努力の人。

今日は元太くんのトニトニくんの代役お仕事について記録を!笑

わたしが見ることができた1月13日両部での代役元太くんの出演シーンを書かせて頂きます!

 

1.エビさま登場前のダンス(宮近枠)

白銀衣装にベスト。額縁前で踊ると額縁をぴょんってまたいでお写真を引っ張る。その後ゆっくりと上手の舞台袖に歩いて捌けていきます。その後のいつものダンスは無いし、出演シーンはそっちの方が長いけれど、比べ物にならないほどこっちの方が目立ちます。

 

2.2月エビさま衣装早替えのお手伝い(れあたん枠)

エビさま仮面変化による早着かえを下手で元太くんがお手伝いします。まずは塚ちゃんの早着替えを森継兄やんとお手伝い。その次はとっつーのお手伝い。和装して凛々しいお顔して正面を見る元太くん、とってもかっこよかった~><でもちょっときょろきょろしちゃてたけどw余談ですがこの日昼は2階、夜は1階だったのですが、1階席からは扇に隠れて全く見えずwやっぱりバックをみるには2階が良いな~と実感しました。

 

3.3月コングラ大階段(まちゅく不在による立ち位置変更)

出演場所は変わらずですが、まちゅく不在により大階段最上階センターに元太くん。スポットライトが当たって、ほんっとうに綺麗だった…わたしここの元太くんがいっちばんすき…特に、この日の夜公演の元太くんはほんっとうに綺麗で、わたしが見たトニトニくん公演の中で一番の眩しさでした。ここの元太くんは思いっきり歌を歌いながら、苦しそうにも見えるんだけど、でもとっても穏やかな表情をして踊るの。切なそうな、なんとも言えない優しいお顔。でもダンスはとっても大きくって、「シャカリキ」とは違う、伸び伸びとした包み込むようなダンス。なんて表現したらいいのか全くわからないんだけれど、ほんっとうにここの元太くんが大好き!

 

4.Where My Heart Belongs~Let's go to Earth(宮近枠)

WMHB~LGTEはいつも出演しているけれど、衣装も異なれば立ち位置も、ダンスも、出演時間も異なります。何故ならば、全て宮近のポジションに元太くんがいるからです。勝利さんのWMHBバラードVer.が終わると白い衣装を着たがいずと言われているメンバーの誰か一人(覚えていない)と、元太くんが下手から出てきて五関さまの腕を引っ張り楽しくダンスを始めます。げんげん超楽しそうだった~><その後確か一旦捌けて、またLGTEでふまけんしょり+じぐいわ岸くんとダンス!何故ならば宮近のアンダーだから!いつもは上手の後ろで踊っているのに、今回はステージの中央で、しかもメインバックとして、たまには最前に出てきて踊るんだ。とっても綺麗だったし、元太くん本人もとっても楽しそうで嬉しそうで、見ているこっちまで楽しくなったよ!それってすっごいことだよね!?(盲目)

 

5.闇を突き抜けて~アクエリアス(宮近枠)

まさかこんなに早く闇を突き抜ける元太くんが見れるなんて…!神様ありがとうございますううううう!!!!!わたし、一足も二足も早く闇を突き抜けて行った宮近たちがすっごい羨ましくて、元太くんがもう少し大人になったら、もしかしたら、この曲を踊る元太くんを見れる日がくるのかなぁんて、そういう未来が来たらいいなぁなんて、そんなことを勝手に思っていたのです。まさかね~こんなに早く…(泣いてる)わたしが見たときはもうすっかり落ち着いていて、全然代わりだなんて思えなかった!色眼鏡入ってるのかもしれないけれど、それくらい、元太くんの闇突はかっこよかったし、似合ってた!って、わたしは思いました。本当にかっこよかったな~上半身裸になってたけどな~~~~で、その後のアクエリアスでは上手端っこの奥で立って待機。ちらっちら上手袖の方確認しちゃってていつもの元太くんだったwここ宮近って山に登って歌わないんだね。初めて知った!その後、WGGが始まるとセットの布?をゆっくり移動させて捌けていきます。

 

6.Let's go to Earth(おそらくまちゅく枠)

わたしここの健人さんが大好きなんですね。で、いつも通り健人さんを全力で拝んでいたら、ふと見慣れた姿が視界に入ってきたんです。そう、元太くんです(白目)下手マンション1階真ん中のお部屋で白い衣装を着て踊る元太くん…!き、綺麗だよ…うえっ…あそこ別にスポットライト当たらないんだけれど、わたしにはスポットライトが当たっているかのように元太くんは輝いていたよ(末期)

 

7.カーテンコール(おそらくまちゅく枠)

そして、待望のカーテンコールにも出演です(号泣)だって、いっつも元太くんは途中で強制バイバイだから…年齢のせいもあるけど、中三の高橋海人くんは土日夜公演いっつもでてるんだよ!ズルい!!!(勝手にわたしがライバル意識してるけど二人はとても仲良しみたいです平和です)元太くんは下手でお口むってしてきちんとお辞儀してくれました。そこは普通に中学生に見えたかな。笑 その後一回小走りで捌けて、最後全員集合するときは隣の佐久間兄やんにあまえるんだよ!!なんだよそれ!!!佐久間そこ代われよ!!!!w 元太くんバイバイできて、とっても嬉しかった~~~~~~><

 

と、まぁこんな感じでとっても嬉しくて幸せな時間でした。代役って、誰がどういう選考で選んでくれているのかわらかないけれど、元太くんを選んでくれて、本当に良かったなぁ~って思います。この大きな代役が、次のお仕事に繋がってくれたら嬉しいなぁ~~~~~

 

元太くんが大好きなジャニーズの先輩は、Hey!Say!JUMPの山田さまです。山田さまは「努力の人」、誰もがそう言います。山田さまはJr.時代、同期に後れをとっていたと聞いたことがあります。なかなか前に出ることができなかった、そう聞きます。でも山田さまはそこでふてくされずに、精一杯の努力をした。自分が出演しないシーンのダンスも完璧に踊れるようにしていた、そう聞きます。

 

今回の元太くんの選考内容がどうだかは知らないけれど、わたしは少なからず、元太くんが努力して勝ち取ったお役目だと思っています。以前、ミュージカルメドレーに出ている元太くんを一回だけ見たことがありました。その後も出ていたというレポは見ていないので、あの日あの公演限りだったのかなぁと思っていますが、元太くんは全く物怖じせず、とっても楽しそうに4曲を踊りきっていました。そのことを、ふと思い出しました。

 

今日は岸くんの代役として闇突に出て、アクエリアスも歌ったんだって!元太くんかっこいいいいいいい!!!!!これかれも、隙あらば役を勝ち取ってどんどん前へ進んで行って欲しいです!げんげん大好きだよ!!!

 

じゃ、ばばあの戯言でした~~~~あでおーっす!

※まだ降りてはいません