6480

再度、クリエの北ジェ公演へ行ってきました。いやもう本当、北ジェ公演楽しすぎるううううううううううううううううう!!!!!!!さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!北ジェかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

 

ということで、またもやときメモ残します。お付き合い頂けたら嬉しいです!

 

【2013/6/1 夜】

セトリは多分5/24公演と変わらずだったと思います。やっぱり、公演前に聞こえる彼らの気合いを入れる声は最高に痺れます。うわ!準備してる!っていうあの興奮から、暗転するたびに始まる!っていうあの緊張感。そして、音楽がかかり幕が上がると同時に、何故か冷静になる頭。コンサートってなんなんだろうね。

 

・SADISTIC LOVE

・スタライ

・しぇけら

・ノーマタ

・恋のABO

さでぃすてぃっくらぶのラップ詞(かっつんが一人ひとり変わるとこ)は北斗さんから始まってジェシさまと交互に言っていることを把握しました(私的には重要部分)。恋のABOイントロでは、北斗さん「ジェシーは~何型~?」ジェシさま「俺は~クワガタ(頭の上で角作る)」いやクワガタ…今のDKもそんなつまんないこと言ってくれちゃうんだ?まじ安心した。ジェネレーションギャップ感じなくてすんだ。つーか可愛い。前回はしぇけらで北ジェコールしてたんだけど、今回はノーマタから始まりました(多分)。もうね、北斗さんが盛り上げようとしてくれるんだけど、空回っちゃって可笑しかったです。まだ序盤なのに息切れしすぎててうまく話せないのね。「ちょっと待って」とか言っちゃってね。ただ、最高に可愛かったです。

 

ここらへんで観覧に来ていた勝利さんと岸くんが紹介されました。マイクは一本しか持ってなくて、岸くんが紹介される時に北斗さんが「だめだよ友達連れてきちゃ~」って言ってて北斗さん超可愛かった><

 

・バンビーナ(北斗さんソロ)

北斗さんのソロコーナーに入る前、ジェシさまが曲フリしてくれるんだけど、「北斗~!」って紹介していて、いや名前だけ!?感満載でした。可愛かったけ ど。バンビーナでは北斗さんが黒シャツのボタンをちょっとずつ外してくのね。まじかっこよすぎてうおっぷってなるのね。で、その下には黒タンクトップ(ラ インストーンでクロス柄有)着てるのね。それを胸元まで上げるのね。いやまじうおっぷ。17歳の輝きうおっぷ。

 

・ゴメンネ、ジュリエット(北斗さんソロ)

白のジャケットを羽織り上下白衣装かつ黒ブーツインとなります。なるほど。

 

・haーha(北斗さんソロ)

ジェシさまが踊り子として登場。センターで北斗さんの後ろに重なり北斗さんのタンクトップめくってお腹みせるんすね。まじうおっぷ。17歳と16歳うおっぷ。

 

きみとぼくのなかでジェシさまソロ)

ジェシさま自ら「次はジェシーでぇ~す!」とソロコーナーの紹介。言い方が自由すぎて。北ジェシで左右に後ろ方向に分かれるとこまじ大好きすぎます。

 

・Misty(ジェシさまソロ)

いや超かっこいい!たーらすたらったーらすたらった(言い方)ってとこのジェシさま超かっこいい!ふぉーっ!とか言っちゃって超かっこいい!楽しそうすぎてやばい!因みに、たーらすたらったーらすたらったってここなんだけどわかりますかね…

f:id:g_avaritia:20130602202622j:plain

(いや画像がわかんねーわって感じっすねすいません)

 

さよならのエトランゼジェシさまソロ)

美しや…眩しや…

 

キミハカルマ

・真紅の花

なんかもう綺麗ですね。真紅の花は確か途中からは階段で歌うんです。踊って欲しいなぁと思ったりもするけれど、これはこれで美しやです。

 

・ふぁいやび

・嵐のなんか

・スキすぎて

・イナズマビーナス

・うぃーく

・ヴギウギキャット

嵐の曲名わかんなくて覚えられないおたくです。スキすぎてではひとつのお立ち台に北ジェシ二人で立つんだけど、序盤はお互いの顔を人差し指でつつきあってるんですよ!!!まじジェシさまのお顔がデレッデレなんですよ!!!なんなんすかあのバカップルは!!!!(北斗さんの後ろにいたためお顔は見えませんでした無念)。サビでは北斗さんが勝利さんの方向へ視線を向けながら踊るんで勝利さん見てみたら立って踊ってました(制服)。可愛かったです(岸くんは見えませんでした)。ヴギウギキャットで「ぶぶぶぶぎきゃっ!!><」っていう北ジェシが可愛いんすよ。まじ「><」こういう感じなんすよ。なんすかあの17歳と16歳。

