銀と赤と、黄色と青

平成さま@東京ドーム。公演一日目、わたしのTLで得た情報は、姿を見せたジャンピングシート、平成さま考案スカイステージの存在、セクゾンFC発足式の概要、挙武くん(私服)と大量の同担がいる中でステージにあがり山田さま大好きです発言する最強強火山田担げんげん(制服)の登場。

 

 

そう、最強山田担げんげん(制服)の登場。

 

 

 

げんげん(制服)の登場。

 

 

 

げんげん(制服)

 

 

 

 

なんてこった(白目)悠長に寝てる場合じゃなかった。もっと真剣にチケットを探しておくべきだった。劇場版バカレアの特典映像なんてみている場合じゃなかった。でもそれはそれで楽しかった。無念。相当な後悔を抱きましたがまぁすぐ忘れました(ってことにしました)。

 

 

ということで平成さまのお祭りについて記録させて頂きます。わたしは5月12日の2日目に参加させて頂きました。とっても楽しかったです。そして、とっても可愛かったです。ええ、とにかく可愛かったんです。

 

 

水越きゅんが。

 

 

UMPから始まった平成さまのコンサート。安定。そして大好きなドリカム。いや序盤にきたこれ!なんて高まっていたのもつかの間、この後すぐに決戦の時がきました。勇気100%にていよいよJr.が登場。遂に始まりました東京ドーム故の負けられない、いや、負けてはならない戦い。双眼鏡なんて使う暇はありません。水越きゅんを!探すのだ!と思った瞬間、わたしの目に飛び込んできた少年。「水越きゅんいたああああああああああ!!!!!!!!!!!!」と前方ステージに水越きゅんを発見し指をさしながら興奮する20代半ばOL。いや本当嬉しかった。水越きゅんがバックについているっていう確情は得ていなかったし反対側にいたらお顔は観れなかったしもう本当神様ありがとう。

 

ちなみに水越きゅんはここらへんにいました。

f:id:g_avaritia:20130518002017j:plain

惜しい。惜しいよ。

水越きゅんはバックがつく曲全てにいたわけではなくて、ちょこちょこ出てくるみたいな感じでした。リアセクの時はね、衣装違くって、セクゾンちゃんのバック前列最下手にいるんだよ!

f:id:g_avaritia:20130518002016j:plain

(でも申し訳ないけどそこはセクゾンちゃん観てたよごめんね)水越きゅんは基本的に肘から下が脱力してる感じで、すっ…すっ…って踊るの(なんだよそれ)。とても慎重に手足を動かしているように見えます(知らないけど)。アリーナにあるステージを動きまわるとき、おそらく仲のいいJr.とすれ違う時顔見合わせてにやってちょっと覗き込んで通り過ぎるんだ。まじ可愛いなにそのファンサ(違う)。あと、まじっくぱわーの時に2020(候補生)の水越きゅん、角田くん、川崎(だったと思う)、舜映くんがベンチで踊ってるんだけど、その水越きゅんがマジでかわいい。やっぱりひざ下と肘下が慎重ゆえにふわふわしてる。そんで最後の冒険ライダー。振付があいまいなのでしょうか、始終角田くんと笑いあいながら角田くんの振付をみながらちょっと遅れつつ踊ってるんですよ。なんなら間違えちゃってたし。まじで可愛いんですよ。もうなんなんだよ。なんで高二なんだよ。

 

 

そんでもってせくしーぞーんのFC発足式であります。

 

「happy birthday to you.happy birthday dear Sexy Zone.happy birthday to you.」東京ドームに響くバースデーソング。前日はBESTさまから色紙を頂いた彼らですが、二日目はBESTさまから大きなケーキを頂きました。 何故だか目頭が熱くなりました。5人とも、すっごく素敵な笑顔を見せてくれたから。やっぱり、わたしはふまけんばかりに目がいってしまうのですが、二人ともとっても嬉しそうで、ちょっと照れてて、でもとても幸せそうで。そんな姿をみて「ううわ、セクゾンやばいなおい。ほんとやばいなおい。あの子らなんなの」って口に出してしまう程度にはこっちまで幸せな気持ちになりました。ちなみにこの日はメンバーの会員番号が発表されました。

