7020

5/24のジェシさま北斗さんクリエへ行ってきました!もうね!ものすっごく楽しかったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!ということで思い出せる限りときメモ残します!公演中にメモとか取れないのでセトリもMCもあいまいです。(基本的にニュアンスでお届けしております)

 

・開演前

開演時間ちょっと前、舞台裏から「うぉい!!!」と、少年たちの掛け声が聞こえてきました。その時の胸の高鳴りと言ったらもう。

 

・SADISTIC LOVE(OP)

まずこの曲をOPに選曲した方に握手を求めたい。とにかくかっこいい。うすいピンクのライトが当たる先には、スモークの中、背中合わせに立つジェシさまと北斗さん。ステージの上には彼ら二人きり。ただただかっこいい。ちなみに例の田口パートはジェシさまが歌っておりました。

 

・スタライ

いやスタライ…選曲してんの本当誰…超かっこいい…でもあの腕を左右にくるってするやつはやってなかった…なんで…(あと多分このあたりから半澤増田さま含むバック6名もでてきた)

 

・Shake It Up

北斗さんの煽りにより謎の「北ジェ」コールが始まります。いや言いづら…しかし何度も言ってると慣れてくる。

 

ノーマター・マター

いやだから選曲してんの誰なの最高だよずっとこれが見たかったんだよ北斗さんがノーマタ歌うの待ってたんだよおおおおおおおおでもお立ち台での煽り曲となっていたため一番見たかった腰をくいってする大好きな振付は観れませんでしたどんまい。そしてここでも北ジェコール。楽しい。

 

・恋のABO

イントロでは北斗さんが「ジェシーは~何型~!?」ジェシさま「わかんなぁ~い!」っていうやりとりが。とにかく可愛い。この二人可愛い。無理。曲終わりにステージに戻り、挨拶をする二人。これからちょっと歌う準備あるからジェシー後よろしく的なこと言っときながら数歩後ずさりして「おっけー!」って言う北斗さんの可愛さなんなん。

 

・バンビーナ(北斗さんソロ)

・ごめんねジュリエット(北斗さんソロ)

・ha-ha(北斗さんソロ)

とりあえず強火山下担北斗さんの本領(というかおたくの中の勝ち組力)発揮。バカレアさまりの時よりとてもよく聞こえた「もっと 感じさせてやるよ」はとてもかっこよかったです、はい。

 

きみとぼくのなかでジェシさまソロ)

・Misty(ジェシさまソロ)

さよならのエトランゼジェシさまソロ)

とりあえずさよならのエトランゼがどやばい。上部ステージにスタンドマイク。白いスーツに白いハット。歌がうまいのはもちろんなんですけど、眩しさがとんでもなかったです。なんかね、きっとこの子は出すんだろうなって。この子が世の皆さまの目に入らないのは勿体ないっていうよくわからない感情がね。こんなの2011年の夏以来です。

 

キミハカルマ

・FIRE BEAT

・嵐のなんか

・スキすぎて

・weeeek

・ぶぎうぎなんちゃら

大好きなキミハカルマ!少年のキミハカルマが大好きすぎて、正直CANDYよりもこっちの方が再生回数は多いです。生でみるキミハカルマもとってもかっこよかったけど少年のやつのがすきっぽい(好みの問題)。スキすぎてでは「ジェシー俺のことすき~!?」「(好きって言われてから)俺はね~!どっちかな~(最終的には大好きって言ってたと思う)」みたいな北斗さんによる意味わかんないツンデレ劇が繰り広げられておりました。(ふぁいやびで頭回す北斗さんの毛髪が心配になりました)

 

・MC

とにかく北斗さんがよく話してました。しかし話はまとまらない。そして前に出たがる北斗さん。二人だから0番はちょっと空けて立つじゃないですか。しかし北斗さん基本的にずっと0.5あたりにいるんですよね。いや北斗さんずっとドセンいるなおいみたいな状況でまじ可愛かった。北斗さんが「OPびっくりしたでしょ!あんなとこ(上部ステージ)から出てきて!煙で観えなかったでしょ!ごめんなさいねー」みたいなこと言ってくれて可愛かった。なんか始終オネエ語りだった。