 

・MC

やはり相変わらず空回りな北斗さん。でも可愛いねぇ。なんかすぐお知らせに入って、ぴんとこな出演させてもらいます!って話になってたような気がします。今回も北斗さんは玉森さんの話をしたのだけれど、「いつもしてんじゃん!」ってジェシさまに言われてたwでも北斗さん的には「聞いてないお客さんにも聞いてほしいの!」とのことでした。で、31のお話では一人で「わんっ!つー、すりー!今ならふぉー!」って小っちゃい声で言っててまじきゃわだったー><「みんないこうね!俺も行くから!もしかしたら会っちゃうかもしれないね!」とか言っててさ、いや会えるんだったら毎日通いますんでとりあえず店舗教えてくれよって感じですよね本当(犯罪)。

 

で、その後ジェシさまが出演する仮面ティーチャーのお話。ジェシさま、京本さん、塚ちゃん、あと誰だっけ?っていう問に岸くん「ふぅーまぁーーー!!!(自声)」っていう岸くん笑った。しかも北斗さんぼそっと「呼び捨て」って言ってたのも笑った。途中、北斗さんが岸くんとタメ、ジェシさまが勝利さんとタメって話をしていたのだけれどハッとた。そうだったね…北ジェシの色気ってなんなの…

その後、北斗さんがテイクファイブの話をしようとしたんだけど全然でてこなくて、「あれ!?なんだっけ!あれ!!!なんの話しようとしたんだっけ!」とか頭真っ白になっちゃっててまじ可愛かった…テイクファイブでは素敵な出演者の方々の中に入れてもらってとても緊張したとのことでした。稲垣さんはどっしり構えてるイメージがあったけど、すっごく真面目でカットがかかるとすぐに台本出して読むんだって(北斗さんが再現した稲垣さんは背筋ピーンてしてた)。ジェシさまも月9はジャニーズ一人でとても緊張したって話になったのに、またすぐ北斗さんが自分の話にもどしちゃうのも可愛かった。黒の女教師ではすっごい緊張して端に縮こまって座ってたんだけど、初日に誕生日祝ってもらっちゃって、みんな誰だこいつって感じでおめでとうしてくれた中「17歳なりましたぁー!」ってやったって言ってました。可愛い…ていうかしゃべりたがりな北斗さんまじかわいい。そりゃあ中学の校長も校長室入れて一緒にいいとも観ちゃうわな(実話)。ジェシさまがあまりにも話さないのでお客さんが「ジェシーしゃべってー!」って言ったんだけど、「いいんだよ、俺は話したいときに話すの~」とかジェシさま言ってて、北斗さんも「そう!ジェシーは話したいときに話すの!」めっ!みたいに言ってて、まじもうこのバカップルたまらんばいうおっぷでした。

 

・質問コーナー

北斗さんへの質問その1「どんな女の子がタイプですか?(小さい女の子)」

北斗さん「お名前は?○○ちゃん?いくつ?かわいいねー。○○ちゃん度胸あるねー。そうだなぁ。度胸ある女の子が好きかなぁ。おっきくなったら、将来お兄ちゃんと結婚しようね」公開プロポーズきたこれ…その女の子もう北斗さん以外の男性受け付けられなくなって結婚できなくなったらどうしてくれるんだ責任もてんのか最高だなおい。

 

ジェシさまへの質問その1「どんな女の子がタイプですか?(小さい女の子)」

ジェシさま「お名前は?○○ちゃんみたいな子~。将来、結婚しようね」こっちもかよ…ふざけんなよ私だってげんげんと結婚したいんだよでも無理なんだよ

 

北斗さんへの質問その2「好きな男の子タイプはなんですか?(DK)」

北斗さん「お名前は?」DK「SexyZoneから来た佐藤勝利っていうんですけど」北斗さん「勝利くんっていうの~。おいくつですか?」DK「16歳なんですけど」北斗さん「16歳!ドストライク!将来、結婚しようね~。…するかぁ!!!」…結婚よりも16歳ドストライクな北斗さんに白目剥きました(そこ)。

