夢でも、マボロシでもなく

元太くんの尊先山田さま主演の映画「鋼の錬金術師」があと数ヶ月で公開されますね!!!わたくし生粋の原作ファンなのでとてつもなく楽しみにさせて頂いています!!!!!きっと大ヒット間違いなしなので続編では是非大人版弟アルフォンスの人間verもお願いしますアルフォンス・エルリックは是非とも金髪の松田元太くんでお願いしますエド役の山田さまに若干似ています身長も元太くんの方が若干おっきいですシークレットブーツはけばいけますどうぞよろしくお願いします!!!!

 

f:id:g_avaritia:20170826211249j:image

 

ということで、元太くんが出演した外部舞台「ミクロワールド・ファンタジア」へ行ってきましたのでその記録を残しておきたいと思います。すぐ忘れちゃうから。もうほとんど忘れちゃったんだけど。

 

ミクロワールド・ファンタジア#とは

あの伝説の佐野瑞樹さん*1とその弟である佐野大樹さんがタッグを組む「WATER BIG BROTHERS」略してWBB主催のミュージカル"風"ファンタジックコメディー!!な舞台であります。詳しくはWEBへ。ちなみに今期間限定でネットでグッズが購入できます。追いエコバックと追いパンフレットさせて頂きましたあざっす。

 

元太くんは勇者を夢見る”アレックス”という役を演じてくれました。ちなみにこれ、働きアリです。いやアリって。虫って。人間じゃないんかい。とか思うじゃないですか?

 

これが、むっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃかわいい~~~~~~~~~いやまじで意味わかんないくらいかわいい~~~~~~~~触覚生えてるし頭にゴーグル付けてるし元太くんが動くと触覚も一緒にぴょんぴょんするんだよいやまじでかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~んだけど、それだけじゃない。アレックス、まじでむっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ、むっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃにかっこいい。いやこちとら大真面目なんですけど、アリなんですけど、むっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃにかっこいい~~~~~~~~~~~~~~まじで意味わかんない元太くんまじで天井知らずにもほどがあるでしょうが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お願いだから映像化して~~~~~~~全世界配信して~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みたいな感じでミクロワールド期間はわたくし人間こと背高木偶の棒はアレックス担として過ごしていました。下記、アレックスのかわいいところをかっこいいところを記したい。

 

かわいいアレックス

・第一に元太くんの身体のフォルムがうちゅーいちかわいい

・でもその前に元太くんのお顔が最高にキュート

・ぴょんぴょんする触覚が生えてる

・ゴーグルを固定するアメピン(前半のぱっちんするピンも最&高)

・スコップを握りしめるぼく

・ゾノさまタイム(カテコでの相棒フレッド役北園さん*2とのじゃれ合い)

ビリー *3からなかなか剣を奪えず拗ねて床に円を書くおてて

・ビリーを木の間から見つけるときの眉毛とハイハイかつ師匠呼び

・「やっべーーーー!ちょーたのしい!」の「やっべーーーー!」

ギルバート*4を無表情でどける姿

・「みんな~!」からの「遅くなった!」で立ち止まる直前のぴょん1回

・「きもちわりぃ」のアレックス

・勇者になりたい「いや、勇者なんだと思うッッ!!!」

・アレックスが言うんだからアレックスは間違いなく勇者

・ビリーから剣を奪った時の勝ち誇ったお顔、からの「まだだったんですか?」のきょとん顔

・「 サミュエル*5」の言いづらそうさ

 ・初対面のMr.マネー*6に対する「誰?」

村長*7が藤崎を勇者なのでは?と発言した時の不安と悲しみに満ちたアレックスのお顔

・あんだけ台詞言ってるのにカテコでの挨拶めっちゃエアリー

 

かっこいいアレックス

・まず顔が最強にかっこいい

・サミュエルの蜘蛛の糸で身体が動かないアレックス

・フレッドに強くなりたいと話すアレックスの「兄さんは!」の言い方(自身との葛藤)

・兄を殺したのがサミュエルだと知り怒りで震える姿*8

アンサンブル*9の蜘蛛の糸をかわしサミュエルへ対抗する姿、歌の掛け合い

・からのサイマジョイントロダン

・フレッドにキャッチボールしようと呼ばれててくてく歩いてくる姿(酷い山田さまみ)

・フレッドが連れ去られた後、悲しみと怒りとの葛藤で泣く姿

・「いくぞぉ~!」からの村民全員でのランニングマン(立ち位置0番)

・最後スコップをかざし微笑むアレックス

 