 

佐藤勝利:No.00000001

勝利なので1番。0番にしようかとも思ったけれど、ジャニーさんに譲ろうと思ったとのこと。0番にしようかと思ったってさ、勝利さん期待裏切らなさすぎて怖いよね。

 

中島健人:No.00000777

ラッキーセブンということみたいです。ラッキー(だっけ?)をつかみたいとも言っていたかな。なんかちょっと意外でした。

 

菊池風磨:No.00000307

本人の誕生日。いや誕生日て。どんだけ可愛いんですかこの子は。

 

松島聡:No.00000003

思いついたのが3らしい。永久欠番かと思ったんだけど、どうやらこれ、知念くんのFC会員番号が3みたいです。もしそれで選んだのだとしたら超可愛くない!!??

 

マリウス葉:No.00000104

 104です。そう、10(テン)4(シ)。ファンタジーきたあああああああああああ!!!「これね、意味があるんです」「天使って意味なんです」って説明するマリウス(171cm)は間違いなく天使でした。

 

もう彼ら全員まるっと可愛かったー眩しかったーもうほんっとにほんっとに愛おしかったーーーーーーーーーー!!!!ケーキと一緒にお写真映る風磨さんね、ケーキにかぶりつくマネしてて超絶きゃわで白目剥いたよ!!!発足式後にリアセクを歌わせて頂いたのですが、曲に入る前、健人さん「時代創るぞおおおおおおおおおお!!!!!」とか叫んじゃってさ。ここ横アリじゃねぇんだよ東京ドームなんだよなんなら平成さまのコンサートなんだよとか思いつつ、「よくやったああああああ!!!!!時代創ってくれよおおおおおお!!!!」なんて思っていた20代半ばOL(盲目)です。ちょっきん式はできなかったけれど、こんなにたくさんの人の前でFCのお知らせができて、先輩方にも祝って頂けて、本当、セクゾンちゃん良かったね><ただのおたくだけどわたしまで嬉しいよ><FC発足、本当におめでとうございます!!そして、ありがとうございます!!!会員証が届くの、とっても楽しみです!

 

その後もセクゾンちゃんはちょいちょい出演させて頂きまして、とっても眩しかったであります!!!健人さんが花道で萩谷と遭遇した時ね、花道の両端でファイティングポーズとって威嚇し合ってて、ちょっとずつ近づいたと思ったらお互いくしゃっと笑顔になって、抱き合いだすんですよ!どいうことなの!!!風磨さんはね、小さい汽車があるんだけどそこに乗って、ずっとジャンピングシートに投げチューしてるんですよ。しかも後ろには安井くん。寄り添い合った背中をみているとただのバカップルでした。

 

 

にしても、久しぶりの平成さまはほんっとに楽しかったです!!!BOUNCEのかっこよさ異常!!あの衣装の伊野尾さんのかっこよさ異常!!!裕翔さんは相変わらず田口だったし!!!でも久しぶりすぎて振付忘れてた自分たちにショックを隠し切れませんでした。ますぽんと「久しぶりすぎて振りぬけした…」とか嘆いてたんだけど、振りぬけってなんだよお前らJr.かよってな。平成さまの曲、本当に大好きです!なんかスキすぎてきゅーってなってあまり聴けない曲もあるのだけれど、やっぱり大好き!!!平成さまってやっぱり演出がとっても綺麗ですよね!!!光の使い方がとっても綺麗!やさしくて綺麗な空間って感じがするのだけれど、まぁわたしただのおたくだからよくわかりません。あと最後にロミジュリやってくれたのすっごく嬉しかった!!!あの曲ほんっと可愛くて楽しくて大好きです!!また次回、平成さまのコンサートに行けることを楽しみにしております!ツアー、最後まで頑張ってください!

 

ではでは、毎度長くなってしまって申し訳ありませんでした!

あでおーっす!!!

 

f:id:g_avaritia:20130518011724j:plain