季節のドア

ちょっくら夏のかけらを探しに行ってきたのでときメモ残します!

 

 

まずはFNSうたの夏まつり!まじあーちゃんの強運に感謝しかありません本当にありがとうございます神サマー!!!

 

せくしーぞーんの登場まで気が抜けず今か今かと待ち構えていた瞬間、薄暗いステージに軽やかに小走りで登場した白い衣装を着たマリウス。「きた!」と瞬時に立ち上がりそのままスタンバイする彼らを無言で観察。最後列中央やや右に前かがみになるげんげんらしき男性を発見。あれ…げんげ…ん?え?でかくね…?え?ほんとにげんげん?そして皆さま立ち位置に付き中央で腕をあげる。…あれ、これってセクサマ…?からのステージに照明が。やっぱりげんげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!してセクサマあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!夏ううううううううううううううううううううううう!!!!いや健人さん黒おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!おっとなぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!げんげん青年男子いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!一年中愛してるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

みたいな感じで彼らのステージは一瞬で終わりました。歌い終わった後、健人さんが「Thank you very much」ってめっちゃスマートに言っててまじかっこよかった。あれ…今のってシェイクスピア…(違)うわっ健人さんだ!ってなった。あと最後はける時の挙武きゅんがまじただの美少年で憧れの先輩枠復活してた。ていうかげんげんさ、前ほど振りがはみでなくなってきたよね。身体がおっきくなってきたからかな?あーほんとかっこいい結婚してほしい無理かっこよすぎるつらい。

 

その後しばらくあーちゃんと座って楽しんでたんだけど、ふまけんしょりが観覧席に座った瞬間立ち上がるわけで。しんどいとか言って座ってたんですけど、彼らがいた数時間ずーっと立って彼らの後頭部を見て浮かれていたわけで。いやうちらまじ気持ち悪いな。幸せでしかなかったけどな。

 

・エビさまのクレアク

とにかく三人ともペンライトを激しく揺さぶる。特に風磨さん。始終嬉しそうだったのが後頭部からでも伝わりました。だってクレアクだもんね!風磨さん大好きだもんね!?あー後頭部愛おしやー。

 

・キスマイさんのしーはは

エビさまとは打って変わって微動だにしない三人。え、なんで…と思ったけどまぁ後頭部なんで大げさに振りしてくれないとこっちからだと寝てるみたいに見えるんですよね。「しー!はー!はー!」のとき健人さんが音に合わせてペンライト振ってて超可愛かったのと共に起きていたようで安心しました。

 

・アニソンメドレー

とにかく三人のテンションが高い。特に健人さん。歌ってるwwwそして残酷な天使のテーゼの時、普通にペンライト持って打ち込んでたwwwwwえwwwww健人さんwww超かっこいいwwwwwwみたいな。

 

・ジュピター

22時過ぎるとふまけんのみ観覧席へ。ジュピターあたりになると最後列で壁に頭まで預けて脱力する二人。寝たか?寝たのか?状態だったけどまぁ後頭部しか見えないんで基本的に寝てるようにしか見えない。と思っていた矢先、突如動き出すふまけん。ゆっくり右からリズムにのるふまけん。同じタイミング同じふり幅同じ速度で動き出すふまけん。なんたるシンクロとんだシンメ!!!!!!!!!!!!!!やはり超絶いけめそ異次元ツインズだった。最高。

 

まぁこんな感じでほぼ7割は彼らの後頭部拝んでましたとっても楽しかったですありがとうございました。

 

 

 

お次はジャニーズ フィルムフェスタ!!!

 

一年ぶりのTDCでございます。一昨年は6回、去年は13回足を運んだTDC。今年はたったの1回になりそうです。え!わたし有言実行!超かっこいい!!

 

ってならないからね…

 

TDC独特のにおいとかさ、下へ降りていくエスカレーターとかさ、あの薄暗い会場内とかさ、全てにおいて寂しさしか感じなかった。例年ならどんどん下へ進むにつれてわくわく感と緊張感が押し寄せるのに、今年は不安しか感じなかった。そう、席がアリーナ4列だった。首とお尻がしんだ。みんな、本当に気を付けてね。

 

内容はものすっっっっっっごい面白かったです!!とにかく平成さまが可愛い><かっこいいしかわいい><平和すぎて無理><ストーリーの中に平成さまの先輩方が対談している映像が流れるんだけれど、アイドル業について本気でお話されていてとても感動しました。わたしたちにとって彼らが魅せてくれるステージや映像、文章は娯楽だけれど、彼らにとってはお仕事なわけで。そのお仕事に正面から向き合って、真剣に考えて、発信するという作業をこなさなければならないわけで。彼らって本当に偉大だなぁ、わたしってちっさいなぁと、そんなことを考えさせられました。

 

あと、特に印象に残っているのは「アイドルの賞味期限」という言葉。今回は面白く進めているけれど、これってとってもナイーブな問題だと思います。アイドルって「賞味期限」のある職業だから。どのお仕事もあるにはあるけれど、アイドルは特に短命だよね。特に女子ドル。何年も、何十年もアイドル文化のトップを走るジャニーズは凄いと思うし、長い間応援することができる機会を持っている私たちはとっても恵まれているなぁと思います。まぁ、短いからこそ、輝くものもたくさんあるけれど。(ちなみに賞味期限ってのは女であるわたしにとって他人事ではない)

 

ちょっとずれたけど、フィルフェスまじで面白いっす!腹抱えて笑った!なんか、わたし派閥とかよくわからないんだけれど、せくしーぞーんもこっちだったら平和で幸せかもなぁ~なんて思ってしまった。別に今の在り方に不満があるわけではないんだけれども。なんか、すっごく暖かくって、羨ましかったです。とっても素敵な企画でした。

 

 

 

最後にプレゾン!友人にお誘い頂きもう一回行ってきました!

 

プレゾンほんとうにかっこいいんだよー><仲田くんかっこきゃわだよー><カテコのみゅーとさん仲田くんの絡みが本当にかわいくて><カテコではお馴染みになってるみたいだけどこれ毎回見てる人大丈夫!?みゅーとさんただの仲田きゅんにあまえたがりな構ってちゃんだったよ!?

 

プレゾンのセトリにはアンダルシアに憧れてがあるんだけど、これって出演者全員で黒と赤のスーツ着てスタイリッシュに踊るのね。ここに健人さんいたら超かっこいいだろうなぁって思ってしまう程度にはこの演出に嫉妬してる。健人さんのアンダルシア踊ってるの見たかったなぁ…歌じゃなくて、踊ってるとこ。眩しいんだろうな。

 

 

 まぁこんなかんじで、季節のドアをちょびっとだけ足で開けたところ、夏の匂いくらいは感じることができました。

 

ありがとうございましたうぃ~!

 

f:id:g_avaritia:20130807234905j:plain