candy holic

Sexy Zone Japan Tour 2013、終わってしまいましたね。先日、最後の地、横浜アリーナへ行って参りました。4日間もあると思っていたけれど、始まってしまったらあっという間でありました。本当、一瞬でした。そう感じるくらい、とってもとっても楽しいものでした。とうことで、わたしのわたしによるわたしのためのときめきメモリアルを綴らせて頂きます。

 

相変わらず長いです。

 

セトリは基本的にホール公演に数曲追加され、魅せ方をアリーナ規模に変えたものでした。特に印象的だったものを時系列で書きます。OPではメインステージにて勝利さん、健人さん、風磨さんの順に出てきてダンスする彼ら。だいたいこういうのって映像だから油断していた。本人だった。辛かった(初日見逃しました)。

 

 

【2013/5/3】

 

Sexy Zone

マリウスのおしゃんてぃーな英語で始まるせくしーぞーん。とにかくかっこいい。そして、松島くんの紹介で姿を現すメインステージのふまけんしょり。なんか頭が3つあるドラゴンみたいな乗り物のってるふまけんしょり。そして、かっこよすぎる松島くん。やっぱりセクゾンちゃんぱねぇっす!5人眩しすぎるっす!!!!

 

・セクサマ

・レディダイ

セクサマイントロのきゃはって手を口に持ってくとこと健人さんが巨大トロッコに乗る前に必ずするフェイク(なんていうのあれ?)がとにかく大好きすきです。途中から風磨さんがマリにチューする仕草するんだけどなんすかあれ。レディダイではバクステで5人がぎゅーってなるんすよ。ぎゅーってなってカメラに向かって手を振るんすよ。いや世界平和。そして待っていました水越きゅん!!!!!!!アリーナCブロ前にいた水越きゅん。セクサマではアリーナ、レディダイではセンターを向き静かに踊る水越きゅん。後姿さえも可愛い水越きゅん。なんなの一体(静かに鞄から団扇を出しました)。

 

・スキすぎて

ホールではなかった曲!やっぱりサビの健人さんは最高にキュートですね。これからも変わらず高速回転しててほしいよね。はじめはバクステで5人歌ってるんだけれど、2番からはそれぞれ外周へ移動するのね。その時の松松が超かわいいんですよ。ちょうどアリーナCからDの間あたりで両手を左右交互に上下に振って歩くんですよ。めちゃくちゃ可愛いんですよ。意味がわからない。外周では松松を従えた健人さんがDブロ前で歌います。なんでそこ一緒なんだよ…めっちゃ嬉しいけれども。つーか「びゅーてぃふぉーいぇー」って手をヒラヒラさせる振りあるじゃないですか。ここのげんげんがおかしいんですよ。なんかみんな手のひら広げてヒラヒラさせるのに、げんげんは手のひらに見えない何かが入ってるんですよ。それでヒラヒラさせるから、軽い柳沢慎吾になってるんですよ。パトカーの「ウー!」ってやつ。ていうかこの曲ってJr.はセクゾンちゃんと逆の振付だったんですね!知らんかった!

 

BAD BOYS

超かっこいい(白目)まじでかっこいい(白目)勝利さん超絶かっこいい(白目)こんな感じです。ていうかめっちゃファイヤー炊かれててうわぁ、アリーナなんだなぁって。なんだか今まではアリーナって彼らにはまだ大きいんだなぁって思っていたのだけれど、今回はそんなこと全然感じなかった!とってもかっこよかったし、アリーナがすっごく似合ってた!

 

・イフワナ

バッボーイズッッッでセンステに移動したふまけんしょりはそのまま勝利さんのアクセントダンスに入ります。そんでもってマリウスと松島くんもセンステへ合流。この時登場するマリウスがくっっっっそかっこよくてマジで焦った。わたし基本マリウスには厳しい(無条件に可愛い故に甘やかしてしまう自分が許せないから)んだけど、ここのマリウスにはやられた。赤い衣装着てめっちゃクールな顔してスモーク炊かれたステージにゆっくり上がって健人さんの元へ歩くんですよ。まじであれやばかった(白目)その後すぐに目線を右へやる。そうです、ちゃらいけNo.1松島聡です。まっじでかっこいいなんなんあれ。まじアクセントダンスは下二人がとってもかっこよくて未来へ期待を抱くことしかできませんでした。

 