いや全然あるもっとあるていうか毎秒毎コンマかっこいいしかわいい。でもわたしの脳内記憶からの文字起こし作業が限界。 アレックス、本当に全部かっこよくてかわいい。何度でも言いたい。本当に本当に全部かっこよくてかわいい。でも一番言いたいのは、元太くんのお芝居がとっっっっっても素敵だったこと。上手い下手とか、そういうことは全然よくわかんないけど、とにかく元太くんとアレックスが真摯に向き合っているんであろうこととか、誠実なんであろうこととか、そういう熱いものがたくさん伝わってくる、本当に素敵なお芝居でした。元太くんがこんなに熱量の高いお芝居をする人だということが知れて、とっても嬉しかったな。元太くんのお芝居、とっても好きだと思えて、幸せでした。もちろん元太くんだけではなく、キャストのみなさん本当にアツいお芝居をする方ばかりで、ステージにはたった11人しかいなかったけれど、こんなにたくさんのエネルギーで溢れた舞台、初めて観たような気がします。

 

数年前の夏、薄暗い小さな地下のホール。ステージの階段下でふわふわと踊る男の子に出会いました。その時間はほんの一瞬だったけれど、彼が踊る身体の周り、ほんの数センチだけ重力がないような、本当にふわふわと踊る、まぁるく綺麗なフォルムをした、白く小さな、かわいいかわいい男の子。勝手に童顔な高一だと決めつけていたけれど、大人っぽい中学一年生、13歳の男の子でした。当時からニックネームはげんげんで、好きな食べ物はママが作った唐揚げ。尊敬する先輩は山田さま。ずっと妹が欲しくて、いつも神様に妹ができますようにってお願いしてた。当時はとにかくパワフルでダンスが大きく、どこにいても双眼鏡を使わずにすぐに見つけられた。TVだったら動きが大きすぎてフレームアウトしちゃうし、結構、誰かに被って映らないことも多かった。でも、ダンスひとつひとつはとっても丁寧かつしなやかで、綺麗に踊る子だった。どこにいても、頭から手足の先まで気を抜かず、曲を口ずさみながら楽しそうに踊って、隙あらば自分の団扇を探して、見つけると嬉しそうに眉毛をあげて、超絶かわいい笑顔で全身で喜んだ表現をしてくれる。本当にかわいくて、ちょっとだけかっこよくて、横顔がとっても綺麗な、そんな男の子でした。18歳になった元太くんは、見た目はとても男らしくなったしダンスのコンマ遅れもほぼなくなって、瞬時に見つけられないことも増えました。でも、こうやって昔書いてたことを見直してみると、あれ、今も変わってないじゃんって思うこともすごく多い。別に変わったとか変わってないとかそういうことはどうでもよくって、あの頃の元太くんも大好きだったし今の元太くんも大好きで、その時その時に、好きをたくさんたくさん積み上げてくれる、そんな男の子だなぁって思います。というか、知らない顔がめちゃくちゃ多い。ほぼ毎回、初めましてって思ってるかもしれない。今回のミクロワールドも、わたしにはまるで別人みたいに見えたよ。知らない元太くんがたくさんたくさんいて、でもその初めましての元太くんもまるごと大好きになって、また積み重なって…って、本当に天井が見えない!!!!!!わたしにとっては、本当に特別な男の子です。元太くんはいつだって楽しそうにステージに立ってくれるから、いつだってその姿を見に行きたいと思うし、その姿を見ることがとっても楽しくて幸せなのです。いつも今がすごくすごく楽しくて、まだまだファンやってたいな~~~と思う。元太くんが真摯にステージに立ち続る選択をしてくれる以上、わたしはきっと、その姿を見に、これからも足を運ぶと思います。

 

とにもかくにも、最初から最後まで本当に楽しくて、愛で溢れた最高の舞台でした!勇者アレックス、チームファンタジアのみなさま、本当にありがとうございました!またみんなに会える日を楽しみにしています!!!元太くん、次はSHOCKですね!楽しそうに輝くゲンタ、とっても楽しみにしています!美味しい物たくさん食べてステージ楽しんでね~!

 

#元太くん結婚して

 

*1:元太くん曰く「神的な存在の屋良くん」と「伝説の佐野さん」らしいです。byステスク

*2:相棒の働きアリ。アレックスを優しく見守ってくれてる。183センチある北園さんとの身長差が既にかわいい

*3:孤高の剣士ミツバチ。敵だったが後にアレックスに剣術を指導する

*4:エアーバイオリンを趣味とするキリギリス。働くことが嫌い。自由で憎めないアホキャラ。顔が綺麗

*5:アレックスたちが住む村を侵略しようとする大ボス。蜘蛛。大ベテランのミュージカル俳優さま。歌がとにかくむちゃくちゃにうまい。でかい。画素数がすごい

*6:佐野さん扮する藤崎が経営する洋菓子店の廃棄場を縄張りとしている金持ち…?エセ関西弁。アドリブが最高に面白かった。ちなみに大樹さんは天使役です

*7:村の平和を守る占いが趣味?のテントウ虫。冷静沈着。「真面目に働いているものをバカにするな」の台詞が好きだった

*8:アレックスの兄は勇者で以前アリたちがサミュエルと戦ったときに戦死。ちなみに兄役は屋良くん(出てこない

*9:台詞は無いですが、サミュエルの手足となり、元太くんソロナンバーのバックとして活躍してくれたお二人です