南の島に雪

日生で行われているANOTHERの舞台を観に行ってきました。観終わった後の感想は「もう一回観たい」でした。はい、とても面白かったです。

 

ストーリーの中で、無人島での生活に疲れてしまった平野くんが死んでしまうシーンがあります。そこがすごく綺麗でした。平野くんは桐山の弟役で、 ずっと不安そうにお兄ちゃんの後ろを歩いてました。日本に帰ってお母さんに会いたい、また雪が見たいって言ってた。最後のシーンでは、夢遊病かのように一人崖の上まで歩き、降っているはずのない雪を見て、嬉しそうに海の中へ入って行きました。「雪!兄ちゃん!南の島に雪が降ったよ!」「海に雪が積もってる。この海の底には、いろんなものが沈んでるんやな」そう言って海に入っていく平野くん。とっても悲しかった。寂しかったし、つらかったです。両手で器を作って雪をすくうように、空を見上げる平野くん。どんどん海に沈んでいき、姿が見えなくなる平野くん。とっても綺麗でした。平野くんの死は自殺なのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。自ら海に入ったようにも見えたし、何かに呼ばれたようにも見えた。平野くんの死はとても美しかったです。以下、その他印象に残ったときメモ

 

・向井さんの超人的能力

見ざる言わざる聞かざるの逆てきなよくわからない特殊能力を持っているらしい向井さんは超人的能力で相当遠くから聞こえる音も聞こえるし魚が気絶するくらいのどでかい声もでます。多分悪魔の実食べたんだと思う。

 

・コンビニシーン

あやつんの重岡さんが日本での生活を思い出し、コンビニ店員の役で一瞬コントらしきものをやります。下手からパイプ椅子と共に登場した慎太郎さん(ボクサーの格好してお腹にはマジックで腹筋の落書きあり)。なんかよくわかんないけど強いかと思いきや重岡に一瞬でやられぶっ倒れる慎太郎さん。そのまま誰かに引きずられながら退場する慎太郎さん。しっかりパイプ椅子もつかんで一緒にはける慎太郎さん。今日一。

 

・仲田きゅんと高地くん

まさかこの二人の掛け合いが…!なんたる…!

仲高「うおおおおお!!!!(槍を投げる振りしながら走って登場)」

仲「記録20m…!ハンドボール投げじゃないんだ!こんなんじゃオリンピックに出れないぞ!!…お前には夢があるんだろ!?」

高「俺の夢は…お母さんに、iPhone5と、iPhone5sと、iPhone5cを大人買いすること…!」

仲「そうだ!いくぞ!かっこよくはけるぞ…!」

仲高「うおおおおお!!!!(かっこよく(というかただ)走ってはける)」

最高。もろたんとの掛け合いもクオリティ高いとのことなのでそっちも見てみたかったなぁと思っています。

 

・慎太郎さんの自由人加減

とりあえず慎太郎さん笑いすぎな。樹たんとかと顔合わせて笑いすぎな。すっげぇ可愛いけどな!!!!あとビビったのは慎太郎さんが「長」の役だったこと。

 

キンカン

面白いしかっこいいし綺麗。そして、とにかく可愛い。

 

・その他

優馬さん:美しき青年(ファザコン

桐山さん:エド的ブラコン

中間さん:まともな薬草博士(ファザコン

重岡さん:正義感の強いブラコン(続)

神山さん:顔で訴えるサバイバー(馬鹿力)

小瀧さん:鬼畜なバイト船乗り(17歳なんて信じない)

向井さん:悪魔の実を食べた(のかは知らないけど)愛すべきアホ

金内くん:弱虫

平野くん:ガタイは良いけど弱くて脆くてとんでもなく美しい少年(マザコン

高地くん:こんなかっこいい民族いたら移住するレベルのかっこよさ

仲田きゅん:綺麗すぎる可愛すぎるかっこよすぎるスキすぎる!!!!!

 

 

基本的に仲田きゅん高地くん平野くんでもうキャパオーバーでした。目がたりませんでした。なんか序盤に、高地くんがセットの階段を動かす時にストッパーを足でカチャってやってたんだけど、そこがめちゃくちゃかっこよくてほんっとにびっく りした。高地くんどんだけーーーーー!!!!!!的な。ていうか高地くんスタイルよすぎて民族衣装似合いすぎなんだわ。なにあのかっこよさ。おしゃん てぃー。あとダークネスの高地くんがほんっっっとにかっこいい。高地くんめっちゃ踊ってるやーーーーんみたいな。台詞多いやーーーーーーんみたいな。あと はいつもの優しい笑顔ですね。結婚して!(げんげんの次に結婚したい相手は高地くんです)(黙れ)

 

そんでもって仲田きゅんです。仲田きゅんほんっっっっとにかっこいい!!!綺麗!!!!なんか痩せました…?プレゾンの時よりほっそりしていたような…髪の毛まっつぐでお肌まっしろでもうね…前髪がちょっと長めで目にかかっていてそれもとっても綺麗で><なんかもうほんっとに綺麗だったんですよ!!!凄いキリッとした表情で踊ったり、楽しそうな表情で踊ったり、いろんな表情して踊るんだもん><そして初めて彼の声を認知しました。綺麗だった…なんていうか仲田きゅんまじ綺麗…うえっ…

 

 

とりあえず最近はドリボとBBJ試写会のことで頭がいっぱいだったのですが、アナザーもう一回みたいなぁと思いました。なんてったって、平野くんの入水シーンで泣きましたからね。れんくんの入水シーンも見てみたかったです。ええ、笑えばいいじゃない!!!

 

ではあでおっす!

 (きらいにならないでください)

 

f:id:g_avaritia:20130915192631p:plain