・CANDY

待ってました!!!!この1ヶ月ちょっと、ずーっと待ってましたよおおおおおおお!!!!!!わたし横アリ全公演行く気全くなかったのですが、健人さんのソロが観たいがために結局入ってしまいました。それくらいこの曲ほんっとうに好き!大好き!!!一度聴いたら頭から離れないし\love kenty!/って言われてる時の健人さんのお顔がとっても可愛いんだもん!!!無理だよ!!!ていうかこんな素敵な曲持ってくる健人さん超かっこいいしそれを自分のものにできる健人さんも超かっこいいしこの一曲でこんなにもわたしたちファンを幸せな気持ちにさせてくれる健人さん超かっこいい!!!charmingでまぶしすぎてかなわないのは健人さんですし!!!!毎回誰もみたことない世界につれてってくれてますし!!!!!!(君だけではないけど)トキメキは止まらないですし!!!!!!!!!みたいなね。うん、ごめんね。戻るね。ちなみにCANDYで一番好きなのは\love kenty!/の健人さんなのだけれど、次に好きなのは「お願い!溶けてしまうその前に」で立ち膝になる健人さん。お願いって手を組むときなんて可愛すぎてもう…また\love kenty!/ってしたいけどサマリー(あるのか知らないけど)ではまた別のソロ曲にしてほしいしもう欲ばかり強くなってしまってダメっすね。でもさ、まだ2曲しかソロ曲発表していないのにベクトルが真逆の曲を持ってきて2曲とも最強にかっこいいってどういうことなんだろうね。そして次はどうなるんだろうね。期待しかないけれども。

 

・MC

なんか突然風磨さんがいのふまぶっこんできていのふま厨としては嬉しい限りでした。風磨さん平成さまに入ってる夢見たんだって。隣には伊野尾さんがいて、手をつないでたんだって。どんだけだよ。あと、勝利さんの「マリウス、セクシーローズって言ってくんねぇかなぁ…」が聞けて最高に嬉しかった!!!余談ですが、この日初めて発足の読み方を覚えました(わたしが)。

 

・名前のない想い

ステージに一人残る健人さんが、「僕この空間すきなんですよ」とか言い出して、なるほど15000人を独り占めするとか最高だな確かにとか思った。健人さん、喉の調子が悪そうでした。

 

・君と…Milky way

 JWに帰りたくなるターン到来

 

・桜ガール

なんでりんりんいないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおでも水越きゅん超絶ううううううううううううううううううううううううううううううってなりました。ところでなんでこの曲初日しかやんなかったの?

 

・のっくのっくのっく

いやのくのく来たああああああ!!!!まさかのダンスVer.来たああああああ!!!もうこれほんっとに嬉しかった!のくのくといえば!超絶ふまけんのターンじゃないですか!!1stコン以来ですよ!!!これ大好き!!!!かっこいい!超かっこいい!大好き!あとのくのく終わりだったかな?大きめのJr.が走ってきて、気づいたら目の前に実靖がいたんです。そう、実靖がセクゾンのバックに復活です!待ってたよ実靖!!実靖超にやけてたし超頑張ってた。

 

わたしこの日まさかのブロック最前花道横で。健人さんは期待を裏切ることなく小走りで目の前を通り過ぎていかれましたが、そんなの全く無問題なわけで。基本的に観れれば満たされるタイプのおたくなので(もちろん欲がないわけではありませんが)。あんなに眩しい彼らをあんなに近くで観れるって本当に嬉しいことで。あの日、あの席だからこそ観ることができた彼らの笑顔がたくさんあって。それがもうほんっとうに嬉しくて。友人の強運に感謝しかないです。あと高地くん超かっこよかったよね。「せくしーぞーんのFC、みなさん入ってくださーい!!」とか言っちゃって。まじいけめそだったよね。スーツっぽい服着て大人っぽい格好しちゃってね。名古屋コーチンゆーごくん一緒にピザ食べてくんないかな。

 

 

【2013/5/4昼】

 

・CANDY

曲前に、聡マリと共に大きなキャンディを持って出てきたのはまさかの水越きゅん!水越きゅんは松島くんと、ヴァサイエガくんはマリウスと同じ誕生日なんだそう。緊張して自己紹介するのにとまどう水越きゅん超かわいかったー><あれで高二ってどういうことー><

 

・ベイエレ

カメラの紐もつ役にげんげんが!ただ紐もって移動するだけなんだけど可愛さ爆発してた。あと真剣な表情でカメラ見つめる勝利さんかっこよすぎ。

 

