感じだよ?笑

 

King&Queen&Joker

カッコいい系かと思ってたらめっちゃ爽やかでアップテンポでキャッチ―な最高にかわいい曲でした。キングとジョーカーがクイーンを取り合うというラブトライアングル曲。サビは基本的にけんしょり・ふま聡マリで分けられていてとても可愛い世界平和いえす!因みにキング=健人さん、クイーン=勝利さん、ジョーカー=風磨さん、ジャック=聡マリです。わたしてきにはキング=勝利さん、クイーン=風磨さん、ジョーカー=健人さんなんですけどね…(どうでもいい)歌詞の『King&Queen&Joker』って横揺れするとこ頭から離れなくなるので気を付けてください。

 

・Duバィ

みゅさんのフレンドシップ…!!!!!超楽しそうなんですけど。

 

・待ったなんてなしっ!

これAメロあたりがすっごいカントリー調な曲に聞こえたんだけどwにんげんっていいなに聞こえてならないつらい。1,2,3!待ったなんてなしっ!ちょうかわ

 

・Jr.コーナー

神宮寺がぱねぇ今の神宮寺めっちゃすきあのノリに乗ってますってかんじたまんねぇわたしの中で神宮寺はかわいこちゃん枠なんですどあのよくわかんないけど自信に満ちたとこすごい好きつまり$10好きですはい。ちなみに好きな神宮寺ベスト3はCANDYで「ダメじゃないですか~!!」って言ってるのとトニトニくんでフライングしながら歌う時のちょっと恥ずかしそうに客席見渡すとことセクゾンちゃんタモステ初登場でカメラに抜かれるも物怖じせずカメラ目線で腕をまわすとこ(どうでもいい)

 

・ぶつかっちゃうよ

このために通える。ぶつかっちゃうよ、ほんっとうにいい!セクゾンちゃん全員、特にふまけんが振りきれていてとってもいい!!!おっさんのおふざけみたいでとってもとってもとってもいい!!!どでかい車の上で小刻みに動くのも、サビになると全力で頭振りまくるのもふまけんで後ろ下がってふざけてしゃかりきに身体うごかしてるのも全部大好き!この曲ほんっとうに最高です。

 

・イフワナ

このイフワナ、今までのものよりも格段にレベルアップしたかっこよさです。ほんっとうにかっこいい。まず衣装は黒×シルバーのスパンコールがびっしり埋め込まれたゴッテゴテに重そうなジャケットに黒パンツ。この衣装、ふまけんしょりのデザインがBAD BOYSのものとほぼ一緒。裾が短くされていたけれど、多分同じかな?軍隊の行進かのような足音を効果音に使ったずっしりとしたダンス。はじめのサビは今までとは違い、火を操る5人。ふまけん、しょり聡マリに分かれて火を扱います。マリウスは登場から火を扱う辺りまではフードを被ってるんだけど、それがとってもかっこいいんだ~><ぷまラップになると他メンバーとJr.はタンゴみたいな振付で整列して踊っていて、それもとってもかっこいい><セクゾンちゃんかっこいい><2回目のサビはいつも通りのサビでした。

 

・Ghost

この曲もびーふりーと同じく割と飛ばしちゃう率が高い曲なんですが、これもコンサートマジック!!!めっちゃくちゃかっこいい!!!最初の「Oh~僕だけのYou're my ghost」の勝利さんがもう…何その色気…勝利さんの冷たい眼差しに反して僕だけのとか独占欲丸出しな歌詞。最上級の美しさ。しかも途中、健人さんが勝利さんにめっちゃお顔くっつけて両手で勝利さんの頭から首元までなぞって、その後健人さんんの口元顎あたりを風磨さんが手で横に撫でるのね。もう狂気的な美しさですよ…セクゾンちゃんは芸術作品だよね。作品とかって、人間に使うことってとても失礼かなぁとも思うんだけれど、でも、それ以外の表現方法が見つからない。彼らはアートなんだよね。部分部分を切り取っても、美しくて壁に飾って眺めていたくなる。

 

BAD BOYS

これ別になくてもいいよ?^^(個人の趣味)

 

・そばにいるよ

トニトニくん最後のLGTEに酷似していた衣装。デザイン一緒なだけかな?腰から下は切り替わっていて全然違くなってたんだけど。でもあの衣装とっても好きだったからちょっと嬉しい。ここもJr.によるペンライト指導があるのですが、れあたんがとってもわかりやすい指導をしてくれていて未来の安井くんを見ているかのようでした。笑

