Our wonderful world.

では、トニトニくんのときメモから投下させて頂きます!

 

トニトニくん、終わってしまいましたね。2ヶ月間、あっという間でした。でも、長い長い2ヶ月でした。眉上2センチだったわたしの前髪が眉下1センチになるには十分な時間でした。(無関係)

 

2ヶ月の集大成。千穐楽はどんなステージになるのだろうと、期待を膨らませていたら、楽日は両部とも2020年東京オリンピックへ向けたプレゼンテーション公演になっていました。でも、これはこれでとっても楽しかったです。一幕で今までのトニトニくんダイジェストをヴァーーーーーってやって、二幕はただのショータイム。なにこれwwwなんだこれwwwと、整理する前にあれよあれよと言っているうちにトニトニくんは幕を下ろしました。でもなんだか、こういうわけのわからないのがジャニーズだし、これはこれで彼ららしいなぁと思ってしまったり。笑 公演を変えてくれたおかげで元太くんの疑似カーテンコールは見れたし、健人さんが楽しそうにはしゃいでいるところも見れました。

 

ではここで、トニトニくんも無事に終わりここでわたしの独断と偏見で考えた健人さんと元太くんの見所ベスト3を記録させて頂きます!

 

【ぼん的独断と偏見による健人さんの好きなシーン第3位】

・舞台袖にはける瞬間

はける瞬間まで気を抜かないそんな健人さんがしぬほど好きだった。この姿を見るたびに、ああ、わたしは健人さんのこういうところが大好きで、どこでもいつでもアイドルな彼が大好きなんだよなぁと、毎回思わせてくれる、そんな瞬間でした。

 

【ぼん的独断と偏見による健人さんの好きなシーン第2位】

・そばにいるよ

曲も健人さんの歌声も大好きでマンションから客席を見る健人さんの姿がこの上なく好きだった。見ているだけで、胸がぎゅーっとなるんです。笑

 

【ぼん的独断と偏見による健人さんの好きなシーン第1位】

・Let's go to Earth

やはりここが好き。とにかく好き。手をくるくるして足をかくって曲げて。とにかくここの健人さんが好きで好きで好きで好きで仕方なかった。何回みても、何十回みても、この姿を見ると涙が出そうになる。わたしは健人さんの、前をしっかりと見据えて、背筋を伸ばして、ちょっとおすましして踊っている姿がしぬほど好きなんだ。

 

【その他】

・ふまけん

ぷっとおんあはっぴーふぇいす とか バンド曲とかでにらめっこするふまけん

・Four seasons

ただただ美しい

・「咲かせたいんだよ」

毎回どんなお顔を咲かせてくれるのか楽しみだった

・パック

楽日に追加された「人はすれ違ったことを偶然と言う。でもそれは運命なんだ。人は運命と共に歩んでいるんだよ」っていう台詞がめちゃくちゃ好きなやつだった

・「明日、明日、明日!こうして人間は時の階段から滑り落ちていく。この世の終わりに辿り着くまで」

たまらん

・後藤くん劇場

健人さんと後藤くんのくだりが可愛くてすき

・「大人たちは言った。世界の涙の量は決まっていると。誰かが笑えば誰かが泣き出す。でも僕はそう思わない。いつか世界中に笑顔が溢れる日が必ず来るから」

真っ直ぐ正面を向いて話す姿がたまらなかった

マクベスVSマルカム

眠い

・ハロードーリーとドリガ

大好き

・闇を突き抜けて

本当はこれ2位あたりにくいこむくらい好きだけど理由は前回の白スーツを思い出すからであり今回が特別なわけではない

 

お次は元太くん!

 

【ぼん的独断と偏見による元太くんの好きなシーン第3位】

・中盤のLet's go to Earth(宮近枠)

ここの元太くんがとっても楽しそうで嬉しそうでこっちまで嬉しかった。宮近枠ではいつもと違ってセンターでセクゾンちゃんと踊るから。でも、楽の中盤LGTEもとっても素敵だったなぁ。いつもは後ろのマンションJr.くんと目を合わせて笑ったりするのに、楽ではそれが全く無かったの。瞬間瞬間を噛みしめて踊っているようだった。踊ることが心底楽しいんだろうなぁと、そんな印象を受けました。

 