 ・MC

松島くんに女子ドルみたいな挨拶してって話で風磨さんが、「たとえば苺が大好きです。とか、伊野尾が大好きですとか」って突然のいのふまぶっこんで来ていのふま厨白目剥いた(しかも呼び捨て)。あと、健人さんが松島くんと塚ちゃんと焼肉に行ったんだって。「聡、これからいろんなことがあると思う。でもね、それはただの道標の一つにすぎない。絶対に自分自身に手を抜いちゃいけないよ!」っていうかっこよすぎる塚ちゃんの名言(あいまいです)を教えてくださいました。

 

・ダンシン

とにかく ダンシンのげんげんが大好きです。くねっとする動きがものすごくかっこいいしとっても似合ってる!あと、ダンシンではあらんくんとげんげんが正面になるときがあって、その時あらんくんは客席に背中を向けているから多分変顔してるんだよね。毎回げんげんが笑いを堪えてたり、顔を背けたりしていてすっごくきゃわだった!

 

・リアセク

この曲の壮大な感じたまらんとです。メインステージがなんだかお城みたいに見えるんですよ。Jr.たちはセクゾン王国の民ですよね。(いやセクゾン王国ってなんだよ)

 

・今日はありがとう

2番からJr.は座るんだけど、角田くんに背中から抱きしめられて座るげんげん超かわいかったんだけど、なんか危なかった。

 

 

【2013/5/4夜】

 

・レディダイ

巨大トロッコで運転してるみたいにハンドル操作するマネする健人さん超かわいかったー!!!!健人さん超キュートー!!!!!

 

・ツキノミチ(イフワナ後)

イントロ流れた瞬間息止まった。風磨さんがセンステでスポットライトを浴びて、一人で歌うんです。とっても綺麗だったなぁ。途中からはDブロ前で勝利さんも参加して、最後は二人でバクステで歌うの。もうダメっすわ。

 

・同じ空の下

げんげんがやばいっす。途中からJr.は花道で踊るんだけど、松倉くんと顔見合わせて笑顔になるげんげん超可愛かった。

 

・ベイエレ

ふまけん背中合わせの時、風磨さんががっつり健人さんに背中なんなら頭を預けていてこの二人に敵うものっているんですかね状態でした(盲目)。

 

・MC

ドラえもん→しんちゃん→Mステという流れが大好きで一時期しんちゃんがあたしんチに変わってしまって毎晩泣いていたという超絶きゃわな幼少期話をぶっこんでくれた風磨さんは何故か出演が決まったMステの日にちを「10月17日」と言っていました。デビューとこんがらがったみたいなんだけど、デビュー10月じゃないやんけ…でも可愛いからいいやね。そして女々しくて踊るふまけんね。くっそ可愛いがなおい!!!!!!!!!あと勝利さんがキンキのこと間違えて「キンキくん」って言っちゃったんだけどその後のやっちまったーって顔すっごくかわいかった。

 

この日はスタンドだったのですが、たまたまトロッコ前でして…ふまけんしょりが目の前を通過するわけでして…何故だか初日よりもずっと緊張具合がやばくて…勝利さんがすっごく優しくて、後列見ながら右手は手を振っているのだけれど、左手は前の子たちが触れるように手のひらを上にしてくれていて。この人はどこまでもぶれない人だなぁと。(因みに風磨さんはとても怖くて健人さんに至っては安定の背中でした)

あとね、マリウスが「毎日大人の事情って言われるよ」って言ってたの。まだ中学生なのに、そんな言葉でいろんなものを押し込めて来てるんだなぁって。マリウスだけではないけれど、彼らはわたしたちが思っている以上に現実を見ているし、いろんなものを我慢したうえで、わたしたちの前に立ってくれているのかと思うと、わたしたちは幸せ者ですね。ただこのときのふまけんの顔やばかったからマリウス説教されたろうなかわいいな。

 

 

【2013/5/5昼】

 

ついに来ましたこどもの日。こどもの日はね、わたしが初めて健人さんの姿を観に横浜アリーナへ行った日で、個人的にとっても特別な日なんです。あれからまだ2年しか経ってないんだなぁ。健人さんへの気持ちはあの頃から変わることはなく、なんならどんどん大きくなっていっているはずなのになぁと思いながら、スタンド席から9割健人さんを拝み倒しておりました。

 

・公開記者会見

小さいこいのぼりを持って登場する5人。風磨さんは大学の先輩である櫻井さんに二十歳超えたらお酒飲みに行こうって誘われたみたいなんだけど、風磨さんて絶対にお酒弱いタイプだと思うんだけど皆どう思った?

