教育して叱ってくれ!

Sexy Zone Japan Tour 2013!

いよいよはじまりましたね!

 

彼らは一体どんなモノを魅せてくれて、どんな風に成長してくれるのでしょうか。今から期待しかありません。そんなわたしは初日の福岡公演へ行ってまいりました!福岡初上陸です(しかもひとり)!いや無事に辿り着けて本当に良かった。

 

 

てことで、さっそくいっきまーす!

(盛大にネタバレします)

 

 

 

 

【2013/3/26 1部】

 

会場は福岡サンパレス。収容人数2300人ほどの小さな会場です。薄暗い中、一際輝くミラーボール。黒い幕にはSexy Zoneのツアーロゴ。左右の小さなステージには赤いライト。閉鎖的な空間に、ミラーボールの光がよく映えていてとても幻想的でした。開演すると、幕の裏から光が射し、姿は見えないけれど、勝利さん、健人さん、風磨さんと、踊る少年のシルエットが。その後、Jr.を従えたマリウスがステージに登場し、彼の掛け声により公演が始まります。

 

Sexy Zone

「空ニ、カザシタ手ノヒラ」から、ステージの幕が上がる。まさに、今から開演!そんな演出でした。幕が上がると ふまけんしょり の3人がブランコ(立ち乗り)で登場。「Sexy Zone Japan Tour!」「福岡~!」とかブランコ乗りながら煽るわけであります。なんて可愛いんだろうか。残念ながら大好きな黄金の(およそ)7秒間はなかったのだけれど、この曲からステージが始まるのはとっても嬉しいです。やっぱり、特別な曲です。

 

・セクサマ

・レディダイ

・With you

・I see the light

一気に駆け抜けまたもやI seeがこんな序盤に。なんかこれ聴くと終盤な気がしてしまう。確かセクサマだったと思うんだけれど、勝利さんの台詞「福岡、あいしとーと」って。可愛すぎてなんか出そうになった。

 

 ・BAD BOYS

画面にはBAD BOYS Jっぽい映像(初見)が流れ、ステージ上部から ふまけんしょり 3人の登場。健人さん、とってもかっこよくて。挑発するような表情で歌って、激しく踊って。この曲は基本健人さんがセンターなんだ。この曲のサビを歌う健人さんの声がとっても好きです。あとね、サビ終わりの「バッボーイズッッッ!!!!」ってとこ多分フリーなんだけど、健人さんと勝利さんが同じような仕草しながら歌うの。まじ可愛い。

・イフワナ

 

・健人さんソロ(CANDY なんとか)

「candyって言ったら、love Kentyって言ってね!」

 

「Candy~♪」

\ Love!Kenty!/

 

「Can U なんちゃら baby~♪」

\Love!Kenty!/

 

デターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!超キュート!超ラブリー!!超ピースフル!!!この曲、とんでもない幸せ空間です。テーマはcandy party。パステル色でポップでカラフルなステージで、全身真っ白なスーツで着飾って、「皆、僕のこと好きだよね?僕も皆のこと大好きだよ」って言う健人さん。本当にキラキラした素敵なステージです。もしかしたら、健人さんが描いているアイドル像って、こういう姿なのかもしれない。そう思いました。 今回の構成の中で、この曲が一番異次元でした。健人さんにしかできないステージ。テレポも大好きだけれど、この曲も同じくらい大好きです。観てない人は、「でたよ(笑)」って思うかもしれないけれど、ほんっとにかっこいいよ!こんな幸せな世界ってあるんだなぁって。私が盲目だからなのかもしれないけれど、本当にかっこよくて、可愛くて、素敵なステージでした。健人さんて、やっぱり外さない人、応援してて幸せにしてくれる人、そう思わせてくれる人です。まぁ途中、神宮寺がLove!Kenty!って言わせられててちょっとかわいそうだったかな。笑

 

でも一つだけ。Jr.がでっかいcandyもって踊るんだけど、そのJr.にげんげんがいないんだ。何故踊れるダンス枠に入れたんだ。完全にそこは人選ミスだ。ちなみに、曲終わりにテーブルクロス引きをするのだけれど、初回は失敗。「てへっ」ってする健人さん超絶可愛かった。

 

・勝利さんソロ(おなじ空の下)

ただの正義曲。本当、正義でしかない。「前へ進まなきゃ」という、まさに前だけを見て歩いている勝利さんの曲(勝利さん作詞)。ひたすら進むこと、成長することを歌っています。あんなに小さな身体(私より背はでかいけれど)で、どれだけのものを背負っているんでしょうか。かっこよすぎます。