 

北斗さんから岸くんへの無茶ブリ

散々岸くんは黙ってろっていってた北斗さんから一発芸を振られてなんか叫ぶ岸くんでしたが面白くなくてさらに5連発を要求。岸くん1「(膝を指しながら)肘ーー!!じゃなくて膝ーーー!!!!!!(自声)」岸くん2「(ジェシさま指さして)まさやぁーー!!!(自声)」岸くん3「セクシーローズ!!(自声)」岸くん4「1万、2万、3万、4万、5万、…ロックマン(自声)」あれ…4連発…?なんかもう一個あったっけ…とりあえず誰か一発芸の定義を教えてください。これって一発芸なんですか…ジェシさままじにやけてるだけだったし北斗さんも最後「それ樹のじゃん!」とか言ってて岸くん愛されキャラすぎて。しかし北斗さん見てたから岸くんと勝利さんは声しか聞いてないんだごめんね…ちなみにジェシさまお鼻におっきな赤ニキビあったよまじDK可愛いね(変態)。

 

 北斗さんへの質問その3「自分の身体で好きな部位はなんですか?」

北斗さん「身体の割に耳が小さいからそこは可愛いかもしれないですね」これは以前雑誌で言っていた「身体は大きいのに耳は小さくて可愛いねって言われた」やつですか…それ、誰に言われたのかそろそろ白状しませんか…

 

ジェシさまへの質問その2「女の子の好きな(多分)仕草はなんですか?」

ジェシさまが質問しているときに北斗さんはステージの淵に座ってお客さんに団扇で煽ってとジェスチャー。皆さまに団扇で風を送ってもらっている北斗さんの図がとんでもなくいけていた。大名的な何かだった…(違う)。ステージで好きな仕草を実践する二人(北斗さんもちゃっかりやる)。北斗さんは下に落ちたものを取る仕草(多分スカートが危ない系)。変態ー!!!って客席から叫ばれて「変態じゃねーよ!」とか言ってた。DK可愛い…ジェシさまはうつ伏せで寝そべって本とか読んでる姿らしい。北斗さんは「胸元が開いちゃって」とかどうのこうの言っててまぁまぁ変態だった。

 

・くしゃみ

・Lovin'U

くしゃみもLovin'Uも北斗さんから歌い始めます。「へんてこなくしゃみだね」の北斗さんの声がとっても優しくて。スキすぎてやばかったので誰かこの曲がどのCDに入っているのか教えていただけませんでしょうか。ジェシさまはキンキ系はもう素晴らしく似合うけれど、この二曲は北斗さんのが似合ってたように感じました。でもどっちの声も好きですはい。

 

・悪魔な恋(北斗さんソロ)

今回は何も言わずに曲だけ紹介して客席を周ります。最後のイントロぎりぎりにステージに戻って、ちょっと横向きで手を動かす北斗さん。前回よりも大きくなってました。最後、深くお辞儀をして捌けていく姿は本当に綺麗です。

 

・永遠に(ジェシさまソロ)

増田さまとのデュエット曲になっていたのだけれど前回もそうだったのかな…忘れてしまったけど安定の歌唱力でした。

 

・strategie

・銀色暗号(ジェシさまソロ)

・向日葵(北斗さんソロ)

やはり向日葵を歌う北斗さんが大好きです。スタンドマイクに身体を預け、歌ってるときは凄い優しい目をしながら客席をまっすぐ見つめて歌ってくれていて。間奏に入ると頷いているみたいにちょっとだけ頭を動かすの。もう思い出すだけでばいやーーーまじでかっこいいーーーー。北斗さんの優しい、ふわっとした雰囲気がダダ漏れしてるんです。山下さん天才だな!ところでこの曲入ってる抱いてセニョリータなくしたんで誰か貸してくれませんか!(切実)

 

・夢物語

・ハニビ

・喜びの歌

・えびばでごー

・デイブレ

瞳をとじて

 

・Anniversary(ED)

「いつか、僕たちとみなさんの記念日が作れるように、この曲を歌いたいと思います」って言って歌ってくれた北斗さん。サビではね、それを「約束だよ」って、小指を立てて指切りしてくれました。

 

・Shake It Up(アンコ)

・Can do!Can go!(Wアンコ)