 

 

【2013/5/5夜】

 

・ベイエレ

「みんなが喜ぶと思って」と右耳に髪をかけて出てきた風磨さん。可愛すぎる…

 

・MC

Mステで階段降りるとき緊張するっていう話から突然のMステ階段降りごっこを始めるセクゾンちゃん。マリウスは自分からカメラマンになるっていったのに終わってみたら「僕必要だった?」とか言い出して笑った。なんつーか、セクゾンちゃんまじで可愛い。やんちゃで可愛い。あと健人さんがももちに対抗して「許してワン!」ってやっててかわいかったような気がしなくもない。

 

・しるばーむーん

この日はDブロ前列でして、ちょうど健人さんが歌うところでして。なんかすっごく嬉しくて。しるばーむーんの健人さん、すっごく優しい顔して歌うんです。もう観ているだけでとっても幸福な気もちになるんです。それがさ、こんなに近くで観ていられるなんて、本当に幸せな時間でした。

 

最後にJr.が紹介されるとき、げんげんは上のステージから飛び降りてメインのセンターに来てありがとうございましたぁ!ってやるんだけど、この日はちょっと早く降りてきちゃってあ!って顔してもう一回上に戻るげんげんまっじで可愛かった激かわだった。あとね、アンコールで勝利さんがタオルぶんぶん振り回してて超可愛かった!

 

 

【2013/5/6昼】

 

・I see the light

あいしーではメインステージにJr.が集まって踊るんですが、前列に私得ゾーンがあるのです。前列にいる挙武くんげんげんの間に水越きゅん(後列)が並んでいるのです。なんたる可愛さ!なんたる儚さ!なんたる美少年ゾーン!!!!!(ただのわたし得ゾーン)

 

・キミボク

キミボクって、終盤に健人さんが外周来てセンターみながら歌うんです。わたしたまったまそこで。目の前に健人さんですよ。真正面でこっち向いてるんですよ。しかも、健人さんとわたしの間にあるのは柵と、わたしの団扇だけなんですよ。こんなことって…(白目)これ、わたしもともと外周横だったわけではなくて、本当、たまたま外周横になれたっていうだけで。お隣いたJr.担のお二人がね、健人さんが来たときは外周横にさせてくれて、一緒に名前呼んでくれて、ほんっとうに優しいお二人で。もう涙が出るほど嬉しかった!こんなことってあるんだなぁって。お隣にいたお二人(JKとJD)のご厚意であんなに素敵な時間を持つことができました。ありがとうございました。本当に嬉しかったなぁ。

 

・MC

サンリオのチケット絶対くれないって言われてステージ上でメンバーに配りお客さんに証言者になってもらうマリウス。このとき健人さんがマイメロの曲歌いだして超かわいかったんだけど!

 

・ダンシン

今回のげんげんVSあらんくん。げんげんは顔を背けず目を見開いて抵抗しておりましてとんでもなく可愛かったことをここにご報告させて頂きます!!!

 

・名前のない想い

曲の前に健人さんが話をするんだけれど、今回はちょっと違いました。あいまいだけれど、「みなさん、愛と恋の違いを10文字以内で述べよって言われたらどうしますか?わからないですよね?それは、心なんですね。愛は真ん中に心、恋は下にあるんです。僕のファンの方々への気持ちは真心だと思います」って。「恥ずかしいねっ」って照れ笑いする健人さん。すっごく好きな健人さんでした。

 

 

【2013/5/6夜】

 

・名前のない想い

曲の前の健人さんのお話は、出会いについてでした。「僕思うんですよ。出会いって一瞬だって。でも、こうやって、僕 と15000人の人が出会うのって奇跡だと思うんです。これからも、この奇跡を大切にしていきたいと思います」って言ってくれた健人さん。こと時の話し、これからもずっ とずっと大切にしていきたいと思います。話し出したときにちょっと客席がざわついて「笑っていいですよ」って言った健人さん、とってもかっこよかった な。笑われたっていいよ、でも、僕は本気で思ってるよって言われている感じで。いや、本人の考えなんて全然知らないけれど、わたし泣きました。わたし、 すっごい人追いかけてんだなぁと盲目ながらにも本気でそう思いました。

 