 

あと、ドラマの1シーン再現コーナーがあったんです。

ジェシさまその1(スプラウト):ジェシさま「お、お、お、俺の彼女になってよ…」客席「キャー!!」北斗さん「(食い気味で)なるーーー!!!!」いやお前かよ…

北斗さんその1(ぴーす):北斗さん「やだやだやだやだああああ!!!!(電車の隣歩くやつ)」いやまじで可愛いなにこのわんちゃん…因みに撮影時は電車がビュンビュン通って何回もやり直ししたため最後の方は声が枯れてしまったそうです。因みにこれ。

f:id:g_avaritia:20130526134503j:plain

ジェシさまその2(ビブリア):北斗さん「月9のやってよ!」ジェシさま「実に面白い」北斗さん「いやそれガリレオだから!」ジェシさま「だって月9だよ」なんだよお前らただのバカップルかよ…

北斗さんその2(バカレア):北斗さん「ジェシーそこ座ってて!」ジェシさま「(地べたに体育座りしながら)え、何蹴られるの?」北斗さん「(座ってジェシさまの頭ぽんぽん)」文恵ちゃんとのファミレスシーンきたああああああああああ!!!!北斗さん「OKー!?」的な事きいたら客席はおっけーのようで、それをきいたジェシさまが「今のNGって言ってればもっかい観れたのにねー」とか言ってて笑った。そしてそれを聞いた北斗さんがもっかいやりたすぎてうるさくてあんま記憶ないけど可愛かった(言い方)。これいつみてもたまらんね。

f:id:g_avaritia:20130526134506j:plain

 

あとなんかでモノマネしてジェシさまがドナルドのモノマネからのディズニーモノマネメドレーやってくれたんですけど、ドナルド(超うまい)→ミニーちゃん(超ひどい)で終わりました。それに便乗した北斗さんによるミッキーのモノマネはそこそこ上手でした。

 

そして質問コーナー。後ろまで来てくれてお客さんの質問に答えてくれます。

北斗さんへの質問その1(ジェシーのことは好きですか):北斗さん「俺ね~どっちかな~…超大好き!!!!」いやためた意味。

ジェシさまへの質問その1(好きな下着の色はなんですか):北斗さん「今何て言ったー!!!そういうこと言っちゃダメでしょーー!!!!(と言いながら真逆にいたジェシさまの通路へ全力で移動)」北斗さん「激おこぷんぷん丸だぞーー!!!」いやうざいなぁ本当。直接的な言い方は避けて好きな食べ物?かなんかの色で例えたんだけど確か北斗さんは白(ちゃっかり答えてた)、ジェシさまは黒、黒ゴマ(水玉ってことでFA?)でした。

北斗さんへの質問その2:すいません完全に忘れました(失態)確か好きな方言だったかな…西の方言が好きみたいです。

ジェシさまへの質問その2(好きな女性のタイプは):ジェシさま「明るくて、髪が長くて、料理ができて、身長が同じくらいで…」北斗さん「(食い気味で)俺じゃん!」半澤「それ俺じゃん」ジェシさま「(半澤に向かって)お前俺よりでかいじゃん」半澤「俺かと思ったんだけどなぁ~まぁ髪は長くないけど」って言って背比べ。半澤は184あるらしいです。でか…ちなみに北斗さんは多分誰にも拾われなかったどんまい。そこから身長の話に。北斗さん「この四人(増田さま北斗さんジェシさま半澤)でいたら俺小さく見えない!?あの小さいやつとか言われるのいやだ!」みたいなこと言ってて超可愛かった。どうやら以前、「あの二人(北ジェ)の小さい方」と言われたことがあり傷ついた過去を持っているようです。可愛いねぇほんと。

 

・くしゃみ

・Lovin'U

ら、らびんゆーって…だから誰なの選曲してるの。センス良すぎて土下座して感謝したい。ステージ上の階段に座って歌う二人はとてもかっこよかったです。

 

・悪魔な恋(北斗さんソロ)