北ジェコールの中アンコールが始まります。北斗さん「呼んだ?今二人で打ち合わせしてたんだけど」声が大きかったら歌ってもいいよとかドエスなこと言いだしてまじパトr…Wアンコでは勝利さんと岸くんも参加。下手側で北斗さんと勝利さんが客席煽りながら歌ってたんだけど、その他の出演者全員がジェシさまをセンターにして横向きに右手挙げて上下にお辞儀するような変な動きしてて超笑ったwしかも北斗さんと勝利さん全く気付いてないんだもんwww可愛かったw幕が下りるぎりぎりまで北ジェシの二人は客席に向かって投げチューしてくれてました。二人ともねちっこい感じの投げチュー。超可愛かった…

 

こうして、北ジェ公演は終わりました。もう本当に楽しかったです。なんかね、この二人のステージはとっても心地良かったです。なんでかなぁ。とにかく魅せる部分の選曲がすごく好きだし繋ぎ方も自然な感じですごく好き。あとはやっぱり、ファンサなしってうのがとても大きい気がします。ファンサの要望には応えないし、視線も客席全体へ向けてくれるので置いてけぼり感を一瞬も感じることがありませんでした。こういうのって、すごく大切だと思います。いやまぁ、北斗さんめっちゃ勝利さん岸くんのいるバルコニー見てたけどね(一緒に楽しもうねっていう意味で)。

 

わたしジェシさまのことをちゃんと見るのってクリエが初めてだったんです。彼は本当に可愛い人ですね。ずば抜けて歌はうまいけれど、それ以上に、ステージに立ったときの姿が凄い。ステージに立つことが本当に好きなんだろうなぁと。めちゃくちゃ楽しんでるんですよね。もうね、ステージに立って歌ってること、踊ってることが心底楽しいんです!っていうのが伝わってくるんですよね。その曲の色に合わせて感情の色も変えて、浸ってる感じ。いやよくわかんねぇな。あんなに自由で可愛いのに「みなさんがいてくれるから、僕たちここにいることができます」って言ってくれて、それって嬉しいですよね。口数少ないのに口開いたときに言ってくれる言葉が男前すぎるとか反則っすよね!以前からジェシさまはJr.の活動ではなくてステージが好きなんだろうなぁと思っていたのだけれど、その勝手なイメージがより一層強まりました。

 

あと北斗さん。もうだめだ。好きだ。かっこよすぎるしかわいすぎるし優しすぎる。パトロンにさせてください(土下座)。

 

なんかね、ちょっと意味わかんないこと言うんだけどね、わたしの中でせくしーぞーんは宝石箱って感じなのね。まさにレディダイの宝石箱って感じで、開けた途端キラキラしたものが飛び出てくる感じわくわくうきうきする感じ。で、北ジェシはショーウィンドーに飾られた一つの宝石って感じなの。ずっとガラスを挟んだ向こう側にあるものを眺めてる感じ。いみわかんないけど。とにかく私の中ではどっちも眩しくて大切にしたいものって感じっす。バカレア6人の時は眩しさとか感じなかったので、ゆごほくが楽しそうにしてたらそれで良かったしゆごほくが見れれば良かったんだけど、北ジェシは違うんすよ。なんかね、別にシンメ感は無いし求めてもないんだけど、「この二人」のステージが観たい!って思えるんですよね。それはやっぱり、ジェシさまがいるからなんだろうとは思います。で、ジェシさまのステージにハマるのは今のJr.の中では北斗さんだけだとも思います。どうも、盲目です。

 

これからこの二人が一緒に活動する未来は保障されていないし、またすぐ他のGが押され始めるかもしれないし、今後、どうなるかはわかりません。でも、またこの二人のステージが観れることを願って、これからも応援していきたいと思います。とにかくものすごく楽しい時間でした。「今」の二人のステージを観ることができて、本当に良かったです。

 

北斗さん、ジェシさま、ジャニーズ銀座@シアタークリエ公演お疲れさまでございました!最高にかっこよくて楽しくて幸せな時間でした!ありがとうございました!!!

 

今回も長くなってしまってすみませんでした!もし読んでくださった方がおりましたら全力で感謝します!ありがとうございます!

 

ではでは!あでおーっす!

 

f:id:g_avaritia:20130604225607j:plain

(チケットに名前が載っていて嬉しかったのでのせてみる)