 

・Don't  stop Sexy Boyz

・ベイサイドエレジー

待ちに待ったベイエレきたーーーー!!!がしかし、演出まじ意味わかんなかった。カメラ持ったマリウスとセクボたちが椅子に座って歌う ふまけんしょり(カメラは一人一台)を撮りながら歌う。なんかとりあえず意味わかんないけど面白かった。ちなみにドンセクのマリウス超かっこいいから。やばいから。マリウスどんどんかっこよくなってってちょっとついてけない。ちなみに衣装は健人さん紫、風磨さん赤、勝利さん青。もうメンバーカラーとかどうでもいいね!

 

・キミボク

・勇気100%

このあたりからJr.が頭にハチマキを巻き始めます (自分の名前入り)。ハチマキつけるって言い出したの誰?変態なの?(握手) そして、勝利さんが超可愛いかった。「ラスト!盛り上がってくぞ!」いやもうラスト…?って思ってたら「あ、ラストの前半!」え?「じゃなくて、前半のラスト!」いやどうしたの。可愛すぎるわ。

 

・MC

相変わらずマリウスが暴走してました(内容忘れた)。とりあえず、ホテルは風磨さんとマリウスが一緒だったらしい。マリウスの寝起きは寝癖がひどくて赤ちゃんみたいだったらしい。マリウスいわく、外国人は寝癖が強いらしい。マリウス以外は夜ラーメン食べに行ったらしい。健人さんが自分の衣装(紫の星柄が付いたマントみたいなコート)みて魔法は使えませんよって言ってたような気がする(ミッキーのに似てるからかな?)。そして、福岡初日ですよって風磨さんしか言ってなかった(寂しい)。ちなみに後ろにJr.が座って話聞いてるんだけど、げんげん可愛すぎて泣けた。

 

・名前のない想い

・君と…Milky way

健人さんだけ残ってすぐ名前のない想いに行くのだけれど、風磨さん着替えのため小走りでステージはけるんだ。まじドテドテ走ってて超可愛かった。

 

・Jr.ダンスメドレー

みゅーじっくふぉーざぴーぽー~びーとゆあはーと~だんしん。4月放送の少年倶楽部で披露したメドレーです。げんげんまじ超絶なんだけど。色気がもう…結婚して!あと挙武くんが憧れの先輩枠からリア恋枠に変わりました。

 

・Real Sexy!

曲はじめにマリウスによる寸劇。可愛かった。どうしてもこの衣装の健人さんのお腹部分、裾が足りなくて気になって仕方がない。

 

・We can be one

4人でのフォーメーションがすっごくかっこよくて、マリウスもおっきくなってただのいけめんだからすっごく様になってた。ここに松島くんがいたらもっと眩しいんだろうなぁと一番実感した曲かもしれません。そしてラップを歌ってまたステージを小走りではけてく風磨さん。まじドテドテしてて可愛かった。

 

・風磨さんソロ

蛍光に光るボールとステッキ?が宙を浮く中、ステージ中央から黒いキャップをかぶり、その上からまた蛍光のパーカーを被ってでてくる風磨さん。超かっこいい!!と思ったのもつかの間、よくお顔を見たら超絶ぷまってる。なにこのギャップ。超可愛い!!!!!!キャップをさかさまにかぶり、おでこが出ていたのですっごく幼く見えて、風磨さんとっても可愛かったよ><超かっこつけてたけどね><

 

・Silver moon

・Just 今しかない

・完全マイウェイ

・今日はありがとう

・Real Sexy!(あんこ)

・はいはいぴーぽー(あんこ)

 

やっと今日はありがとうをまともに聴くことができました。ステージの上に、並んで歌う4人。わたしはこういう演出で観たかった、聴きたかった曲でした。本当に嬉しかったです。やっぱり、この曲とっても好きです。ちなみにここでは前髪を横にぴたっと分けて耳にかける風磨さんが登場するんだけれど、とんでもない美少女でした。最後ステージからはけるとき、はにかんだ笑顔で「バイバイ」って手を振る勝利さん、とっても可愛かったなぁ。しるばーむーんあたりから健人さん髪の毛すっとんとんになっててまじ可愛さ最強だった。

 

 

 

 【2013/3/26 2部】

 構成は1部と同じでした。

 

・健人さんソロ

テーブルクロス引きは成功!でも健人さんなんか顔めっちゃ疲れてたんだけど大丈夫かな。

 