【ぼん的独断と偏見による元太くんの好きなシーン第2位】

・三月

コングラを踊る元太くん本当に綺麗だった正直これを見るために通ったとこある。真っ白な衣装で一生懸命踊る姿。全身がはちきれるんじゃないかっていうくらい大きく踊る姿。それはしゃかりきとは全然違って、とってもやわらかい、暖かい踊りでした。「無駄じゃないよ」でとても苦しそうな、切なそうなお顔をしながら腕を下から胸元へ持ってきて。「心に」ではとっても優しい笑顔で拳を胸元にトントンッってする。本当に綺麗でした。

 

【ぼん的独断と偏見による元太くんの好きなシーン第1位】

・大太鼓

あんな姿初めてみたしとってもかっこよかった多分これから何があっても忘れない

 

【その他】

・三味線

基本お尻ぺんぺんだったけど前楽の元太くんはかっこよすぎてしぬかと思った

・戦争

行進するときのファッサファサする髪の毛と匍匐前進が好きすぎた

・オリンピック

すっごいかわいいすっごいあざといすっごい好き

・ロミオ騎士

惚れる

・ミュージカルメドレー

やわらかいダンスがたまらない

・闇を突き抜けて

アンダーなんてもったいなさすぎる

・カテコ

初めて元太くんにばいばいできたときの嬉しさたるや

・WGG

前楽での意味わからん歩き方が脳裏から離れない

・のってぃな

のってぃなで他のJr.くんたちとお遊びする元太くんをみるのがとっても楽しかった

・ぷっとおん

勝利さんフライングの時にセンターで踊る元太くんのかっこよさ

 

【番外編】

健人さん元太くん以外のこともちょっとだけ。

 

・北ジェシ

ジェシさまが出るのはのってぃな・オリンピック・ういんたーらばー・LGTE。北斗さんはのってぃな・LGTE。このためだけに出る必要性がイマイチわかりませんでした。二人のことは大好きなのでいたらとっても嬉しいんだけど、でもこんな使い方もったいないよー!!!っていうのが本心だったというか…一回だけ北ジェシ揃った回が見れて、とっても嬉しかったです。

 

・増田さま

正直、オリンピック曲は増田さまの歌声の方が似合ってた!笑(好みの問題)

 

・田島きゅん水の舞

断然、宮近より田島きゅん派!!!!!(好みの問題)

 

・れんしょお

運よく永瀬くんと平野くんの二人が揃った公演を見ることができました。とっても眩しくて、目を奪われた。この二人の未来を静かに応援しております!

 

・風磨さん空中歩行

毎回アドリブで戸塚さんと絡む風磨さんが心底かわいくて大好きだった

 

・勝利さんとはっしー

ぎゃんかわ

 

・宇宙人との遭遇

エビさまにあまえて好き勝手するふまけんしょりがとってもかわいくて好き。エビさまには感謝しかありません。エビさまがいると本当に安心する。思い返せば、少年たちで風磨さんを支えてくれたのはエビさまだったし、セクゾン汐留の握手会でずーっとマイクを持ってお話をしてくれたのもエビさまでした。千穐楽ではふみきゅんが、「Sexy Zone、ほんっとうに(エビさまのこと)好きだよね。なんでそんな好きなの?」って話をしてくれて。確かはっしーの楽屋に勝利さんが毎日行ってた話だったかな?風磨さんは「あったかいんですよ」って言っていたのね。本当、その通りだなぁって。エビさまはみーんな、あったかい。本当に、エビさまがいてくれてよかったです。

 

・聡マリ

たまんねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!5人揃ったセクゾンちゃん敵なし不可能なしすぎてちょうかっこいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

トニトニくん、とっても楽しかったです。いろんな好きが毎日増えていって幸せな時間でした。やっぱり、終わってから改めて思い返してみても、わたしはどうしても前回の方が好きだなぁと思ってしまうのだけれど、それでも、彼らの素敵なところはたーっくさんあったし、見たい部分もたーーっくさんありました。毎日やっていても、同じ公演は二度とないから。たった二ヶ月だったけれど、たくさん彼らに会いに行ける機会があってとっても嬉しかったなぁ。また、次回があったら嬉しいです。

 

では、まとまらないけど終わりまっす!このブログを読んでくださる方がいるのかはわかりませんがw、もしおりましたら全力で感謝します。本当にありがとうございます!お次は銀の匙!!

あでおーっす!!!