「この世はサプライズでできている」

少年倶楽部(9月放送分)の収録へ行って参りました!前回に引き続きあーちゃんの強運に感謝しかないよ…本当にありがとう…ということでさっそく!

 

 

・キミボク(OP)

うおおおおおおおおおおおおなんかたりねええええええええあれえええええええっていうか風磨さんの髪型きゃんわああああああああああああ!!!!!みたいな。

 

KAT-TUNメドレー(Destiny~GOLD~ハルカナ)

まずスタンバイしてたのがげんげん(含めたセクゾンのバックを担当している方々)だったしハルカナ約束!って紹介されて聞こえてきたのがDestinyだったしなんかもうていうかげんげんがかつんってーーーーー!!!!!みたいな。ていうか実はGOLD歌ってた記憶ない。

 

・ドンセク

マリウス不在のためセクゾンのバックを担当している方々の一歩前センターには松島くんだけがいるわけです。真っ白な衣装でちっさいけど一際輝くいけめそ男子ぃがいるわけです。松島くんのかっこよさが異常なわけです。もうダメだね。格が違うよ。レベルが違いすぎるよ。かっこよすぎるんだよ本当に。なんか年始あたりから格差売りがどうのこうのとか言われてるけどわたしそんな気にしたことなくて(でも三人しか出ないのは好きではないけど)。わたしは格差というより区別だと思っているし区別されることで聡マリの眩しさが際立つステージも見てきた。Jr.扱いとか言われてるけどJr.従わせたプリンスどもじゃないですか。彼らが埋もれた事ってありますか。ていうか彼らが埋もれるほどの輝きを持ったJr.いますか。わたしJr.と彼らのカットわりとすきなんですよ。だって彼らが特別な少年であることを象徴しているじゃないですか。て本気で思ってる程度にわたしは盲目だしセクゾン贔屓してるんですけど、まぁそんなことはどうでもいいんだ。とにかく松島くんがかっこいいんだ。

あとね!げんげんもちょーーーーーーかっこいいよーーーーーーーーーー結婚してよーーーーーーーげんげん今回はお尻ぺんぺん回避だよーーー!!!!!みたいな。

 

・With you

またもや謎のWith you。今回はバンドver.でした。ドラマー萩谷のかっこよさ。キーボードでてきた時に急に健人さん出てきて弾いてくれないかなってあーちゃんと夢見てた。

 

・気になる2020

たかはしかいとくんがどやばい。

 

・ハイパー風磨さんタイム

なんか急に風磨さんが増田さまや京本さまたちと出てきてしかもじゃれあってて急に「ね、がんばるよ」歌いはじめてなるほど風磨さんタイムなのかと納得。しかしリアデラでテンションがあがった瞬間下手へ移動しそのまま退場した風磨さん。残念でしかない。

 

・バイバイドゥバイ(セクゾン新曲)

はじめバイバイドゥーヤって聞こえて「え、なにそれ」状態だったけどバイバイドバイもよくわかんないね。しかしこの曲とんでもないです。ほんととんでもない。とんでもない可愛さ!!!!!!!!!!!!!であります。なんかみんな肩組んで横に移動したりしてとにかくステージが騒がしい。最初はないちもんめでも始まったのかと思ったから。いやこれ誰の趣味よ。しかしラストは出演者たちが全員で肩を組んででっかいサークルを作ります。そのサークルから真ん中に飛び出て天を仰ぐ風磨さん!!!!!超絶美少女!!!!!眩しすぎる!!!!最終的にはかごめかごめになってました。で、誰の趣味ですか?

 

・Young and Beautiful(セクゾン新曲)

勝利さんが「I'm 勝利!」ってお辞儀してた記憶しかない…げんげんかっこよすぎて…記憶が…

 

・JIN AKANISHIの登場

そう、この日はSPゲストにJIN AKANISHIが登場しました。そうだよな。だってテーマはグローバルだもんな。そりゃあ来ちゃいますよね。本当にかっこよかったです。ふみきゅんとっつーに囲まれてトークをする赤西。ふみきゅんに変わったねぇって言って、「中丸みたいになっちゃったんだ?」っていう赤西とか、キスマイの名前の由来を聞いて、「ああ、KATーTUNみたいな?」っていう赤西とか。なんか本当に本当に嬉しくて。うわぁ、中丸だいすきな赤西だぁ><みたいなね。曲は「HEY WHAT'S UP?」と「SUMMER LOVING」を歌ってくれました。久しぶりに見た赤西は相変わらずうざくてかわいくてかっこいい素敵な人でありました。

 

・北ジェシ

今回もありました北ジェシ><でも二人でのステージは各ソロの間のダンスのみ…ジェシさまは「Misty」、北斗さんは「バンビーナ」を歌ってくれました。本当かっこいいよおおおおおジェシさまのみすてぃ大好きなん!!すっごい楽しそうに歌うんだもん!!!17歳の夏!!!!