Bブロの端だったので、のくのく終わりにバクステから裏へ帰っていく健人さんの姿を観ることができたのですが、その姿がとってもかっこよくて。裏なのに、わたしたちの方を向きながら両手を振って歩いていく健人さんがほんっとうにかっこよくて。一瞬だったけれど、わたしの中の大好きな健人さんをぎゅーっと集めた健人さんでした。いやぁ本当、良いもの見たなぁ…。

 

・しるばーむーん

しるばーむーんって、最終的にはセンステにセクゾンちゃんとJr.が集まって踊るのね。センステ中央、上のステージにはセクゾンちゃんで、5人を囲むように下のステージにJr.がいて。みんな白い衣装を着ているんです。もう、このステージの眩しさったらね。いくつも重なったスポットライトがより一層彼らを輝かせていて。少年ってなんでこんなに美しいんでしょうか。

 

・今日はありがとう

メインステージで歌う5人に、たくさんのJr.たち。その姿がほんっとうに美しくて。寒色系の照明で、透明でキラキラ光った氷の中にいるみたいで。なんかもうほんっとに幻想的でした。特に勝利さんてとっても苦しそうに歌うの。それが余計に少年という儚くて短い、貴重な時を象徴しているみたいで、ただただ、美しかったです。最後の挨拶で、「ファンのみなさんと一緒に、一緒に!一緒に!一緒に成長しましょう」って言ってくれた勝利さんはとっても逞しくて。私が応援している人がいるグループのセンターが、こんなにも素敵な少年で本当に幸せです。

 

アンコール出てきてすぐ、ふまけんしょりはスタトロへ行くのだけれど、ゲストが来ていたので健人さんは紹介するためにメインステージの真ん中にしばらく立っていたんです。その姿がとってもとってもかっこよくて、これが中島健人です!!!!って思ってました(誰)。あと最後、トリプルアンコールかな?肩を組んだあと顔を見合わせて、「一位ーーーー!!!!!」ってリアセクのオリコン一位を発表してくれたふまけん。ほんっとうにかっこよかった。彼らはもう可愛いんじゃないんだよね、かっこいいんだよね。わたしくそDDだから、好きな子はたくさんいるし、健人さん以外の団扇だって振るし、もしかしたら、その子たちが健人さんより優先度が高くなる日が来るかもしれないけれど、それでも、これから先もふまけんを、そして、セクゾンちゃん5人を、ずっと観ていきたいです。

 

わたしセクゾンちゃんのステージ、ほんっとうに好きなのね。なんていうか、彼らの「ステージ」が好きなんです。でも、新春コンではしっくりこなくて、ずっと首を傾げてた感じだったんです(もちろん好きなところはたくさんありました)。アリーナはまだ大きいのかなぁなんてことも感じていたし、アリーナなのにファンサービスというものに気を取られている空間に戸惑っていて。別にファンサが悪いとか言いたいんじゃなくて。ただ、広いステージで、何万人という人がいて、魅せる構成にしないといけないのに、ファンサ曲が多いっていうのがなんでかなぁって。こういうスタンスを続けるのなら、多分わたしは追いかけるのやめるだろうなって思ってました。でも、今回はほんっとに楽しくて。新春と違って、魅せる演出が多かったんじゃないかなぁって思います。素人目だし、ただのわたしの好みの問題なんですけどね。特に健人さんのCANDYが一番わかりやすいかな?特定の子にファンサはしていないけれど、あれってみんなファンサもらった!!みたいな気持ちになりません?(わたしが盲目だから?w)ああいう、会場全体を包み込む演出が大好きだから。とにかく、ほんっとうに楽しい時間でした!!!

 

ラスト、ふまけんは心底自分たちに心酔した様子で楽しそう、幸せそうな笑顔を見せてくれました。5人がとっても楽しそうで。ステージは彼ら5人のためにあったし、それが正しいと思わせてくれる、そんなコンサートでした。そこに立っている5人のことを、これからもずっと、今まで以上に、大切にしていきたいなぁと思わせてくれる素敵なものでした。わたしの夢は、彼らがおっきくなることです。どんどんおっきくなって、同じ空間を共有することが難しくなっても、今の大好き!って気持ちのまま、ずっと応援していけたらいいなぁって思います。

 

せくしーぞーんの皆さま!ツアーお疲れさまでございました!!とってもとっても楽しくて幸せな時間を過ごすことができました!ありがとうございました!!!そんでもって一緒に入ってくれためちゃんますぽんめぐち本当にありがとう!!!

 

f:id:g_avaritia:20130512013556j:plain