・MC

とにかく皆調子が良かった!1部に比べてだいぶ面白い内容になってました。マリウスが相変わらず暴走してたんだけど、言い間違いしちゃったマリウスに対して私たちは甘いから「かわいい~」とか言っちゃうわけです。そのたびに「やめてください」「甘やかさないでください」と続く ふまけん。それでも「かわいい~」とマリウスに弱いわたしたち(私は音だしてないけど)に対し風磨さん「こっちはマリウスの教育がかかってるんだよ!」いや超かっこいいなにそれ私も教育して欲しい。あとちょいちょい健人さんが「ダメだよ」「マリに惚れちゃだめだよ」とか言ってて、でも誰も拾わず無視してたんだけど、最終的に「オレを見てよ」とか言ってて超可愛かったしあなたしか(基本的には)観てないので安心して欲しい。あとねあとね、なんといっても風磨さんの受験事情ですよ。大学合格おめでとうって話になりまして。「慶應をKOしました(ドヤァ」って言ってまして。勝利さんが、この件に関してはだいぶ前から携わってるって言い出して何それって思ってたら、どうやら願書を一緒に出しにいったらしい。夏のFNS帰りに。しかも ふましょり の2人かと思いきや ふまけんしょり 3人で。健人さんは後ろの椅子で待ってて、勝利さんと風磨さんが願書の左右を方っぽづつ持って提出したんだって。それはもう婚姻届出してるみたいだったって。

 

可愛すぎる…

 

因みにマリウスは帰ったらしい。あとね、風磨さんがタモリさんのチャンチャチャチャやろうとしたらお客さん誰もやらなくて盛大に滑ったんだ。まじで可愛かった。2回目は無事に成功してました。あと健人さんが途中左足をつってすっごい焦ってて可愛かった。笑えないけど可愛かった。やっぱり疲れが溜まっているようであります。最後まで怪我なく走りきれることを祈っております。

 

・風磨さんソロ

1部では被っていたキャップ、2部では腰につけてました。やっぱりぷまってたからやめたのかな?超可愛い><キャップは黒地に金のスパンコールで「FUCK」の文字。これってぷれぜんとのキャップだったら超萌えるんでとりあえずどこから手に入れたのか早急に発信してくれ。

 

・ダブルアンコール

幕が上がるとステージ上に寝転がってる風磨さん。そのすぐ後ろにしゃがみこんでる勝利さん。くっそ可愛いなにこれええええええええええ!!!!!!!しかも風磨さんそのままコロコロ転がります。何この子超可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!あと、セクゾンちゃんが客席に乱入したんだけど軽い鬼ごっこになってて超面白かった。おお、これドラマで見るやつ!的な。最後、締めの挨拶するのにお客さんの波に巻き込まれてなかなか客席から戻ってこれない健人さんに「健人くーん(ぼそっ」っていう勝利さんがくっそかわいかった。勝利さんね、最後の頃ちょっと感激してるみたいに見えた。なんか、とっても素敵な笑顔でした。

 

 

 

こんな感じで、彼らの初めてのツアー初日はとっても楽しい公演でした。やっぱり、松島くんがいなかったのはとっても寂しかったな。松島くん、今超絶ちゃらいけじゃないですか。そんな彼のステージ観るの、今回すっごく楽しみにしてたんだ。まぁ、本当のことはわたしは知らないので何も言えません。でも、次彼がステージに立った時、少なからず彼の表情は曇ってしまうんだろうと思うとなんか悔しいな。彼はとっても誠実で、真面目な子だから、きっと自分を責めちゃうんじゃないかって心配だったりします。今後、元気な笑顔でステージに立つ松島くんの姿が観れることを楽しみにしています。

 

初日、迷ったけれどやっぱり行って良かったです。とっても楽しくて、とっても幸せな時間でした。2部では、福岡が初日って何かの運命だよねって健人さんが言ってたし、思い出の地になるって風磨さんが言ってたし(次の地が来るまではって相変わらずのツンだったけど)、彼らも楽しい公演になってたら嬉しいなぁって思います。ずっと、福岡の皆はあったかいって言ってたよ。寝坊して飛行機乗り遅れたのも、18歳(風磨さんとタメ)のおにゃのこナンパしたのも、全部全部良い思い出です!無事に彼らのステージを観ることができて本当に良かったです!ありがとうございました!大好きです!

 

相変わらずの長文ですいませんした。

では、あでおーっす!

 

f:id:g_avaritia:20130328224134j:plain