 

今回のセクゾンちゃんコンサート、ほんっとうに楽しいものでした。1stコンぶりの楽しさという言葉をよく見かけるけれど、本当にそんな気がする。「魅せる」演出が多くて、それがとにかく美しく眩しかった。セクゾンちゃんは新しい、次のステージに足を踏み入れたんだなぁと、そんなことを。セクゾンちゃんは身近な、触れ合える、会いに行けるアイドルじゃないから。そんなの勿体ない。こうやって、どんどん大人になっていって、どんどん素敵な、かっこいいステージを作り上げていくんだろうなぁと思ったらとっても嬉しくて、幸せだった。名古屋も大阪も、公演中に何度も泣きそうになったけれど、恥ずかしいから泣かなかった。笑

 

勝利さんが名古屋1部で、「一年間、待っていてくれてありがとう」と言ってくれました。それが本当に嬉しくて、そっか、一年か、早いなぁなんて思ってしまって。一年前と比べると、わたしの気持ちは決定的に何かが違っていて、まぁ、それが何かはわかりきったことなんだけれど、それでも、彼ら5人を、これからもずっと応援して、見続けていきたいと、改めて。その「ありがとう」という言葉を、わたしは受け取る権利があるのか問われたら、もしかしたらないのかもしれない。そう考えると、やっぱり寂しいね。わたしの一番応援したい人は、大好きな大好きな大好きな、このグループにはいないから。でも一番応援したいグループは、大好きなグループは、これからもセクゾンちゃんです。往生際が悪くて笑っちゃうよ、本当。今回、わたしの担当くんはセクゾンちゃんのバックには付かないという噂が流れていて、それはそれでいいと思ってた。それが当たり前な世界ではないし。でも、いざ付かないとなると、結構きつかったな。やっぱり、担当くんの団扇が振りたいと、心底思ってしまった。この曲を踊っている担当くんを見たいとか、きっとこの曲はあのあたりにいるんだろうとか、ここは担当くんがやったら最高にかわいいとか、かっこいいとか、そういうことばかり思ってしまうもので。本当、贅沢病ですね。でも、担当くんがいないから、セクゾンちゃん5人をしっかり見ることができて、それはそれで幸せな時間でした。一公演まるまる彼らを観ることができたのって、多分サマリー以来なんだよね。まさかここでそんな日がくるなんてなぁ。笑 わたし本当ダメだね、ジメジメしすぎてる終わってるまじwwwでも後悔とかは一切ない!本当に!逆に気持ちいいくらい割り切れてる!セクゾンちゃんまるっと愛おしいし、担当くんのことはとにかく好きで溢れてる!まぁ、自分がそう思えていればいいっすよね。うん。笑

 

今回、遠征では1stコンぶりに友人と入れて楽しかった!いつも遠征はおひとりさまでしたもんで。ぼっち…名古屋はあやつんと両部入って、名古屋のご飯も食べれて嬉しかった~~~あやつんとずーっと風磨さんかわいいばっかり言ってた。そんで急遽行くことにした大阪はみゅさん押しの友人と!こちらでもまた風磨さんかわいいばっか言ってた。ほんっとうに楽しい遠征だったな~~~ありがとう!!!

 

ということで、セクゾンちゃんのコンサート、とーーーーーーーってもとーーーーーーーーっても楽しかったです!ありがとうございました!GWもとっても楽しみにしているよ~~~~~~~!!!あでおす!

 

f:id:g_avaritia:20140330190300j:plain

君たち5人の未来は、きっといい、素敵な未来になるよ。大好き!

*1:セトリは自分の記憶と他の方々のツイート等を参考に記載しています。ちなみにこのセトリ、案は松島くんが考えたみたいだね?ツアーパンフレットの健人さんインタビュー読んでいたらそんなことが書かれていました。その案がどこからどこまで採用されたのかはわからないけれど、そんなことが出来て、こんなふうに私たちを楽しませてくれるなんて、やっぱり松島くんはセンスあるよな〜と。風磨さんが言っていたけど、松島くんはこれからのセクゾンちゃんのキーパーソンになるよね!かっこよすぎる!好き!笑