わたしネタバレ読んでいたのでこの曲歌うのは知っていたんです。でもね、イントロが流れた瞬間にうわあああああってなってしまったよ。北斗さん、とっても綺麗でした。はじめはね、通路入ってお客さんに触れながら会場を一周するの。すっごく優しい顔してて。歌い終わる頃にステージ戻って、笑顔で客席に向かって手をガシガシ振るんだよ。それが無邪気でとってもかわいくて。最後の手の振りだけは、立ち止まって、しっかりやりきって。ほんとにほんとに綺麗でした。

 

・永遠に(ジェシさまソロ)

・strategie

・銀色暗号(ジェシさまソロ)

・向日葵(北斗さんソロ)

北斗さん相変わらず強火山下担だなって思ってたけど、ジェシさまはソロ全部キンキさまだったね。この子ら担当一筋なおたくなんだね。北斗さんのソロの中で一番この曲が似合ってるなぁって思いました。爽やかで優しくて最高っす!

 

・夢物語

・ハニビ

・喜びの歌

・えびばでごー

・デイブレ

夢物語の時に下手からスタンドマイクをギターかのように持ってでてくるジェシさままじ可愛かった。デイブレでは「みんな歌ってねー!!!」って北斗さんが何回も言ってくれて、全力で手を振って楽しめました。

 

・Anniversary(ED)

・Shake It Up(アンコ)

・Can do!Can go!(Wアンコ)

とにかく北ジェコールが楽しい。当初言いづらいと感じていた北ジェですが、呼び方についてはもはや北ジェ以外の選択肢がなくなりました。そして何より、北ジェコールが大きくなればなるほど、ジェシさまと北斗さんの笑顔がどんどんどんどんおっきくなる。全力で北ジェコールしない理由はありません。アンコールでは、「みなさんがいてくれれば必ずまた会えます!約束!」って言って小指立ててはけてく北斗さんがとってもかっこよかった。終わってからはね、お客さんも帰っちゃった人がいたんだけれど、しぶとい私たちは諦めずに北ジェコールしてたんです。そしたら出てきてくれて。「ね!言ったでしょ!必ずまた会えるって!」って言ってる北斗さん超うざくて超可愛かった><こうして約2時間弱の公演はあっという間に過ぎていきました。

 

この公演に入って、北斗さんはジェシさまのこと大好きなんだなぁってことがわかりました。北斗さんが完全にジェシさまに構ってちゃんになってて、でもそれを余裕の表情でかわすジェシさまっていう図が基本的な流れでした。笑 二人ともとっても可愛かった!あと、とにかくジェシさまがどやばいです。この子すごい落ち着いてるし大人っぽいし色気はんぱないのにすごい無邪気で本当可愛いね。真面目だし。そして何より、人を惹きつけることができる人だと思いました。この子がいると目を惹かれるし、華があってとにかく美しい(といっても陰の要素のほうが強い)。ただの天然というものとは違った独特の空気を持っているし。今のこの子といる北斗さんは強いと思います。絶対にこの子を逃しちゃいけない。北斗さんも多分それわかってるんだろうなぁと、素人ながら感じた公演でした。でもまぁ、全部完全に憶測です。

 

アニバーサリーに入る前、北斗さんは「いつかぼくたちと皆さんのアニバーサリーをつくれたら」と言ってくれました。わたしは、いつか北斗さんにはデビューして欲しい、そう思っています。あまりこういうことって思うタイプではないんだけれども。北斗さん、とってもとっても楽しそうだったけれど、それ以上に必死で、がむしゃらに頑張っていました。最初から最後まで駆け足で、全力で走り抜けた北斗さんは、とってもとってもかっこよかったです。

 

 ということで、北ジェ公演、本当に楽しかったです!!!入れて本当によかった!!わたしてきにセトリもファンサなしの魅せる演出も全部全部最高でした!本当に本当に楽しかった!!!そしてなにより!17歳の北斗さんをもう一度観ることができて本当に良かった!17歳最高!!!あと、北斗さんの歌声めっちゃ好きってことに気づいた!!!

 

では、いつも通り無駄な長文で申し訳ありませんでした!

ありがとうございました!あでおーっす!

 

 

 

(ところでジェシさまの17歳の夏は今年ですけどそれまずくないですか)