 

・少クラ郵便

今回の少クラ郵便は「胸キュン選手権」です。北斗さんずっと落ち着きなくて、上手の舞台袖みながらにやついてんの。なんか髪の毛も量が増えたのかな?ショートボブみたいで超かわいいし。始終ぽやぽやしてるし。もうほんとかわいかった…あーまじパトロンになりたい。ね、みんな。

 

・れっつごーとぅーあーす(ED)

いやれっつごーとぅーあーす!なんで!嬉しすぎる!!!しかしこの曲の定位置を見ても健人さんはいないわけで。わたしこの曲の健人さんものすっっっっごく大好きなんですね。この曲歌って踊ってるところまた見たいってずっっっっと思っていて。この曲流れた瞬間うっそーーーーーーーーーってテンション上がったんだけどそうだった今日健人さん不在なんだってつらくなった。健人さんのいないれっつごーとぅーあーすはとても寂しかったです。

 

まぁ、そんな感じで8月の少年倶楽部収録は健人さん水越きゅんが不在で寂しかったですが、北斗さんとげんげんが最高にかっこきゃわでとっても楽しかったであります。あとね、風磨さんね。とんでもなく可愛かったからまじ覚悟した方が良い。とんでもなく上機嫌でとんでもなくきゃわでとんでもなく美少女でした。とってもとっても楽しくて幸せでありました!あーちゃん本当にありがとう!!!

 

 

今回、健人さんがいなかったことが自分の想像以上にショックで。出演者の変更や予告のない欠席っていうのはもうジャニーズあるあるなので仕方ないって割り切っていたつもりだったけれど、つもりでいただけだったんだなぁ と実感しました。思い返せば、わたしが入ってきた公演の中で、突然健人さんがいなくなった公演ってエビ座の1公演だけだったなぁと。それにエビ座は後日、健人さんがいる公演には入れたし。やっぱり、いざ自分が そうなってみるとつらいものですね。

 

しかし、不在理由が最高にかっこよかったんだよね。

 

f:id:g_avaritia:20130807215103j:plain

 

 

健人さんかっこよすぎんだろ…

 

f:id:g_avaritia:20130809163614j:plain

 

なんだよこれ…

 

健人さんおめでとうございますうううううう!!!!!!超かっこいいよおおおおおおおおおおお!!!!!!健人さんには内のお仕事ばかりでなくて、外のお仕事をたくさんやって欲しいって思っています。ジャニーズだけじゃもったいないもん!あー本当にかっこいい!本当に嬉しい!!!!そして原作が大好きな荒川先生の作品っていうものとても嬉しいです。わたしは鋼がスキすぎる故にその他の作品は読んだことなかったのですが、これを機に「銀の匙」読んでみました。やっぱり面白い!荒川先生の作るので、暖かくて優しい空気に包まれた素敵な作品なんだろうと思っていましたが、やっぱり暖かくて優しくて、かっこよかったです。

 

話変わるけど、荒川先生は北海道の農家出身で、実際に酪農をして生活していた女性です。はじめのころは毎日お家の仕事をしながら寝る間も惜しんで漫画を書いてたんだって。鋼連載時には出産もされていたけれど、一度も休載しなかったんだよ。もの凄い根性だよね。本当にかっこいい。多分幼いころから酪農に関わって過ごされたから、生と死とか、生まれながらに持った格差とか、そういうのに敏感なんじゃないかなぁと勝手ながらに思っています。たしか一番面白かったインタビューはゆりいかだったような…あと漫画の余ったところに書いてるコメントとか四コマも面白いです!気になった方は是非!(誰)

 

f:id:g_avaritia:20130815234045j:plain

 

 

ごめん話戻るけどw、健人さん本当にかっこいい。健人さんていつもわたしたちに楽しい話題ばっかり届けてくれるよね。なんてかっこいい人なんだ!!!

 

この記事のタイトルにした「この世はサプライズでできている」は、北斗さんがジャニさんに言われた言葉なんだって。ジャニさん超かっこよくね?最高に素敵な世界のエンターテイナーがわたしたちが大好きなアイドルのドンで良かったなぁと心底思います。ジャニさんのために誰か不老不死の薬開発してくんねぇかな。

 

では相変わらず長くなってしまったのでこの辺で!

あでおーっす!!!